rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.08.17《玉骨遥》/万劫地獄

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

動画、メイキング

🔗ちょうど今日この回を見てました🥲⬅︎click♪

前世の記憶がなくても心は動く…

f:id:cinamon03:20230817232054j:image

 

f:id:cinamon03:20230817234502j:image


f:id:cinamon03:20230817234456j:image


f:id:cinamon03:20230817234459j:image

🔗予備リンク

 

🔗万劫地獄で自責の念に苛まれる⬅︎click♪

ここも今日見てました😭(お盆明けした次の日にもう休診日でしたw すっかり怠け癖が💦)

f:id:cinamon03:20230817232228j:image

 

f:id:cinamon03:20230817234753j:image

 

f:id:cinamon03:20230817234757j:image

🔗予備リンク

 

🔗时影を全力で守る朱颜🥺⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230817232404j:image

 

f:id:cinamon03:20230817234804j:image

「お互いに貸し借りはない」

🔗予備リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2周目は38話まで観ました。

メモです。

36、37話

何も辛いことがなかったらこうなっていたはずの無邪気で自由でおおらかな世子时影と、师父と過ごすのはこれが最後と覚悟して涙しながらお世話をしている朱颜の対比が切なくて切なくて😭

これも大好きな回🥲

 

38話

万劫地獄で自分の心の傷と向かい合う时影。

雷に打たれて苦しむ时影様も辛いけれどこの心の傷に正面から向き合わなければならない时影様も辛い😭

これで魔に入られてしまえばもう万劫地獄はくぐり抜けられない。

最大の傷はやっぱり母上の自死のきっかけを作ってしまい、最愛の母を救えなかったこと…

「あなたにこの母を救えると思っているの?」と炭を飲み込む母上。。

ちょうど今日メイキングが🆙されていました。↑

最終話の時に战战が微博に投稿した言葉もこのシーン。

cinamon03.hatenablog.jp

 

いつも感情を抑えに抑えている时影がこの万劫地獄の幻魔の中ではひとりだから感情を放出している、とインタビューでも語られていましたね🥲

 

子どものように泣く时影様の涙にもらい泣き😭😭(战战の泣き演技はやっぱりすごい!!)

そういえば母君役の女優さんは今WOWOWで観ている《星漢燦爛》の赵露思ちゃんのママ役の方(曾黎さん)ですね。

全然雰囲気が違うけれど(さすがです✨✨)、ものすごーーく綺麗で品のある女優さんで大好きです❤️

 

万劫地獄で特殊効果は後でつくけれど、違和感なく素晴らしい演技をしていた、と青妃さんが言っていました🥰↓

cinamon03.hatenablog.jp

 

インタビュー振り返り

(全部拙い訳ですが自分用に💦)

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

 

明日は朝早いので九阳直播を見返したら今日は寝ます💨