rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.11《玉骨遥》21-22話公式など/任敏さん入戏🎤

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

スチール、予告など

🔗予告⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230712115333j:image

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20230711123052j:image


f:id:cinamon03:20230711123049j:image


f:id:cinamon03:20230711122428j:image


f:id:cinamon03:20230711123109j:image


f:id:cinamon03:20230711122233j:image


f:id:cinamon03:20230711123215j:image


f:id:cinamon03:20230711123212j:image

 

🔗壁紙

f:id:cinamon03:20230711183056j:image


f:id:cinamon03:20230711183059j:image

 

🔗心の中は…⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230712011712j:image


f:id:cinamon03:20230712011715j:image

(小さい画像はクリックして頂くと少し大きく表示されます。)


f:id:cinamon03:20230712011751j:image

f:id:cinamon03:20230712011754j:image

f:id:cinamon03:20230712011812j:image

f:id:cinamon03:20230712011806j:image

f:id:cinamon03:20230712011809j:image

メイキング

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230711133140j:image

战战のワイヤーアクション⚡️

f:id:cinamon03:20230711134420j:image

 

f:id:cinamon03:20230711134352j:image

🔗予備リンク

 

🔗许愿树での別れのシーンメイキング⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230712005405j:image

綿密に話し合いとリハーサルを重ねる。。

f:id:cinamon03:20230712010241j:image


f:id:cinamon03:20230712010223j:image

監督も泣いてる🥲
f:id:cinamon03:20230712010226j:image

毎回しっかりチェックしてますね✨
f:id:cinamon03:20230712010235j:image


f:id:cinamon03:20230712010238j:image

「君は絶対感受性の強いタイプの役者だよ」
f:id:cinamon03:20230712010229j:image

おふたりとも綺麗な涙がダバダバ出るの、、毎回もらい泣きしますよねぇ😭

🔗予備リンク

抖音

🔗実はかわいい时影様💕⬅︎click♪

(小さい画像はクリックして頂くと少し大きく表示されます。)


f:id:cinamon03:20230711134308j:image

f:id:cinamon03:20230711134311j:image

f:id:cinamon03:20230711134302j:image

f:id:cinamon03:20230711134305j:image

🔗予備リンク

 

🔗泣くシーンのメイキング😭⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20230711174917j:image

f:id:cinamon03:20230711174914j:image

f:id:cinamon03:20230711174920j:image

🔗予備リンク

 

🔗月下舞剣🗡️✨⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20230712011247j:image

f:id:cinamon03:20230712011244j:image

🔗予備リンク

ハイライトなど

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

花が散り宫商の印も消える…

f:id:cinamon03:20230712004507j:image

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230712004617j:image


f:id:cinamon03:20230712004621j:image

任敏さん入戏

🔗入戏⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230711124349j:image

ネタバレあります

⚠️⚠️⚠️

ざっくりと💦

朱颜は衣装の通り"赤"色のヒロイン。

率直で狭義心がある。

食べるのが好きで食べ物で人を癒すところは自分と似ている。

今まで演じたことがない役だったので惹かれた。

师父を刺し殺さなければならなかったシーンが印象深い。

そのシーンは台本で2、3ページ。

师父を刺した後辛くて泣くんだけど、スキルやそのシーンを支える能力がなかったので当時は胸が張り裂けるように泣くという一番不器用な方法を使うしかなかった。

それで泣いて泣いてクラクラしてしまった。

一番印象深い泣く演技のシーン。

f:id:cinamon03:20230711133334j:image

师父(肖战さん)とは本読みで初めて会った。

师父はあまり喋らないけれど、実際の师父もそう。

战哥本人は朱颜のような部分もたくさんあって、脳の回路が割と奇抜で活発で明るい。

私が小さな椅子を持っていて、彼のスタッフさんがもう少し大きな椅子を持っているのを見て不便そうだったから「換えてあげましょうか」と言って私のと同じような椅子をプレゼントしたんです。

その椅子は师父には小さくて合わなかった。笑 

でも彼は数ヶ月何も言わずにそれを使い続けていた。それでいつも彼がその小さな椅子を持っているのを見ると(大きな人が小さな椅子に座っていて)すごく可愛かった💕

皆さんが言うようなプレッシャーというより、自分ができないことにプレッシャーを感じる。

よい俳優になるには自分に後悔や残念な思いを残させないようにすること。

毎日の演技をしっかりやる。

以前英語の先生が仰っていたけれど、毎日小さなことをしっかりやることが10年、20年後を素晴らしいものにするでしょう、と。

なので今目の前にあることをしっかりとやるのが一番重要。(肖战さんと同じ!!)

おまけ

このチームでの役割は?謙虚な学習担当!

