rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.08.22《玉骨遥》/非会員最終回

腾讯视频&WeTVで配信中☁️☂️

旧暦七夕の今日、腾讯视频非会員の方への配信も最終回を迎えました🎋⭐️

動画

⚠️⚠️⚠️今更一応、、

この先全部ネタバレですw

🔗玉骨遥官微⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230822162227j:image

ラストシーン…

「毎年、雪寒薇が咲いたらお前に会いに戻って来る」

最期の时影様の声が…

優しくて愛にあふれてる😭

f:id:cinamon03:20230823005733j:image


f:id:cinamon03:20230823005731j:image

雪寒薇が咲くのは年に一回なの?

四季咲きじゃないの?🥲←

f:id:cinamon03:20230823005728j:image

🔗予備リンク

 

🔗⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230822162518j:image

共に生きる。

それぞれが相手を守るために差し出したもの…

f:id:cinamon03:20230823010327j:image


f:id:cinamon03:20230823010318j:image 


f:id:cinamon03:20230823010330j:image

时影は初心のとおり民を守るために自分の命を…
f:id:cinamon03:20230823010315j:image

ラストの再会、幻じゃないですよね🥲
f:id:cinamon03:20230823010324j:image


f:id:cinamon03:20230823010321j:image

🔗予備リンク

 

🔗⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230822162350j:image

呼び名

朱颜からは「师父」

f:id:cinamon03:20230823005758j:image

大司命からは「影儿」
f:id:cinamon03:20230823005752j:image

重明からは「小影子」
f:id:cinamon03:20230823005801j:image

みんなからは「少司命」
f:id:cinamon03:20230823005804j:image

神官を辞してから朱颜からは「时影」

f:id:cinamon03:20230823005755j:image

🔗予備リンク

腾讯电视剧

🔗时影にお別れ😢

f:id:cinamon03:20230823004852j:image

「时影に別れを告げて盛阳を迎えます。次の時に、腾讯视频を継続してお会いしましょう!」

え、《骄阳伴我》は爱奇艺なのでは?🧐

腾讯でも配信あるの??

(骄阳伴我は今日40話から36話に変更されて許可が通った?との噂です。10月にオンエアとの噂も💦公式発表を待ちます😊)f:id:cinamon03:20230823004855j:image

ファンの方の投稿

🔗橘子港·

f:id:cinamon03:20230823003408j:image

工作室さんのお写真のアレンジですが質感がとても好きです♥️🌙
f:id:cinamon03:20230823003402j:image


f:id:cinamon03:20230823003429j:image


f:id:cinamon03:20230823003405j:image


f:id:cinamon03:20230823003426j:image


f:id:cinamon03:20230823003414j:image


f:id:cinamon03:20230823003417j:image


f:id:cinamon03:20230823003411j:image


f:id:cinamon03:20230823003420j:image


f:id:cinamon03:20230823003423j:image

 

cr.HemiaSweet

ラストシーン、三つ編みの时影様🥲

f:id:cinamon03:20230823005223j:image


f:id:cinamon03:20230823005226j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日2周目を観終わりました。

ラストの戦いと再会のシーンは何回観ても涙がこぼれます🥲

監督がインタビューで仰っていた作品のテーマ

*天=運命です🙇‍♀️

cinamon03.hatenablog.jp

最初からこのテーマはずっと一貫していてラストでまたさらに強く伝わってきました。

时影様は苦労してきたんだから朱颜と幸せになって〜😭と思いましたが、

时影が少司命になった時に修行に来た弟子たち、励ましてきた弟时雨、九嶷山の仲間たち、何よりも手塩にかけて目に入れても痛くないほど(!)愛して慈しんだ朱颜に空桑を託す。

あんなに安らかなお顔で花びらとなって消えていく时影様を見たらそれも本望なのかな、、と思いました🥲(悲しすぎるけど😭)

ピンクの花びらの中に白い花びらがひとひら朱颜の手の中に落ちる…

精神結界で赤い花びらを手のひらに受ける时影と対になっていてとても印象的な美しいシーンでした🌸

でも幸せな期間が短すぎた💦

その幸せな時間を見るためにまたリピしてしまいそうです。

今はWOWOWオンデマンドで「星漢燦爛」と「康熙帝(原題:天下長河)」にどハマりしています。(ふたつともめちゃくちゃ面白いです😊 「卿卿日常」は本国配信時にハマってしっかり見たので今回は見てませんw)

そちらが放送に追いついたら、まずは《梦中的那片海》の2周目を観て、その合間に时影様に会いに行きたいと思います♥️

あ、両作品のインタビューも見返したい…

そうこうしているうちに《骄阳伴我》が始まって子犬な盛阳くん🐶に会えそうですね😁

战战の作品、それ以外でも面白いドラマは日々の生活の癒しとエネルギーです🎵

 

梦海、玉骨遥以外にもいろいろ混ざってますが战战のインタビューはどれも面白くて学ぶことも多いのでまた見返したいと思います😊

cinamon03.hatenablog.jp

お付き合いいただきありがとうございました♥️