rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.22《玉骨遥》/《大结局点映礼》見ました

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

スチール

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230722182410j:image


f:id:cinamon03:20230722182407j:image


f:id:cinamon03:20230722182401j:image


f:id:cinamon03:20230722182358j:image


f:id:cinamon03:20230722182413j:image


f:id:cinamon03:20230722182416j:image


f:id:cinamon03:20230722182404j:image

メイキング

🔗颜儿と师父⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230722182951j:image

「台詞の前に全部"颜儿"の2文字がついてる」って😂

f:id:cinamon03:20230722183927j:image

 

f:id:cinamon03:20230722184239j:image


f:id:cinamon03:20230722184242j:image


f:id:cinamon03:20230722184236j:image

もう何見ても泣けちゃう🥲
f:id:cinamon03:20230722184245j:image

🔗予備リンク

成績

🔗最終成績⬅︎click♪

長ーい画像なので一部しか載せていません💦

リンクからどうぞ☆

f:id:cinamon03:20230722181045j:image

f:id:cinamon03:20230722181929j:image

f:id:cinamon03:20230722182151j:image


f:id:cinamon03:20230722181939j:image

f:id:cinamon03:20230722182740j:image


f:id:cinamon03:20230722181934j:image

大结局点映礼

WeTVで英語字幕で見ました。

中文字幕が出なかったので元の表現とは少し違っているかもです💦残念ながら聞き取れないので😂

VIP特典なので気になった箇所だけのメモです。

(腾讯视频のスクショです)

任敏ちゃんが战战のことを「実際の师父は気さくで近づきやすくてちょっと可愛いところもあります。」って💕

f:id:cinamon03:20230722181110j:image


f:id:cinamon03:20230722181113j:image

照れ///
f:id:cinamon03:20230722181116j:image

重明がずっと「鳥」って呼ばれてるのおもしろい😂

 

战战が読んでいた九嶷山校訓はラストの朱颜に問うシーンと繋がるな🥺

 

战战はゲームのペナルティで微博に《玉骨遥》に関連した投稿をしないといけなくなったけれど、みんなの自撮り写真をUPするのはどう?いいですか?と😊

足が!!長い!!!

f:id:cinamon03:20230722181153j:image


f:id:cinamon03:20230722181156j:image

任敏ちゃんを前にしてあげる战战💕
f:id:cinamon03:20230722181159j:image

时影が止渊を殺した時、朱颜が向けた刃を自ら刺したシーンについて

f:id:cinamon03:20230722181309j:image

战战「2日間かけて撮影しました。

暑い時期でとても暑くて、気持ちが張り詰めた泣くシーンの演技で疲れ切りました。

最後に行くにつれ力がなくなって撮影後はただ僕たちは横たわりました。

玉骨を取り出すシーンは、朱颜が时影を抱きしめ、时影が死んでいくところで「動かないで!」と一旦止めて監督がやってきて玉骨を时影の手に乗せまた走って戻り、"続けて!"と。笑」

f:id:cinamon03:20230722181330j:image


f:id:cinamon03:20230722181333j:image

泣くシーンをより良くするために任敏ちゃんをモニター前に連れて行って一緒にチェックした。任敏ちゃんは啜り泣くシーンでほぼずっと目を瞑っていた。

战战「他の俳優や監督とも話しますが、感情のピークに達している時は100%で演じたつもりでも、モニターを通してみると実際には70%か80%しか伝わりません。」(これは工作室さんのvlogで《如梦之梦》の話をした時にも言っていたかも…)→違ったw 雑誌《ELLE》でした💦

だから途中で"モニターを見てどう映っているか見てみよう"と言いました。」

MC宥鸣さん「じゃあドラマの中でも外でも先生だったんだね。」

战战「いえいえ、敏敏や監督とみんなで話し合いました。みんなで協力して完成させました。」

青罡「初めて通してこのシーンを見ました。トレーラーでは見たけれど…。"悲しいか?"は悲痛ですね。(时影の)あの涙は僕たちの心を打ち砕きました。」

战战「哎呀😅💦」

 

一番難しい法術のジェスチャーをやって、と言われて

战战「一番難しいのは本当に難しくて。"天誅"です。なので中くらいの難しさのジェスチャーをやりましょう。2回やったから違うところもあるかも笑。」

絵文字は中国語でも「えもじ」って言うんだ!

