rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.09.20 央视网文娱🎤《骄阳伴我》/クライアント、花火

9/19に予告があった中央网文娱

🔗9/19 予告・央视网文娱⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230921004822j:image

「#どの肖战もすべて限定的# 《骄阳伴我》は今日最終回を迎え、"盛阳" は皆さんに "さようなら" と言いましたが、俳優肖战の物語はまだ続きます。

すべてのステップ、すべてのドラマ、すべての役はどれもすべて限定です。

今を大切にし、未来にも憧れています!

さらなる素晴らしい内容は、本編インタビューをお楽しみにしていてください!」

 

9/20に本編が🆙されました✨

🔗9/20 本編・央视网文娱⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230921004539j:image

「#e型盛阳としてi型肖战に会う#

互いの紹介から2人の違いが見て取れ、彼らはどのような火花にぶつかったのでしょうか?

肖战本人:"僕は盛阳ほどたくさん喋らないし、職場であんなにがむしゃらに突き進みません。"

#どの肖战もすべて限定的#

夏休み期の自分の3つの役について、肖战は "肖春生" "时影" "盛阳" の共通点は簡単に諦めないこと考え、これは自分との相似点でもあり、問題に遭遇したら常に解決方法を探すと言いました。

ひと言で夏休み期の自分を総括するとしたら?と聞くと "どの肖战も限定のものです"と〜。

5Gネットサーフィンの名人がシェアしてくれる最近の熱いネタは?

一番getしたいスキルは?

出かける時の必需品は?

完成版ムービーをクリックすればすぐにさらなる面白い内容を入手できます!

微博でハッシュタグをつけて発信したら、央仔がランダムに抽選して2名のお友だちに肖战のサイン入り写真を送りますよ〜」

f:id:cinamon03:20230921004627j:image

🔗予備リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肖战影音会さんの英訳で確認しながら中文を見ていきます。

内容把握のための自分メモ用の雑訳です。

中国語超🔰のため誤訳などたくさんあるかと思います。

ご指摘頂けると嬉しいです🙇‍♀️

youtu.be

 

では、スタート!

f:id:cinamon03:20231003122922j:image

战战:ハロー、央视网文娱のお友だちの皆さんこんにちは。肖战です。

 

f:id:cinamon03:20231003122929j:image

 

快问快答コーナー

🎤出かける時の必需品3つは?

战战:スマホ、、、、

f:id:cinamon03:20231003123021j:image

 

f:id:cinamon03:20231003123044j:image

(あとは)ないです。笑

 

🎤最近あった面白いネタをシェアしてください。

f:id:cinamon03:20231003123123j:image

战战:《スキャンして父に払った》

 

🎤今までに買って一番後悔したものは?

战战:ないと思いますね。

 

🎤バッドエンド/ハッピーエンド/オープンエンディング(見た人がそれぞれに解釈できるエンディング)、どれが好き?

战战:オープンエンディングですね。OE。

f:id:cinamon03:20231003123152j:image

 

🎤一番getしたいスキルは何?

战战:姿を隠すこと。

 

🎤前に拒絶していたけれど後で「ほんとに美味しい」となった食べ物は何かありますか?

战战:螺蛳粉

 

🎤現在までのあなたの状態を一言で総括してください。

f:id:cinamon03:20231003123234j:image

战战:収穫✨

 

🎤まず盛阳のやり方で肖战を紹介してください。

f:id:cinamon03:20231003123317j:image

战战:?

これって早口言葉?

(💡質問を理解)

(e型外交的・盛阳風に明るく)あ〜、ハロー皆さんこんにちは。肖战です。

f:id:cinamon03:20231003123411j:image

今は俳優で、うん、仕事を頑張っていて、生活を楽しんでいます。

 

(i型内向的・肖战版の盛阳紹介)

f:id:cinamon03:20231003123442j:image

战战:(战战風シャイに😆)ハロー皆さんこんにちは。盛阳です。

デザイナーをしています。うん。

 

🎤あなたは以前デザイナーでした。

今回演じた盛阳もデザイナーで、馴染みのある感覚はありましたか?

f:id:cinamon03:20231003123606j:image

战战:うん、ありました。

結局は以前していた職業ですから、慣れ親しんだ感覚は間違いなくあります。

 

(盛阳とあなた本人の似ている点と違う点はなんだと思いますか?)

战战:相似点は問題に直面したり、困難に遭遇したら向き合って解決することです。

問題にあったらその問題を解決します。

f:id:cinamon03:20231003123654j:image

相違点は、僕はあまりたくさん喋らなくて情緒的にも日常であんなに元気いっぱいではありません。笑

青春時代から(盛阳は)本当に素晴らしいものは何かわかっていました。うん。

そして後で、自分の努力によって優秀なデザイナーになりました。

全世界に向けて自分は能力がありやり遂げられると宣言して自分を証明しました。

また後で生活での様々な困難や妨害などを経験して、もう一度自分の努力によって困難に立ち向かうために一歩一歩踏み出します。

今もまだ微かに覚えていますが、宋晨と潘柔が一緒に彼を探しに来て「俺たち独立しないか?」と言いました。

f:id:cinamon03:20231003125110j:image

盛阳はこのように現実的な子なので、答えを出してから「お前たち独立がどんなに大変か知ってるのか?独立したらどんな問題に遭うかわかっているのか?」と言いました。

f:id:cinamon03:20231003125147j:image

彼の成長におけるターニングポイントのひとつだと言いたいのは、ものすごく大変だと知りながらそれでも一歩を踏み出し、しかもやり遂げたことです。うん。

 

🎤あなたが以前職場にいた時どのような性格や状態でしたか?

f:id:cinamon03:20231003125954j:image

战战:うーん、、何か問題はないか?と自分のデザインを真剣に見ないとなりません。

最も基本的な解像度とかあるいはタイプミスや誤字、文字化けがないか、リンクの問題など、たくさんひとつずつチェックすべきものがあります。

 

🎤もしドラマの中で盛阳と同じような状況に遭ったら、例えば上司が功績を横取りしたり、お酒を飲む時にわざと大変なことをさせたりしたらあなたはどうしますか?

