rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.10《玉骨遥》19-20話公式など/水中メイキング完全版&🐶、精神結界

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

スチールなど

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230710115454j:image


f:id:cinamon03:20230710115501j:image


f:id:cinamon03:20230710115458j:image


f:id:cinamon03:20230710115451j:image

 

🔗壁紙

f:id:cinamon03:20230710162321j:image


f:id:cinamon03:20230710162325j:image


f:id:cinamon03:20230710162329j:image

 

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230711015656j:image


f:id:cinamon03:20230711015653j:image


f:id:cinamon03:20230711015713j:image

f:id:cinamon03:20230711015710j:image

メイキング

🔗水中シーンメイキングの完全版🩵⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230710132827j:image

任敏ちゃんは意識があるから目をずっと開けてる、战战は最後だけ開ける。

重しとして鉄片をつけて水の中へ💦

f:id:cinamon03:20230710141014j:image

任敏ちゃんを気遣って…
f:id:cinamon03:20230710141002j:image

励まし合って
f:id:cinamon03:20230710141005j:image

17回目💦💦
f:id:cinamon03:20230710141017j:image


f:id:cinamon03:20230710141008j:image

17回も撮ったの!!!

お疲れ様でした〜😭

俳優さんってやっぱり体力いるなぁ…💦

見てるだけで息が苦しくなる。。

目を瞑っても浮かんでくるような印象に残るとても美しく幻想的なシーンでした🥲

何回でもリピします!

🔗予備リンク

抖音

🔗玉骨遥抖音⬅︎click♪

朱颜のピアスに时影様の髪の毛が引っかかっちゃった💦

f:id:cinamon03:20230710141918j:image


f:id:cinamon03:20230710141915j:image


f:id:cinamon03:20230710141921j:image

 

🔗赤い时影様と小吉祥ちゃん🐶⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230711021723j:image

お顔も拭いてあげる♡
f:id:cinamon03:20230711021719j:image


f:id:cinamon03:20230711021726j:image

🔗予備リンク

ハイライト

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

白と赤の花が咲き乱れる许愿树

f:id:cinamon03:20230711021237j:image

小白ちゃん

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

GIFです

f:id:cinamon03:20230711014846j:image


f:id:cinamon03:20230711014834g:image


f:id:cinamon03:20230711014820g:image


f:id:cinamon03:20230711014806g:image

九嶷山教导处

🔗体操💪⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230710115346j:image

ちょっとでも空き時間があればトレーニング!

素晴らしい✨ちょっとでも見習わないと💦

f:id:cinamon03:20230710125215j:image


f:id:cinamon03:20230710125222j:image


f:id:cinamon03:20230710125219j:image

🔗予備リンク

 

🔗スチール

f:id:cinamon03:20230710124911j:image


f:id:cinamon03:20230710124908j:image

 

🔗时影の精神結界を体験⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230711020347j:image

コメント欄より

f:id:cinamon03:20230711020424j:image

 

🔗高画質

f:id:cinamon03:20230711020559j:image


f:id:cinamon03:20230711020556j:image


f:id:cinamon03:20230711020603j:image


f:id:cinamon03:20230711020609j:image


f:id:cinamon03:20230711020606j:image

 

🔗九嶷山の教師陣

f:id:cinamon03:20230711021445j:image


f:id:cinamon03:20230711021449j:image


f:id:cinamon03:20230711021442j:image


f:id:cinamon03:20230711021439j:image

成績

🔗腾讯视频

弾幕の互動量が5000万を突破(よくわからないけどすごいのは何となくわかるw)

f:id:cinamon03:20230711015205j:image

f:id:cinamon03:20230711015237j:image

感想など

気になったところだけ感想を含めてざっくりメモしています。(間違いもあるかと💦)

ネタバレしています。

⚠️

⚠️

⚠️

玉骨について重明が説明してくれた☺️

白薇皇后のもので古くから伝わる法器(あ、昨日のリングも?)

重明「玉骨は星尊帝が白薇皇后にあげた愛の約束の印であり、歴代の空桑の皇帝が皇后に贈ってきたもの」

そうなんだ、、そんな大事なものを…

时影「どうせこの人生のうちで玉骨を他の女性に渡すつもりはない。朱颜のそばにいさせておこう。」

自分の代わりなんだね。。

(以下腾讯视频のスクショです)

f:id:cinamon03:20230711022935j:image

任敏ちゃん赤が似合うなぁ。

大司命、毒を除くフリして何かしたでしょ←

f:id:cinamon03:20230711023003j:image

見送りに行かないけれど気になって見ている时影

青王と青妃は时影の周りの人を狙うかもしれないから朱颜と赤族も巻き込まれるかもしれない、と大司命に言われて自分から遠ざけた时影

(大司命また余計なことを…w)
f:id:cinamon03:20230711023125j:image

 

止渊の心の声「龍神は目覚めた。もうすぐだ。姫(朱颜)は龍血古玉と縁がある。海皇も何か彼女と繋がりがあるのか?」どういうこと?全部謎💦

f:id:cinamon03:20230711023545j:image

あー、朱颜とお見合いした莫公子は女性は女性らしく!ってタイプか。。

さっそく师父に手紙を書く朱颜。

世の中の男が女性も国家を守れる、と言った师父みたいだったらいいのに、と。(これは幼い頃出会った時に言っていたんだっけ?)

