rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.09《玉骨遥》17-18話/公式など・水中シーン

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

スチールなど

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230709121515j:image


f:id:cinamon03:20230709121518j:image


f:id:cinamon03:20230709121511j:image


f:id:cinamon03:20230709121507j:image


f:id:cinamon03:20230709121521j:image

 

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230709153620j:image


f:id:cinamon03:20230709153624j:image

 

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230709190633j:image
f:id:cinamon03:20230709190636j:image

メイキング

今日は昨日のお知らせの通り腾讯视频解放日にメイキングが🆙❣️

🔗術のポーズを練習⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230709121650j:image

 

f:id:cinamon03:20230709122917j:image


f:id:cinamon03:20230709122920j:image

術も優雅な时影様💖

🔗予備リンク

🔗優しい肖战さん💕⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230709121738j:image

いつも相手役の方に紳士的で優しい肖战さんだけど任敏ちゃんは8歳下ということもあってお兄ちゃんぽい気配りの仕方がまた微笑ましい🥰

f:id:cinamon03:20230709122408j:image


f:id:cinamon03:20230709122359j:image


f:id:cinamon03:20230709122411j:image

アクションシーンでも相手の方を心配
f:id:cinamon03:20230709122402j:image

时影様からミルクティーの差し入れでーす!
f:id:cinamon03:20230709122405j:image

みんなが嬉しいならよかった💕バイバーイ👋
f:id:cinamon03:20230709122415j:image

主演の役者さんがこんなに優しい人だったら現場の雰囲気もよくなるし皆さん安心して作品が創れますね🥰

🔗予備リンク

 

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

水中シーンのメイキングもうひとつ✨

f:id:cinamon03:20230710082310j:image

水は最初冷たくて💦

潜ったり泳いだりして慣れさせる肖战さん。

f:id:cinamon03:20230710082918j:image

战哥♡

f:id:cinamon03:20230710082954j:image

終わった後も「I'm OK、OK❣️」とどこまでも気遣いの人🥹

f:id:cinamon03:20230710082951j:image

🔗予備リンク

抖音

🔗玉骨遥抖音⬅︎click♪

水中シーン

f:id:cinamon03:20230709191555j:image


f:id:cinamon03:20230709191552j:image

とても美しいシーンだけれどこの衣装で演じるのも撮るのも大変そう🥲

 

🔗水中シーンのメイキング⬅︎click♪

監督と水中での演技のアイデアを相談

f:id:cinamon03:20230709192154j:image

战战:僕が息を吐かず少し頭を下げて、彼女がそれを見てちょっと焦って助ける。

f:id:cinamon03:20230709192157j:image

自分もむせてるのに先ずは任敏ちゃんの心配🥲
f:id:cinamon03:20230709192207j:image

スタッフさんたちは入れないから「自分たちでお互い世話をしてね」と言われる。

f:id:cinamon03:20230709192200j:image

ふたりで髪を直しあって撮影を続ける
f:id:cinamon03:20230709192204j:image

何度も撮るのが難しいシーンだから(7/10追記:17回も撮ってた😭)こそ綿密な打ち合わせとお互いへの信頼と思いやりが大切🥹
f:id:cinamon03:20230709192210j:image

🔗予備リンク

それぞれの愛

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230709190424j:image

f:id:cinamon03:20230709190457j:image

法器

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230709154017j:image


f:id:cinamon03:20230709154029j:image


f:id:cinamon03:20230709154021j:image


f:id:cinamon03:20230709154014j:image


f:id:cinamon03:20230709154025j:image

九嶷山教导处

🔗メイキングphoto

f:id:cinamon03:20230709191024j:image


f:id:cinamon03:20230709191021j:image

 

🔗水術授業⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230709191231j:image

红包

f:id:cinamon03:20230709153706j:image


f:id:cinamon03:20230709153702j:image

感想など

見ながら気になったところだけのめちゃざっくりなメモです。

ネタバレしています。

⚠️

⚠️

⚠️

朱颜と重明のコンビもいいですね😊

(以下腾讯视频のスクショです)

f:id:cinamon03:20230710013026j:image


f:id:cinamon03:20230710013029j:image

朱颜はいつでも师父が1番!🥰

白雪鹭の策略にはまり冰族に襲われる朱颜。

时影は雲の異常に気づいて助けに行こうとする。

今は真境中で通常より力も弱く、今度真境の修練を抜けたらもう二度とチャンスはない、と言われるが助けに向かう。

时影様つよい!!けど危ない!!

f:id:cinamon03:20230710013147j:image

天誅は力を使うため自分の体を痛めつける??

