rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.08.14《玉骨遥》

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

玉骨遥官微ヘッダー🤍♥️

f:id:cinamon03:20230814182527j:image

動画、メイキング

🔗时影の🛀壁ドン!⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230814175349j:image

純真無垢な世子のはずなのにやたらセクシーでしたね🫠❤️‍🔥

f:id:cinamon03:20230814185545j:image


f:id:cinamon03:20230814185611j:image


f:id:cinamon03:20230814185608j:image


f:id:cinamon03:20230814185548g:image


f:id:cinamon03:20230814185601j:image


f:id:cinamon03:20230814185604j:image

最後の「すまない、唐突だった」は違うシーンでした🩷

今ちょうどこの辺り(36話の最初の辺り)を見返しています🥲

🔗予備リンク

 

🔗神官时影の玉蕭独占ショー⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230814180228j:image

cr.logo

f:id:cinamon03:20230814182433g:image

🔗予備リンク

 

🔗水中キス⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230814180341j:image

1番上のお風呂のシーンでこの水中でのことが出てきました。

「これは初めてではないような気がする…(意訳です😅)」と記憶のない时影様が不思議に思うところ。

 

演じるのも撮るのも大変でしょうがとても美しいシーンでした🥲

f:id:cinamon03:20230814183408g:image

🔗予備リンク

玉骨風物志

🔗重庆方圆LIVEをRT

f:id:cinamon03:20230814175448j:image

 

🔗8/13 重庆方圆LIVE⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230814175527j:image

重慶で8/12〜9/11まだ行われている《玉骨遥》展

"玉骨风物志" 大盛況のようですね✨

f:id:cinamon03:20230814184106j:image


f:id:cinamon03:20230815004551j:image


f:id:cinamon03:20230814184109j:image

楽しそう😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日かけて35話を見返しました。

一応、、

ネタバレしています。

⚠️⚠️⚠️

 

时影と止渊が戦うシーン、セットも豪華でSFXもすごくて、もちろん战战と方逸伦さんの演技とアクションが素晴らしくて大好きで何回もリピしてます。

(腾讯视频のスクショです)

f:id:cinamon03:20230815004821j:image


f:id:cinamon03:20230815004818j:image


f:id:cinamon03:20230815004827j:image


f:id:cinamon03:20230815004824j:image

こんなに凛々しく戦った时影が(止渊は本当にかわいそう😭)、

f:id:cinamon03:20230815004933j:image

朱颜に「私の阿渊をあなたが殺したのよ!」と言われ、
f:id:cinamon03:20230815004945j:image

ここからの时影の表情の変化がすごい…
f:id:cinamon03:20230815004939j:image


f:id:cinamon03:20230815004936j:image

切ない😭
f:id:cinamon03:20230815004930j:image

「お前の阿渊の仇を討ちたいんだな」
f:id:cinamon03:20230815004948j:image

师父こんなお顔するの…😢
f:id:cinamon03:20230815004951j:image

「お前はこんなにも止渊を愛していたのか」

と止渊の剣を復活させて自ら胸を刺す…
f:id:cinamon03:20230815004954j:image

で、あの「私が死んだら悲しいか?」のシーンに。。

 

そういえばここに(私のw)感情のすべてを持って行かれてその後の白雪鹭と青罡のことがほぼ入ってこなかったことに気がつきましたwww

青罡めちゃくちゃかっこいいじゃん…

f:id:cinamon03:20230815084856j:image


f:id:cinamon03:20230815084853j:image

白雪鹭、こんな素敵な人に愛されて幸せだなぁ💕

f:id:cinamon03:20230815084857j:image

 

で、朱颜が玉骨で手首を刺すここ、

f:id:cinamon03:20230815005702j:image

今日微博でこんな投稿を見ました。

なるほどなぁ、、と思ったのでシェアさせていただきます🙏

f:id:cinamon03:20230815005916j:image

玉骨は时影が最期の力を振り絞って法力を注ぎ、死後も朱颜を守っている。

なので刺しても朱颜を傷つけることはない。

でも宫商は玉骨の中の时影の霊力を感じて痕跡を現す。

时影は朱颜を拒みきれず、彼女だけは精神結界に入ることができる。

死してなお朱颜を深く愛する时影…😭

 

时影は朱颜が止渊を好きだと言った時から仇を討たせて(でも大司命が朱颜にかけた呪いから守るために自死を選んだ)、死後もずーっと彼女を守る決意をしていたのかもしれないなぁ…

 

まだまだ《玉骨遥》にどっぷりです😂