rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.18 百度娱乐人物🎤《玉骨遥》/白から黒、役の抜け方、世間の誤解、ひとりごはんなど

7/18に3つUPされたインタビューの中のひとつです。

 

百度娱乐人物さんからもインタビュー🙌💕

肖梦中的那片海から玉骨遥まで本当にたくさんのインタビューを受けてくださったんだなぁ…

肖战さんからの生の声、大切に聞きたいと思います☺️

🔗7/17 予告⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230718092234j:image

 

🔗7/18 インタビュー本編🆙✨⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230718141805j:image

 

肖战影音会さんが英訳を付けてくださいました⬇️

youtu.be

Xiao Zhan Japan Fanclub様も日本語訳をつけてくださると思うのでまたこちらに載せさせていただきます🙏💗

7/30 追記

ありがとうございます❣️

youtu.be

追記終わり

 

スタート❗️

f:id:cinamon03:20230720173809j:image

🎤監督があなたを「僕の心の中で唯一の时影」と言っていました。どう感じますか?

战战:感動です!笑

f:id:cinamon03:20230720173844j:image

🎤役はあなたご本人と合っていますか?

战战:まあまあです。まあいいです。でもそんなには合っていませんけれど。ちょっとかな。

彼ほどクールではありません。そう、そうですね。

僕もあまり生活では話しません。

🎤ネットではこのキャラクターは美強惨という人が多いですが、だいたいそれで合っていると思いますか?

战战:美しいかはわかりません。強いのはとても強い。惨め?惨めではありません。全部自分で選んだことだから。

なので痛ましいとは思いません。

🎤この役をやろうと決めた大きな理由は何ですか?

战战:キャラクターがまず重要で、それから脚本が自分の心を揺さぶるかどうか。

表現して視聴者の皆さんにお見せできる自信があるかどうかです。うん。

🎤次に特別やってみたい役はありますか?

战战:はい。ずっとあってずっと言っていますが、魅力的で可愛い悪役です。

f:id:cinamon03:20230720173921j:image

🎤例えば白から黒へ(善人から悪人へ)、それとも黒から白へと変わる役、あるいは完全な悪人、どれを演じてみたいと思いますか?

战战:キャラクターが変わるのはとても面白いですね。それはまだ考えたことがなかったです。

インスピレーションをくれましたね。ありがとう。

黒から白へ、白から黒へ、いいですね。

f:id:cinamon03:20230720173953j:image

🎤どちらがより好きですか?

战战:どちらも。キャラクターがリアルで心を打つものなら。いずれそのうちに。

🎤时影は演じた中でどんなキャラクターかまとめてみてください。

战战:クールなキャラクター。

🎤ネットではあなたにずっと古装ドラマをやってほしい、次の古装ドラマはいつスタートするの?と言っていますが、何か仰りたいことは?

战战:いい脚本といいキャラクターがあればどれもOKです。

🎤ネットでは时影が天気の子で、もし肖战本人がこの力を持っていたら、どんなことが「ずっと花を咲かせ」ますか?

战战:例えば、今ですね。皆さんがこの时影を好きになってくれて《玉骨遥》を好きになってくれたから。うん。

それは花を咲かせます。

🎤ではあなたを小白獣に変身させるのは何ですか?

战战:彩虹屁(お世辞)かな、たぶん。

🎤では「雷閃と雷鳴」にするものは何ですか?

战战:これは難しいでしょうね。僕の感情はとても安定しているので。

🎤作品についてのコメントを読んだりしますか?

战战:自分からは見ません。でもレビューを読むことはあります。

そう。面白いものは読むこともあります。

🎤印象深いものはありますか?

战战:確かにあります。あぁ、またスマホ出さなきゃ。笑

このネットの方が僕がとてもいいと思うことを言っていました。

「浮世の生きとし生けるものを見る

あなたと私が一緒にいるのを見る

平凡な中に 普遍の愛がある

细水长流(細い水は長く流れ続ける=少しずつでも弛まず続くもの)

細やかで自然である」

そう、この方の言うことはとてもいいと思います。とても的確にまとめていると思います。

これは確かに《玉骨遥》が皆さんにお伝えしたい精神的な核だと思います。

f:id:cinamon03:20230720174026j:image


f:id:cinamon03:20230720174029j:image

*このインタビューでもお話しされてましたね🥰↓

cinamon03.hatenablog.jp

 

🎤ドラマで朱颜はお世辞を言うのが得意ですが、あなたはこうしたストレートな表現を好みますか?

战战:あまり。僕はあまり得意ではありません。

🎤あなたのコメント欄はいつもそんな感じではないですか?

战战:そうでもないですよ〜。僕のコメント欄には、、ほら、みんな笑ってますよ。

僕のコメント欄は知的なものや哲学的なものが多いです。笑 あと文学的なものも。いいでしょうか?

f:id:cinamon03:20230720174048j:image

 

f:id:cinamon03:20230720174120j:image

🎤特にリプライしたいのはどれですか?

战战:例えば、今言ったように共感するものにはもしするのならリプライしたいと思います。

🎤爆発力のあるシーンに気持ちをどう調整して役に入っていきますか?