これも雪寒薇❄️

f:id:cinamon03:20230710013203j:image

キスされても(呼吸できるように術を移した?)小白に変身しない🐹

水中のシーン、本当に綺麗…

キスされてから目を開けるタイミングが絶妙…!!

cr.logo

f:id:cinamon03:20230710015105g:image

渓底には龍神が。

ここで止渊が前に朱颜に教えてくれた水術と渡してくれた竜の血のペンダントが生きる。f:id:cinamon03:20230710013806j:image

朱颜の額の花は何?

f:id:cinamon03:20230710013750j:image

时影様、朱颜は苦いのがダメだから薬に甘い赤果を加えてって…🥺 もう大好きじゃん…

f:id:cinamon03:20230710014144j:image

大司命は朱颜に聞こえるように时影の真の身分について触れる。

时影には神官の服を脱ぎ都に戻るように伝える。(大司命の本懐が!!)

皇太子の身分を明かせば支持してくれる人も多いから、と。

时影は神官を辞めるには万劫地獄に行かねばならず、そうなると法力を失うので空桑の人々を守る力を失ってしまう、そのようなお考えはもうお辞めください、と大司命に言う。

立ち聞きしていた朱颜は师父はあの時花を元通りにしてくれた皇太子だと気づく。

18話

「うるさくしてごめんなさい」と言う朱颜に雪寒薇を出して髪に刺してあげる时影💕

f:id:cinamon03:20230710014153j:image

时影「国家の人たちが皇太子を責める中、君は信じて祈ってくれた。命の危険も顧みずに生き返らせようとしてくれた。そして今危険の中を痛めつけられても何度も助けてくれた。そんな君をどうして責められる?振り返りたくはない耐え難い過去だから身分を言わなかった。それにもう自分のせいで苦しんでほしくはない。」

朱颜「この世で最高の法術を手にしても過去の傷が癒せないなんて。。どうお慰めしたらいいのかわからない😢」

时影「颜儿、君に会えたことが最高の慰めだ。」

もう完全に告ってますね///❤️‍🔥←

f:id:cinamon03:20230710014205j:image 

f:id:cinamon03:20230709222625j:image

朱颜がいつかの皇太子に言いたいことは…

「生きていてくれてよかった。本当によかった。」

それを聞いた时影様の心情がお空に伝わる〜

ものすごーく嬉しかったんだね😭

cr.肖战さん微博

f:id:cinamon03:20230709222554g:image

火烧云!🌇

时影「まさか本当に颜儿を好きになってしまったのか?」

自分の気持ちに気づき煩悩を断ち切るために罰を受ける时影。。

f:id:cinamon03:20230710014435j:image

い、痛そう、、明日もやるの??

大司命は乱世の今がチャンスと青鳥を放ち时影が皇太子だと天下に広めよ、と命じる。

しかも以前から神官を辞める際に通らなければならない万劫地獄に耐えられるように回復が早くなる薬を飲ませていたらしい!(違った💦飲ませてるんじゃなくて用意している。)

しかも朱颜は生かしておいて时影が神官を抜けるために使おうとしているし、时影の命を奪おうとしたら(命劫だから)彼女が死ぬように呪いをかけてある。。

やっぱり大司命が1番怖い😱

白家の父様もあかん人だな。。六部にはろくなお父さんいない💦白姉妹がかわいそう。。

f:id:cinamon03:20230710014459j:image

ダース・ベーダー(違う、冰族)が白微(だれ??)の指輪を狙っている!

大司命によると时影は体の半分の血と力を失ったがそのおかげで呪いや命劫が解けた、と。(大司命は知っててもう、、いけずだなぁ。。)

あ、そのせいで小白の呪いも解けたんだね。もう小白ちゃん見られないの寂しい🥲

时影は一度決めたことは断固としてやり遂げる。力のある神官になって空桑を守りたい。

朱颜こそがその道の難所。。

修行を終わらせ山を降りさせようとする。

朱颜「山を降りたら师父は私にもう会いたいと思わないんですか?」

时影「一人でいるのに慣れている。」

朱颜「前はそうだったでしょうけれどいつも一緒にいて修行して、座禅して、ご飯を食べて…

师父はもう一人孤独じゃない。絶対师父から離れたくない!」

一生一緒にいると言う朱颜🥺

时影様だって本当は…

f:id:cinamon03:20230710081103j:image


f:id:cinamon03:20230710081100j:image

食べ物で重明を釣って協力してもらおうとする朱颜😂

でもちょうどその時朱颜の両親が迎えに来る。

続く…

 

ストーリーがおもしろいし(ファンタジーロマンスが苦手であまり見てこなかったので新鮮です!w)肖战さんは美しく(凛としているけれどなんだか儚さを感じる时影様…)、任敏ちゃんも重明も可愛くて風景も綺麗で、、見入っているうちに毎晩真夜中になってます!!😂

 

cr.PeachyZan

f:id:cinamon03:20230710014641j:image


f:id:cinamon03:20230710014638j:image