 

あんなに「师父💕师父💕」って言ってた朱颜がいなくなったら寂しいよね🥲

ひとりでかつて一緒にいた日々を思い出す时影様が切ない😭
f:id:cinamon03:20230711023619j:image

朱颜はブレない😂「あなたなんかより师父のがもっと素敵よ!」

 

愛する人がその人だってどうしたらわかるの?と聞く朱颜に止渊は「その人のために喜んだり悲しんだりする。その人がそばにいればなんでもおもしろく感じる。」

「一緒にいると安心する。何も言わなくてもお互いの心が通じ合う。ひとときも離れたくない、彼を守りたいと思う。どんな些細な傷さえも負わせたくはない。」

时影も同じように朱颜に対して思っているはず。。

そうか、、朱颜にとって时影を好きになることは彼を冒涜することになるのか…

憧れの皇太子であり尊敬する师父だから。

 

时影様の剣捌き、舞のよう…

cr.GelseyHT(以下GIF&大きい画像)

f:id:cinamon03:20230711040446g:image

时影の精神結界の中になぜか入り込む朱颜。

f:id:cinamon03:20230711024213j:image

しかも朱颜の声が时影に聞こえてくる…

朱颜の玉骨によって結界の中で会うふたり

綺麗…✨💫✨

f:id:cinamon03:20230711024621j:image

「师父、会いたかった!」と抱きしめられる。。

f:id:cinamon03:20230711024613j:image

玉骨が落ちて、许愿树(願いごとの木)が生えてくる。これはふたりが修行していたあの木?

f:id:cinamon03:20230711024903j:image

白い花が満開に。美しいなぁ…

すべて幻影だと思っている朱颜

f:id:cinamon03:20230711025217j:image

朱颜に触れられて驚く时影f:id:cinamon03:20230711025214j:image

许愿树が时影に思えてくる朱颜

木の溝を触り何か問題があると眉間に皺が寄っていた时影を思う

f:id:cinamon03:20230711025609j:image

20話

宫商の力がまだ残っていて通じ合っている。

朱颜にはまだそこまでの力はないはず、と时影。

 

青妃は青罡を朱颜と結婚させようとしている。

そして白雪鹭を时雨に。。

ややこしいことしてくれるなぁ🥲←

と思ったら皇帝は时雨にお嫁さん選びを任せ、时雨が愛している白雪莺が選ばれた。

 

大司命は朱颜が山を降りる時に呪いを解いたんじゃなくてかけたの?

2人が繋がって朱颜のために时影を山から降りさせ、神官から抜けさせて皇位を争わさせるために。

大司命は復讐>>时影だなぁ😢

 

许愿树のシーンはひたすら見入ってしまう。。

f:id:cinamon03:20230711040817j:image

朱颜は许愿树に願ったおかげで幻想の中で时影に会えていると思っている。

木は前とは違い枯れてきて枝が落ちている。

 

枝でくすぐられてついくしゃみをしてしまって

「师父、幻影じゃないの?师父!!なの?」

慌てて幻影のふりをして声出して笑って、、ぎこちない🥲

f:id:cinamon03:20230711040523g:image

「师父はこんなふうに抱きしめさせてくれないから」体温や心臓の音も感じるのに。。

时影様の手…

f:id:cinamon03:20230711040747j:image

切なーーい😭

时影を座らせて結婚させられることを話す朱颜

「小さい頃皇太子様を一目見てこの世で一番美しい男の子だと思った。後で师父に出会って神仙を照らす空に輝くお月様だと思った。こんなに完璧なふたりがまさか同じ人で、理想が高くなるのも仕方ないよね。誰も师父とは比べ物にならない。」

f:id:cinamon03:20230711040705g:image

それを聞いた时影の嬉しい気持ちがまたあの時の橋のように花を咲かせる🌸🌸

f:id:cinamon03:20230711035000g:image

まるで时影と朱颜のような赤い花と白い花

f:id:cinamon03:20230711040839j:image

でも「もう彼女を精神結界の中に入れてはならない」と決意する时影。。

 

以前时影と朱颜を襲った冰族のことを調査する时影と重明。

时影の精神結界に朱颜が入り込んできたのは大司命のせいだと気づいていた。

残りの余生で朱颜とは関わるつもりはない、彼女との記憶を消すと言う时影を止め、手を引くと伝える大司命。(なんか全部大司命のせいな気がしてきたな💦)

时影の彼女への抑えた想いはいつか爆発するだろう、それに法力を伸ばすのに有利だ、短期間でかなり力が進歩している、と。

时影は朱颜と青罡の婚姻のお祝いを書く。

これで九嶷山に戻ってくる気はなくなるだろう、青罡なら彼女を任せて安心だ、と。

师父のことが大好きな朱颜にはとても残酷なこと…🥲

 

ただ好きではいられない。

朱颜を守るためにこれからの人生で彼女とは関わらない決意をする时影様。。

玉骨は愛の約束の印と知っていれば朱颜もこんなに辛い思いをしなくてもいいのに😢

 

cr.米尓DAYTOY

f:id:cinamon03:20230711034814j:image


f:id:cinamon03:20230711034823j:image


f:id:cinamon03:20230711034817j:image


f:id:cinamon03:20230711034811j:image


f:id:cinamon03:20230711034820j:image

cr.logo

f:id:cinamon03:20230711095041j:image


f:id:cinamon03:20230711095044j:image


f:id:cinamon03:20230711095038j:image