rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.21 狐厂大拷问🦊🎤クイズ、假瓜

🔗狐𠂆大拷问⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230721174028j:image

「皆さん、肖战の言うことを聞いて!

🍉"ニセ瓜(デマ、ゴシップ)は食べられません。誰のニセ瓜も食べたらダメです。たくさん食べたらお腹を壊します。"🙅‍♂️」

 

肖战影音会さんの動画⬇️

youtu.be

 

《頭の体操・IQ回復計画》

f:id:cinamon03:20230722211654j:image

🎤家の帰り道を覚えられないフルーツはどれ?

战战:家の帰り道を覚えられないフルーツはどれ??

f:id:cinamon03:20230722211705j:image


f:id:cinamon03:20230722211708j:image

🎤お教えしましょう。

ドリアンです。どうしてかわかりますか?

f:id:cinamon03:20230722211746j:image

战战:榴莲忘返(ドリアンは戻るのを忘れる。/お菓子の名前?映画のタイトル?/榴莲=liúlián=留恋:名残惜しい)

🎤すごい!

战战:しょうもない笑

f:id:cinamon03:20230722211809j:image

🎤一番信用できるフルーツはなに?

战战:??

🎤オレンジです。どうしてかわかりますか?

f:id:cinamon03:20230722211832j:image

战战:信守(忠実に守る)…橙诺=𠄘诺(約束を守る)?

🎤そうです。

战战:はぁ〜。(言葉も出ない)笑

🎤オレンジを殺したい椎茸は?

そしてオレンジは本当に死んでしまいました。どうして?

f:id:cinamon03:20230722211916j:image

战战:香菇…(想哭)、蓝瘦(难受)??

🎤蓝瘦香菇は2016年に流行りましたよ(古いw)。香菇难受は古くさいネタです笑。

f:id:cinamon03:20230722211906j:image

战战:あ??

🎤菌はオレンジを殺したい、オレンジは死ななければならないから。

(菌橙橙=君臣臣)

f:id:cinamon03:20230722211856j:image

战战:あ〜、わかったわかった。

🎤夏にたくさん食べるフルーツです。何のフルーツが食べられないかわかりますか?

战战:腐ったフルーツ?

🎤前の文を思い出してみて。

战战:腐ったオレンジ。あ〜、オレンジは死んだ。

🎤はい、椎茸に殺されました。

(オレンジ:何回も殺される)

f:id:cinamon03:20230722211949j:image

战战:負けました。

🎤冬瓜、スイカ、かぼちゃ、きゅうりは全部食べ物です。

食べられない瓜は何ですか?

战战:食べられない瓜?ニセ瓜です。(ゴシップ)

🎤誰のニセ瓜が食べられませんか?

f:id:cinamon03:20230722212008j:image


f:id:cinamon03:20230722212011j:image

战战:笑。もちろん僕についてのニセ瓜です。

でもニセ瓜はどれも食べたらダメですよ。

瓜をたくさん食べたらお腹を壊すから。(頷く)

f:id:cinamon03:20230722212021j:image


f:id:cinamon03:20230722212024j:image

 

肖战さんのコロコロ変わる表情とユーモアを交えたニセ瓜拒絶を引き出してくれて🦊さんグッジョブです👍✨

🔗予備リンク

本編🎤はこちら↓

cinamon03.hatenablog.jp

 

ゴシップじゃないけれど外部からの声に対する考えはこちらでも語られています😊↓

cinamon03.hatenablog.jp