 

万劫地獄

f:id:cinamon03:20230722181455j:image

どう撮りましたか?と聞かれて

战战「ワイヤーです。背中に一本ワイヤーがあって、手足を縛っていました。宙吊りになっています。」

青妃さん「前にこれを見た時彼は素晴らしいと思いました。

こういったシーンを何回も私もしてきたから。

撮影時はどこから光や効果が来るのかわかりません。何回雷光が当たるのかも含めて。

リアクションする時はそれらにどう合わせるのかを理解していないとなりません。

過去にも多くの俳優たちがその面で苦労することもありました。

つまり信頼感が感じられなくなり、何が起こっているのかわかっていても後でCGが加わると演技が繋がらないと感じることもあります。

でも彼のシーンを今見てとても悲惨だと感じました。みんな鳥肌が立ちますよね。」

战战「そのシーンの撮影の時、敏敏も大変でした。

僕は宙吊りになっていて、彼女は後ろから走ってくるんだけど結界が張ってあって入れない。

それで彼女は僕とやり取りをしているかのように演じないとなりませんでした。

でもひとりで演じていました。だよね?教えて。憶えてる?」

ちゃんと任敏ちゃんにも振る战战🥺

f:id:cinamon03:20230722181452j:image

任敏ちゃん「一番可哀想だと思ったのは演じる時に师父が実際に吊られていたことです。

みんな見ていました。背中からの撮影で顔は撮影されていなかったにもかかわらず师父といました。

私たちはみんな彼が宙に吊るされているのを見ていました。

ちょうどそのシーンのように、手が完全に動かせなくて、その縛られていた箇所が赤くなっていました。

夏だったのでとても暑くて、その状況で血が…

汗と血で全身を覆われて雷に打たれていて、とても可哀想に思いました。

しかも地上で立って戦うのではなく宙に吊るされて戦わないといけなかったから、あぁすごく辛そう…と思いました。」

任敏ちゃん、自分の話を振られても战战のこと話してる🥲

 

肖战に拍手👏👏👏で任敏ちゃんにも拍手を送る战战。

f:id:cinamon03:20230722181537j:image

 

その頃白雪莺と恋愛中だった笑、

时雨「このシーンを見てとても心が辛いです。

いつも強かった兄上が朱颜に手を伸ばしてその手を掴んで。。

兄上も恋愛してるんだな、と笑」

战战「でもその伸ばした手は僕を、时影を救ってくれました。

彼の宫商は朱颜の宫商と繋がっていたので、融合して万劫地獄を切り抜けさせてくれました。」

 

扇子に时影に贈りたい言葉

f:id:cinamon03:20230722181609j:image


f:id:cinamon03:20230722181606j:image

战战「你我如"影"随行 有幸相遇

君と僕は影のように付き従う(切り離せない)

君に会えて幸せだ」

ファンへ

战战「雪寒薇が咲いて、時があなたに優しくしてくれますように。」🥲

f:id:cinamon03:20230722181642j:image

 

7/17配信日のメモはこちら↓

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

 

100%演技したつもりでも…はこちらにありました↓

雑誌《ELLE》2022.1月号より

f:id:cinamon03:20230723162636j:image

cinamon03.hatenablog.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ見返す時間がなくて(↑見てたから😂)さみしい…

ラスト数話が怒涛だったので早くもう一度見直したいです。

 

Apple musicに《玉骨遥》OSTが入ったのでプレイリストに入れてウォーキングしながら聞いています🚶

電視劇《玉骨遙》原聲專輯

電視劇《玉骨遙》原聲專輯

  • ヴァリアス・アーティスト
  • サウンドトラック
  • ¥2444

music.apple.com

 

万劫地獄に行く前の儀式🌧️⚡️

裸足が印象的でした👣 

裾もちゃんと足が見えるように短めにしてある。

cr.吃光肖可爱

f:id:cinamon03:20230722183720j:image


f:id:cinamon03:20230722183735j:image


f:id:cinamon03:20230722183729j:image


f:id:cinamon03:20230722183732j:image


f:id:cinamon03:20230722183726j:image


f:id:cinamon03:20230722183723j:image