战战:盛阳のようにがむしゃらに突き進みはしないと思います。

直接もっと上の上司のところに行きます。

社長に会いに行って話すかもしれません。

でもその話はこんなに強引ではなく、まずは自分の考えを少し話してそれから自分の能力とプランを先に話すと思います。

どんな問題もコミュニケーションによって解決できると思っています。うん。

 

🎤盛阳を演じる時に自分が考えたちょっとしたディテールを加えましたか?

战战:毎日すべてその時の反応です。

f:id:cinamon03:20231003125339j:image

強い設定のある前に撮った古装ドラマや年代ドラマとは違います。

生活ドラマでは自然な生活を重視します。

なのでほとんどがその時その場での(一番リアルな反応)です。

 

🎤この世界には、まだあなたがデザインする前にどうしたいかわからないクライアントがいます。そして出来上がった後でもう必要ないとわかる。ドラマの中でも外でもベテランの供給者として、以前デザインをしていた時にものすごく大変だった印象的なクライアントはいましたか?

f:id:cinamon03:20231003125450j:image

 

f:id:cinamon03:20231003125421j:image

战战:何が必要かわからないクライアントはとても正常だと思います。

もしわかっていたら、何のために僕たちを探して来るんですか?

この時にすべきなのは自分の専門分野を提供することです。

彼らを導いて望むものを与えます。

なのでクライアントが扱いづらいと言うべきではないと思います。

正常なことだと思います。

お金を払っているんですから。そうですよね?

もちろん唯一無二のものが欲しいと思います。

皆さん理解してくれると思います。

乙方(請負う側)としては甲方(クライアント)を導く方法を考えなければなりません。

そして彼らが自分で望むものをお届けします。

ひたすら反抗するのではなく、大人しく従うのでもありません。

専門分野を提供したからにはしっかりと説得してうまく導かなければなりません。

これはすべて僕たち乙方がすべきことです。

 

🎤最近あった「哇哦」なことはありましたか?

战战:ずっと習慣にしていますが、スマホに以前デザイナーをしていた時のアプリがまだあります。

デザインをネットのサイトにシェアするアプリです。

それからデザインや綺麗な画像を収集する習慣もあります。はい。

なので最近ずっと受賞したデザインや流行っているデザインを見ています。

どちらも習慣になっています。うん。

 

🎤今回《骄阳伴我》の撮影は重慶でした。

あなたのテリトリーについてお話いただけますか?

皆さんに撮影以外で起こった面白いお話ををシェアしていただけますか?

f:id:cinamon03:20231003125618j:image

战战:撮影以外で?笑

おー!ありますあります。

年越しの時に重慶のあの花火を見ました。

わぁ、もう何年も重慶の花火を見ていなかったから、こんなに大きい花火なんだ!と思いました。

僕の印象では前回重慶の花火を見たのは子どもの頃でした。

 

f:id:cinamon03:20231003125739j:image

(スタッフさん?を見て)だよね?

 

f:id:cinamon03:20231003125632j:image

すごく小さい頃で、毎年重慶の年越しと元宵節の時に(花火が)ありました。

朝天門ですごくすごく巨大な花火が上がります。

本当に久しぶりに(あんなに大きな花火を)見ました。

今回特にラッキーでした。

(たぶん春節休みから)撮影に戻った時そこで重慶(の大きな花火)が上がりました。

特別大きな花火でした。

とりわけ綺麗でした。うん。

🎤近くで見られましたか?

战战:とてもとても近かったです。うん。

 

🎤今年の夏休みに3作続けて放送・配信がありました。

以前どのキャラクターも自分の身体に痕跡があると仰っていました。

肖春生、时影、盛阳、3人のキャラクターはどの部分が肖战本人に留まって今も残っていますか?

f:id:cinamon03:20231003125639j:image

战战:実のところ、この3人のキャラクターには共通性があると思います。

皆、簡単には諦めません。

なのでもし聞かれて言うとしたら、僕との相似点があるかもしれないということでしょうね。

問題に遭遇したらいつも解決法を探しています。はい。

 

🎤これから先の仕事の重心はどちらの方面にありますか?

战战:きっとドラマを撮ることがメインになります。うん。

 

🎤ひと言で夏休み期の肖战を総括してください。

f:id:cinamon03:20231003125848j:image

 

战战:わお!この夏休み期は、、、

f:id:cinamon03:20231003131403j:image

9月もですよね?(《骄阳伴我》は9月放送😁)

f:id:cinamon03:20231003131415j:image

笑、じゃあ、

f:id:cinamon03:20231003125944j:image

どの肖战もすべて限定のものです。うん。

f:id:cinamon03:20231003125948j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クライアントについてのお話は「なるほど…」と。

こんな素晴らしい考え方をされていたら何をしても信頼され、成功するでしょうね👍✨

きっとこれも「相手の立場になって考える」という考え方から来ているのかなぁ…

どの場面でも彼が常に心を配ってされていることですね🥰

 

あと、OE(観た人の解釈に委ねるエンディング)がお好きなんですね!

(《玉骨遥》もたぶんOEになりますよね🥲)

 

肖春生、时影、盛阳、そして战战。

簡単には諦めず初心を貫くところ、そして誠実さと純粋さが共通点かな、と個人的には思ったりしています🌟

 

後日追加でUPされたインタビューはこちらです↓

cinamon03.hatenablog.jp