rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.12《玉骨遥》23-24話公式など/熱度28000突破福利♥️、霍图部で再会

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

スチール、予告など

🔗予告⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230712113257j:image

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20230712113640j:image


f:id:cinamon03:20230712113636j:image


f:id:cinamon03:20230712113643j:image


f:id:cinamon03:20230712113647j:image

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20230713011451j:image


f:id:cinamon03:20230713011445j:image


f:id:cinamon03:20230713011442j:image


f:id:cinamon03:20230713011448j:image

 

🔗ポスター

f:id:cinamon03:20230713012353j:image


f:id:cinamon03:20230713012400j:image


f:id:cinamon03:20230713012356j:image

 

🔗愛の幸せと辛さ

f:id:cinamon03:20230713010143j:image

メイキング

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

蒋家骏監督はとても真面目で真剣で、役者の演技を見て涙する柔らかい人でもある☺️

f:id:cinamon03:20230712174522j:image

 

f:id:cinamon03:20230713010939j:image

監督仕草が可愛らしい♡

f:id:cinamon03:20230713011030j:image

中国ドラマのメイキングを見ていていつも思うのが、監督自らしっかり役者さんと話し合って演技指導もするのがいいなぁと。

日本の監督さんは役者に任せる人も多くて、役者さんからすると「何を表現していいのかわからないのが一番困る」って言うから😂

 

🔗精神結界のメイキング⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230713011621j:image

読み合わせもしっかり♡

f:id:cinamon03:20230713011720j:image

 

🔗朱颜との再会⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230713013009j:image

玉骨を一度引っ込めるところもリハしてる。
f:id:cinamon03:20230713013006j:image

 

🔗声に合わせて刺される演技⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230713013258j:image

こういったシーンも独自の想像力と理論を通してやり過ぎずやらな過ぎずでとても自然だし、痛みと覚悟がしっかりと伝わってくる🥺
f:id:cinamon03:20230713013301j:image


f:id:cinamon03:20230713013256j:image

🔗予備リンク

九嶷山教导处

🔗生徒を微笑ましく見ている先生😂⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230713012609j:image

 

f:id:cinamon03:20230713012715j:image

🤩✨
f:id:cinamon03:20230713012712j:image

cr.醋醋松糕

f:id:cinamon03:20230713014032g:image

🔗予備リンク

イベント

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230712175214j:image

ファンミーティングがあったようで、重明役の李明德さんが肖战さんのお話をされたようです。

「肖老師については最初に相手役で演じた時、少司命が本当に神仙のようで驚いた。」☺️

任敏さん、李明德さん、叶盛佳さんが参加


f:id:cinamon03:20230713010515j:image

f:id:cinamon03:20230713010518j:image

f:id:cinamon03:20230713010513j:image

f:id:cinamon03:20230713010536j:image
f:id:cinamon03:20230713010533j:image

熱度

🔗腾讯电视剧

时影様キャラクター熱度が1000万✨💖

f:id:cinamon03:20230712174703j:image


f:id:cinamon03:20230712174707j:image

 

🔗作品熱度

28000を突破✨✨

f:id:cinamon03:20230713013504j:image


f:id:cinamon03:20230713013507j:image

 

🔗28000突破の福利‼️⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230713013722j:image

最新の战战🫠🫠♥️

任敏ちゃん2年経って大人っぽくなってる〜💕

f:id:cinamon03:20230713014432g:image

抖音が先にUPされていて

🔗玉骨遥抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230713020114j:image
f:id:cinamon03:20230713020111j:image

コメント欄に「まだ福利は止まらないよ〜🐶」と♡

🔗予備リンク

腾讯视频VIPメイキング

腾讯视频VIPだけで見られるメイキングの更新スケジュール

f:id:cinamon03:20230713010225j:image

今日の时影様の分をこそっと…

f:id:cinamon03:20230713093914j:image

セグウェイでしたっけ?王牌部队でも乗ってた…

すっごく楽しそう😂
f:id:cinamon03:20230713093917j:image

 

youtu.be

WeTV

🔗古装と現代

f:id:cinamon03:20230713012133j:image

感想など

見ながらざっくり気になったところだけメモしています。

ネタバレしています。

⚠️

⚠️

⚠️

朱颜は髪の毛をひと束両親に残し、霍图部へお嫁に行く。

母君には「膝が悪いから薬草ちゃんと飲んでね」、父君には「お父様の笑っているお顔が好きだからいつも笑っていてね」と。(母の気持ちで見てるからもらい泣きしてしまう😭w)

