rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.08《玉骨遥》15-16話公式など

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

ポスター、スチール

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230708165317j:image


f:id:cinamon03:20230708165314j:image


f:id:cinamon03:20230708165307j:image


f:id:cinamon03:20230708165311j:image

 

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230708180648j:image


f:id:cinamon03:20230708180651j:image


f:id:cinamon03:20230708180654j:image

 

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230709013319j:image


f:id:cinamon03:20230709013315j:image

メイキング

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

14話だったかな?朱颜が时影様に教えてもらう初日に張り切ってメイクや簪を付けてきたシーン😆

f:id:cinamon03:20230708165834j:image

 

🔗重明❣️⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230708192143j:image

重明メイキングにお茶目な战战😆

 

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

薬の種類を間違えたのがわかったシーン

顔を見合わせて笑っちゃう😂

f:id:cinamon03:20230709012821j:image

抖音

🔗玉骨遥抖音⬅︎click♪

どの时影様が一番好き?もちろん全部😆💘←

(小さい画像はクリックして頂くと少し大きく表示されます。)


f:id:cinamon03:20230708170439j:image

f:id:cinamon03:20230708170442j:image

f:id:cinamon03:20230708170454j:image

f:id:cinamon03:20230708170456j:image

 

その他

明日9日は腾讯视频解放日❣️

メイキングが見られるよ、と☺️

🔗玉骨遥官微

f:id:cinamon03:20230708165502j:image


f:id:cinamon03:20230708165505j:image

 

🔗九嶷山教导处

f:id:cinamon03:20230708174214j:image

 

f:id:cinamon03:20230708174232j:image

 

🔗九嶷山教导处⬅︎click♪

どうやって優雅に食べるのかの授業🤣

f:id:cinamon03:20230709013719j:image

ハリーポッター⚡️

ファンの方の投稿です。

スミマセン💦ずっとどなたか作ってくれないか期待してました😆 

九嶷山ホグワーツ楽しすぎる〜🪄💫✨

🔗_今天也要吐泡泡呀⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230708180352j:image

🔗予備リンク

感想など

気になる箇所だけ見ながらつらつらメモしています。間違っているところもあると思います💦

ネタバレしてます。

⚠️

⚠️

⚠️

顔や体中に膿が出て苦しそうなご老人…

朱颜が処方した薬を飲んだ後にこうなったと。

时影は朱颜たちを責めずに冷静に飲ませた薬草などの種類を聞き、そのひとつが同じ読み方でも違うもので、それが間違っていたとわかる。

朱颜のことを信じて傷を縫うのを手伝わせる🥲(肖战さんの声、すごくいいなぁ♡)

九嶷东溪の水質が変わったのが伝染病の原因。

龍神と関係がある?「龍神が目覚めれば 邪悪が戻り 海皇が帰ってくる」

天下が乱れれば时影が山を降りるチャンス…!って大司命はまだ諦めてない💦

时雨からの文を受け取り会いに行く白雪莺。

このカップルはめちゃ微笑ましいんだけどここも虐になるのかな🥲

青妃役の方はいろんな古装ドラマでお見かけする。。美しい方だなぁ✨

白雪鹭は青妃に时影のことを伝え、間違った情報を知らせた青罡は罰せられる。

青罡は気をつけるようにと时影に文を送る。

メモ、郎中=漢方医

时影様と朱颜の修行生活が可愛すぎて///

f:id:cinamon03:20230708225459j:image

 

f:id:cinamon03:20230708225428j:image


f:id:cinamon03:20230708225425j:image


f:id:cinamon03:20230708225422j:image


f:id:cinamon03:20230708225418j:image

时影様「座りなさい。一緒に(雪薇糕を)食べよう。」

朱颜「私?」

时影様「他にここにいる者がいるのか?」🫠🫠
f:id:cinamon03:20230708225435j:image

うんと年下の女の子と肖战さんの組み合わせもいいなぁ💓 任敏ちゃん可愛すぎる♩

(この後に年上女性との《骄阳伴我》が控えてるっていうのも楽しみ🥰)
f:id:cinamon03:20230708225432j:image

早いっ!2年経った!!

时影様は20歳過ぎた頃かな?

お召し物も明るい色に変わった♡

16話

朱颜が選んだ法器は実は幼い頃时影も選んだことがある。

大司命に「それは攻撃も防御もできない。戻して違うものを選びなさい。もう一人の人と傷を分担させるだけのものだ。慰めもするが魂力がもう一人の人と通じ合い命に危険が及ぶこともある。半分を相手に与えることになるから。お前にこの世にそんな人がいると思うか?」と言われていたもの。。 

朱颜は「师父は前に私に力を分けてくれた、私にぴったり」とそれを選び「宫商」と名付ける。これを使った人は生死を共に分け合い、夜空の宫商というふたつの星のようだから。

それは昔时影が付けた名前と同じだった💫

f:id:cinamon03:20230709000923j:image


f:id:cinamon03:20230709000920j:image


f:id:cinamon03:20230709000917j:image

朱颜の願いは「世子を救って生きさせること」だったけれど今は「师父のそばにずっといること」

この世に女の子が法術を学ぶのを励ましてくれるのは世子を除いては师父だけだから。

修練中の时影様に見惚れる朱颜🩷「师父のお顔、本当に綺麗」

髪を直してあげるのも时影と朱颜はそれぞれ相手を思い同じように優しくそっと…

f:id:cinamon03:20230709000839j:image


f:id:cinamon03:20230709000842j:image


f:id:cinamon03:20230709000835j:image

襲われて人を初めて殺めてしまう朱颜に「気に病むな。私を守るためにしたことだ。」と时影。

朱颜の母と一緒に九嶷山に来た止渊。

龍神の血、海皇の居場所を知る手掛かりにもなる宝物。

鮫人にとって空桑人は敵なのに朱颜のために本来流してはならなかった涙(愛する人が亡くなっても泣いてはならない)を流した止渊。

龍神は「お前は朱颜を愛している」と。

f:id:cinamon03:20230709000804j:image


f:id:cinamon03:20230709000801j:image

曜仪以外の人を好きになってしまった止渊。

龍神にもらった竜の血をお守りとして朱颜に渡す。 いつかは鮫人の自分は空桑と戦うことになる。。

时影様、笛で雲も操れるの!!

f:id:cinamon03:20230709001145j:image


f:id:cinamon03:20230709001149j:image

 

f:id:cinamon03:20230710021400j:image

しかも「颜儿」なんて親しげに💕

「石室で助けてもらったことを礼を言いに来た」

重明は朱颜が来てから、人を寄せ付けなかった少年が笑うことができるようになったと。

f:id:cinamon03:20230709001606j:image

时影様、朱颜は命劫なのに惹かれずにはいられないのね…

だんだん物語が動き始めました✨

続きが楽しみです。

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230709021054g:image


f:id:cinamon03:20230709021110j:image


f:id:cinamon03:20230709021113j:image


f:id:cinamon03:20230709021116j:image


f:id:cinamon03:20230709021046j:image


f:id:cinamon03:20230709021049j:image