任敏ちゃん笑顔も声もかわいいなぁ❤️

泣く演技、とても心に迫ってきます。

古風美学

🔗雪寒薇

f:id:cinamon03:20230711123428j:image


f:id:cinamon03:20230711123424j:image

 

🔗中新文娱⬅︎click♪

雪寒薇の美術❄️

「徳化白磁」の無形文化遺産伝承者である陳春華さんの手によるものだそう✨
f:id:cinamon03:20230711123433j:image

美しい〜💖磁器だったなんてびっくり

f:id:cinamon03:20230711124132j:image


f:id:cinamon03:20230711124135j:image

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230711133321j:image


f:id:cinamon03:20230711133318j:image


f:id:cinamon03:20230711133324j:image

九嶷山教导处

🔗九嶷山教导处

f:id:cinamon03:20230712004821j:image


f:id:cinamon03:20230712004825j:image

腾讯视频コメント

Xiao Zhan Japan Fanclub様がシェアしてくださったので感謝してお借りします🙏

f:id:cinamon03:20230712094250j:image

🔗予備リンク

感想など

見ながら気になるところや感想をメモしています。(いつもダラダラなのでなるべく短くします😅💦)

ネタバレあります。

⚠️

⚠️

⚠️

21話

止渊は空桑の剣術が使える。誰に習った??

止渊は朱颜の父君に朱颜と青罡の結婚をとりやめてもらうように直訴。

朱颜を安全なところにかくまい、自分は鞭打ちの罰を受ける😢

止渊は剣術を200年前の恋人曜仪に習ったと朱颜に語る。彼女は赤族で空桑人…

师父は他人行儀に祝婚書を送ってきて弟子を送り出したらもう私なんて関係ないんだ、と落ち込む朱颜に止渊は彼と一緒に一生九嶷山にはいられない、青罡なら相応しいと彼も思ったんだろう、と慰める。

朱颜の父君は青族に従うように迫られて、それを見た朱颜は結婚を受け入れると。

 

时影は许愿树に力を加えて枯れさせる。

あんなに美しく咲いていた紅白の花が😭

そこへ朱颜が現れるがもう大司命が法力を加えていないので时影の精神結界に入れない。

 

朱颜「私を本当にをお嫁にいかせたいんですか?もう私に会いたくないの?もう気にかけてくれないの?(时影は我在乎你って前に言ってた🥲)私は結局あなたにとって部外者だったのね。。」

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230712012221g:image

时影「まさか、、私がこの世で一番気にかけているのはお前だ。でもそばに置いておけばお前と赤族を巻き添えにしてしまう。」

朱颜「师父、私はすごく心配なんです。皇太子だった頃あなたはひとりぼっちだった。少司命の今も孤独でひとりぼっち。。何かあってもひとりで戦わないといけない。

これからは私はおそばにいられません。ひとりの時でも笑って、楽しくするのを忘れないで。」

时影「お前もそうだ。くれぐれも私のことをもう気にかけるな。お前を傷つけ悲しませる师父のことなど。」

时影からは朱颜が見えるけれど朱颜からは时影が見えない。

师父も、师父も泣いてる😭😭

f:id:cinamon03:20230712012215g:image

许愿树と朱颜が消え、时影の手首に残っていた宫商の跡も消える。 

「颜儿、永遠の別れだ。」🥺

(以下腾讯视频のスクショです)

f:id:cinamon03:20230712095842j:image

22話

朱颜は曜仪の生まれ変わり⁈

朱颜と止渊も運命のふたりなのか。。

(と、思ったら曜仪の魂?が現れて違うと…🥺

冰族に転生できない呪いをかけられたって。。

止渊どこまでもかわいそう😭)

时影と重明は冰族の件を調べるために天极风城に行くことに。朱颜のことを耳にしても「関係ない」と。

f:id:cinamon03:20230712095855j:image

朱颜は国を守るため霍图部に嫁ぐことを決意。

时影出発前の九嶷山では、

捉えた冰族の巫真の言葉から空桑創始者である星尊大帝が冰族の不老不死の術によりまだ生きていて、空桑を滅ぼそうとしている冰族の言う賢者は星尊敬帝なのではと疑問を持つ时影。

大司命は星尊大帝は真境の後王座を放棄した、正式な典籍に逝去の記載もある、と。

时影は典籍を調べている、海皇と海国の怪物が竜血古玉と接触したら何か反応があるはず、と。

 

白雪莺と青罡と別れの宴で酔う朱颜、やっぱり心の中は师父に逢いたい気持ちでいっぱい🥲

止渊を师父だと思ってしまう。。

f:id:cinamon03:20230712003024j:image

続く…

 

大切に大切に思っているからこそ頑ななまでに朱颜を遠ざける时影。

予告を見ると(だいぶ先まで見られる😂)この先2人はまた出会うのだけれど…

早く続きを見たい❣️

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230712012521j:image


f:id:cinamon03:20230712012512j:image


f:id:cinamon03:20230712012509j:image

 

cr.唐唐・米木子
f:id:cinamon03:20230712012518j:image


f:id:cinamon03:20230712012506j:image


f:id:cinamon03:20230712012515j:image


f:id:cinamon03:20230712012503j:image