壮大で不思議な景色✨ これをファンに見せてあげようとお誕生日に素敵なお写真とムービーを見せてくれた肖战さんと工作室さんに感謝🥲💖

f:id:cinamon03:20230712194904j:image

朱颜は嫁ぎ先の人たちをあまり好きではないよう。。

时雨がくれたお手紙が入っていた?箱は思い出の箱… 蝈蝈はキリギリスかぁ。

f:id:cinamon03:20230712195631j:image

时影様は昔から弟に優しいし、时雨は兄上のことを思っていたんだな。。

その手紙で朱颜が霍图部に嫁いだことを知る。

動揺でお茶がwww

时雨「兄上も下山されるのなら婚礼の式に参列されて来てはいかがですか?」煽らないでwww

f:id:cinamon03:20230712200111j:image

重明「西荒に略奪婚しに行くのか⁈ 表面は冷静を装ってるけれど心の中は大波が渦巻いている!!」😂

重明がいつも时影様の筆を洗う水の器で飲んでるのおもしろい笑

何を見ても朱颜の面影が…

一方の朱颜「死んだフリをして結婚から逃げようと思ってる」朱颜てば自由😳

そこへそっとついて来ていた止渊が現れ協力すると言うが、結婚から逃げることは大罪だからダメ、ひとりでやると拒む。

でも止渊は朱颜を曜仪として見ている。「世界の果てまでともに付き添う」と。

白雪鹭が大司命に霍图部と朱颜の婚姻は青妃によるもので、頃合いを見て时雨に手柄を立てさせ政権を握らせると言う計画があることを知らせる。

大司命は、青妃は朱颜を霍图に嫁がせ西荒を制圧しようとしているのか、と时影を霍图に遣わせると。

朱颜は自分が逃げるだけで余力はないと言いつつ鱼姬と息子の苏摩を助けようとする。

朱颜が吉兆と見ていた星⭐️

止渊「海皇がもし邪悪なものの手に堕ちたら現れる归邪星。空桑と鮫族は取り返しのつかないことになるだろう。私も安心してはいられない。」

朱颜、よろしくない星みたいだよ💦

大司命は归邪星も龍神が蘇るのも海皇が戻る前兆と言う。

时影は空桑と平和に共存するのがいいと思っている鮫族も多いかもしれない、今の归邪星ははたして吉か凶かまだ決められません、と。

时影は西荒に向かうことに。

(冰族は氷なだけあって雪が降ってるんだけど、この演出はダースベーダーが安っぽくならなくてとてもいい←)

止渊は鮫族が捉えられている古嵬城を探しに行く。

时影も古嵬城のことを耳にし、まずは霍图妃に会いに行くことにする。

f:id:cinamon03:20230712223802j:image

朱颜は玉骨を使い傀儡を作り身代わりにする。

24話

砂漠の地の时影様、異質感がすごい✨

f:id:cinamon03:20230712224105j:image

一瞬で婚礼での朱颜は偽物だとわかる时影様!

玉傘の結界の下で「まるででたらめだ。(ため息)」玉骨を偽の朱颜から抜く。

ここで1話に繋がった❣️

空から舞い降りてくる时影様✨

f:id:cinamon03:20230712225446j:image


f:id:cinamon03:20230712225443j:image


f:id:cinamon03:20230712225440j:image

「私があげたものをこともあろうにこのように使うとは😠」

朱颜は玉骨の意味を知らないから💦

f:id:cinamon03:20230712230438j:image

霍图部は鮫族の眼珠(色からして時間が経っているので止渊の眼は入っていない、と时影)で傀儡の朱颜を生き返らせる。

この朱颜を使って赤族を思い通りにし西荒を大妃の天下にする!

师父がパワーアップしてる✨✨

母親が犯した罪の責任を負って自害した柯尔克。

时影は朱颜に「お前は自分が思っているよりも強い。覚えておけ、お前がただ望みさえすればすべてのことはいつでも間に合うし、いつでも叶えられるんだ。」と言う。

朱颜が嫁ごうと決めたのは断れば青妃に父である赤王に攻める理由を与えると思ったから。

めちゃくちゃなことをしでかすよりも理性的に対処するべきだった、自分に手紙を書いてくれれば青妃と青王に話すのは難しいことではない、と諭す时影。

朱颜「师父は私のことを気にかけてくれてるんですね。そうでしょう?でも私のことを部外者のように扱って心の中に思っていることを何も言ってくれない。」

自分のせいで巻き添えになるのが今回で最後になるように、と願う时影の心の内も伝えないので朱颜にはわからないよ🥲

「法術がすごいからってなんなの!」

秒で戻ってくる时影様😂

「法術がすごいのは大したものだろう😏」

息子を失った大妃も自害。。

亡くなる前に古嵬城の場所を重明に教えた。

霍图は赤族の領地だから赤王に迷惑がかかるだろうから青鳥を飛ばして大后の陰謀の証拠を赤王のいる天极风城に伝える时影。

重明は时影は政治の才能があるから神官を辞めても天下を平和にできるし嫁を娶って、、なんでも解決できるだろうと。

时影の作った結界から出られない朱颜は鱼姬と苏摩のことを思い出す。

続く…

 

朱颜を思うが故に本心を伝えられない时影とまだまだ子どものような朱颜。

師弟の関係から変わらないけれど2人を取り巻く情勢は変わっているようで…

とにかく九嶷山から降りて俗世の人の中にいると隔世感が際立つ时影様✨✨

重明役の李明德さんが言っていたように「本当に神仙!!」って驚いたのがわかる☺️

 

cr.HemiaSweet

f:id:cinamon03:20230713015223j:image


f:id:cinamon03:20230713015217j:image


f:id:cinamon03:20230713015220j:image

 

cr.GelseyHT
f:id:cinamon03:20230713015113j:image


f:id:cinamon03:20230713015116j:image

 

cr.橘子港·

美術が美しくてうっとり…
f:id:cinamon03:20230713015214j:image


f:id:cinamon03:20230713015226j:image


f:id:cinamon03:20230713015229j:image