战战:現場ですべてのチームと協力することだと思います。そして監督や相手役の俳優と協力します。

監督は俳優に安全な雰囲気を作って役に入れるように導かなければなりません。

自分ではたくさんの準備もします。

重要なシーンを抜き出して把握し、前後の辻褄を合わせたりします。

現場に着いたらまずリハーサルをして現場の雰囲気を感じます。

リハーサルを数回やって自分の気持ちを引き出します。うん。

🎤ドラマのどの部分が表現するのに最も難しかったですか?

战战:万劫地獄でしょうね。受刑のシーンです。

吊るされていたので。はい。吊るされているのと同時にどういう状態かを演じなければなりませんでした。とても難しかったです。

集中して、特に注意を注いで集中してこそ、ようやくこれをやり遂げられると思います。

f:id:cinamon03:20230720174221j:image

🎤いつもどのように役から早く抜け出しますか?

战战:ただ深呼吸するだけです。

🎤1秒で抜けられますか?

战战:1秒?そんなにすごくないです。10秒かな。

f:id:cinamon03:20230720174140j:image

🎤若い神官と大人の師匠の台詞の演じ分けは特別何かありますか?

战战:少司命の時は声を低くして動きもゆっくりにして落ち着かせました。

🎤他に何か加えたちょっとしたアイデアはありますか?

战战:あぁ、あります。後の方の記憶を失うシーンで皇太子に戻るんですが、活発で軽やかな人に変えました。

皇太子は辛い経験をしていないので。

当時もう少し自分を活発に調整して、そして純粋にしました。

🎤あなたが本人の状態はどちらに似ていますか?

战战:全部僕本人の状態によく似ていると思います。人は複雑だし多面性がありますから。

🎤朱颜と时影のお酒に酔ったのは有名なシーンですね。もし时影が酔ったらどうなると思いますか?

战战:小白獣に変身するんじゃないでしょうか。笑

f:id:cinamon03:20230720174207j:image

🎤肖战は酔った状態になったことはありますか?

战战:もちろんあります。酔うと眠くなります。

🎤お酒を飲んで本音を言ったりしますか?

战战:あぁ、ないです。ないです。絶対ないです。

ただ眠くなって寝てしまいます。

🎤皆さんが时影は口が固くて心が柔らかい王様だと言いますが、生活において肖战はこのような感じですか?

战战:大体そうだと思いますね。

🎤どうしたらあなたが本気で怒っているとわかりますか?

战战:あ、僕は本当に滅多に怒らないんです。すごく少ない。もし怒ったらきっとわかると思いますよ。

🎤もしドラマの中の时影の道具を記念に持って帰れるのなら何を選びますか?

战战:玉骨ですね。玉骨。小さくて携帯しやすいし力はあんなに強いから。自分をたくさん増やせますしね。

f:id:cinamon03:20230720174237j:image

🎤ベテランの俳優たちと演技をするのにプレッシャーはありますか?

战战:ありません。

先輩たちと撮影できたらとても嬉しいです。

学べますから。本当にたくさんのものを学べます。

🎤ネットの人たちに肖战を知らない人にどうおすすめしてほしいですか?

战战:おすすめはいらないです。ただ作品が語ると思うので。

皆さんが作品やキャラクターを好きになって、それで俳優を好きになってくれたら僕はやり遂げたことになります。

もし人に強くおすすめしてもらわなければならないとしたら、僕についてはまだそこまでいい仕事はしていないかもしれません。

🎤あなたについて人がしている最大の誤解は何だと思いますか?

战战:はぁ(ため息)。いいですか?リストを書いたノートを出しましょう。笑

いいえ、冗談です。

誤解はきっとたくさんあると思います。

でもそれは重要ではありません。

自分でしっかりとやることだと思います。

🎤生活において肖战に出会える可能性があるのはどこですか?

よく一人でごはんを食べに行ってるのを撮られてるから。

f:id:cinamon03:20230720174254j:image

战战:笑。あ〜、じゃあレストランかな。笑

火鍋がより確率が高いかもしれませんね。

f:id:cinamon03:20230720174301j:image

🎤今の段階でキャリアの計画はどんなものがありますか?

战战:演技をより良くする。それから自分の手元にある仕事をしっかりやる。それだけです。

🎤夜ふかししてもポジティブなエネルギーに満ちあふれている秘訣は何ですか?

战战:夜ふかしをしない。夜ふかしは少なく。夜ふかしは本当に体を傷つけます。

もしどうしても夜ふかしをしなければならないのだったら、自分の方法は朝1時間早く起きて運動してむくみを消すことです。

それからコーヒーを飲みます。

f:id:cinamon03:20230720174352j:image

🎤ネットでは今晩夢を見る素材があったと言っていますが、どんなものだと思いますか?

战战:は??笑 小白獣。。僕はもういいです笑。これは怖すぎる。小白獣でしょう。

f:id:cinamon03:20230720174358g:image

(最後が可愛すぎる😂)

🔗予備リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白から黒になる战战見てみたいなぁ💕

きっとゾクゾクするような悪役をやってくれそう🥰

古装ドラマももちろん美しくて所作も綺麗で優雅で素敵だけど、現代ドラマももっと見たいよ。

深呼吸で役を抜けるとか、彩虹屁とかひとりごはんを撮られてるとか夜ふかし対策(夜更かししたら朝早く起きるの難しいのにやっぱり肖战さんはストイック!)や世間の誤解など、今回もなかなか興味深いインタビューでした。