rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.09.15 网易娱乐频道🎤《骄阳伴我》/元ダンナさん!、パパ、クラブ、スポーツ

続々とUPされたインタビューを少しずつ見ています☺️

今回は9月15日にUPされた网易娱乐频道からのインタビュー✨

即興、パパ役の俳優さんについて、クラブ、やってみたいスポーツなどなど。

6分と少しのインタビューですが内容は盛りだくさんです💓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔗网易娱乐频道⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230915232901j:image

 

ハイライト

🔗元ダンナさん!⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230915233136j:image

 

🔗コメントに対して⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230915233230j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もメモ用にざっくり訳です🙇‍♀️

間違い等多々あるかと思いますのでふんわりとご覧くださいませ🙏

Xiao Zhan Japan Fanclub様が訳を付けてくださったらここに追記させていただきます♥️

 

では、スタート!

f:id:cinamon03:20230920105837j:image

战战:网易娯楽のお友だちの皆さんこんにちは、肖战です。

 

f:id:cinamon03:20230920110016j:image

🎤皆盛阳はパラレルワールドの肖战と言っていますが、どう思われますか?

f:id:cinamon03:20230920110745j:image

战战:実はそれをとても恐れています。うん。

俳優本人が役と置き換えられるべきではないと思うので。

このように視聴者の皆さんが投射するのはわかります。

もちろん僕に似たところがありますが、あまり似ていないところもあります。

例えば盛阳は外交的で情熱的なキャラクターだけど、僕について言えばより物静かですよ。笑

 

f:id:cinamon03:20230920110736j:image

🎤ふるさとに帰っての撮影で、撮影チームの仲間たちに美味しいものをおすすめしましたか?

战战:しました、しました。

最初は僕がおすすめしていたのですが、後で「君が教えてくれたのは全部時代遅れで今はこんなの食べないよ」と言われました。

僕は「へぇ〜、じゃあ今はどんなものを食べるの?」と言うと、彼らがおすすめを教えてくれました。

f:id:cinamon03:20230920111908j:image

新しい火鍋店とか新しくオープンした今流行りのお店とか。

でも僕は昔からあるものは長く続くと思っています😁(昔ながらのお店が好き😂)

f:id:cinamon03:20230920111855j:image

 

f:id:cinamon03:20230920112103j:image

🎤白百何との最初の共演はどのシーンでしたか?

战战:レストランで简冰と偶然出会うシーンです。

監督のアレンジがとても素晴らしかったと思います。

その時は確かにまだ僕たちはそんなに関係が深くなく、最初のシーンもそういうシーンだったので、俳優間のこのような感覚を持ちながら演じました。

とても良かったと思います。

 

f:id:cinamon03:20230920112958j:image

🎤劇中の临场发挥(即興)で、どれに一番満足していますか?

战战:予告にひとつあったと記憶しています。

方先生を打ち負かして、まぁ打ち負かしたわけではないんですが、

「あなたが送らないんだったら僕が送って行きますね」

と僕が言うんですが、ジャンプしたのはそうしたいと思ったからです。

嬉しいと思ってぴょんっとしてみました。

f:id:cinamon03:20230920113808j:image

皆さんがすごく可愛いく見えるしおもしろいね、と言ってくださったと思います。

このようなことはたくさんたくさんありました。

 

f:id:cinamon03:20230920114120j:image

🎤劇中で誰と演技する時が一番緊張しましたか?

战战:このドラマでは本当に全体の雰囲気がとてもリラックスしていたと思います。

もちろん緊張と言うのなら、撮影をスタートしたばかりの頃でしょうね。

キャラクターの感覚を掴まないといけなかったので。

それと、白先生(白百何)との共演で言えば、彼女は非常にプロフェッショナルなので演技もとても素晴らしく、それで僕の心の中に少し緊張がありました。

 

f:id:cinamon03:20230920114729j:image

🎤「元ダンナさん」と呼んだのはあなたの案ですか?

战战:これは本当にその場でのものです。

「大声で叫んでもいいですか?」とリハの時に聞いたら監督が「叫んでいいよ」と。

僕はOKなら、とそれで叫びました。

f:id:cinamon03:20230920115524j:image

「元ダンナさん」と大声で言いました。

おもしろいと思ったので。笑

f:id:cinamon03:20230920115511j:image

(🎤その時叫んだのは田雨先生に聞こえていましたか?)

战战:彼はもう仕事を終えていました。笑

f:id:cinamon03:20230920115705j:image

そのシーンは前に撮ってあったと覚えています。

田雨先生は盛阳を探しに来てその後行ってしまいました。

なのでもう撮り終わって仕事を終えていたんです。

 

f:id:cinamon03:20230920120001j:image

🎤王琳先生(ママ役)と杨皓宇先生(パパ役)との共演はどのように感じましたか?

战战:まず杨先生のことをお話ししますね。

杨先生はとてもとても成熟した素晴らしい先輩です。

毎シーンごとにものすごくたくさんのネタとアイデアを入れます。

脚本にはないものもたくさんありました。

でもそれらを加えるとそのシーンがとても生き生きとした感覚になります。

生活を主としたドラマは落ち着いたものになりやすいと言われますが、彼が加えた後は面白くなります。

もちろん王先生もそうで、本当に美娟のようでした。

王先生は美娟そのもので綺麗で、若い頃はきっとすごくたくさんの人が追いかけていたと思います。

 

f:id:cinamon03:20230920135823j:image

🎤両親が離婚すると大喧嘩したシーンはどんな感じでしたか?

战战:ものすごくリアルだな、と思いました。

以前まだ実家にいて両親が喧嘩した時は、むしろ逆に最後には僕が攻撃の矛先になりました。

なので「え、なんでこんなにリアルなの」と思いました。

f:id:cinamon03:20230920140246j:image

2人が喧嘩してるのになぜか僕にも及んできました。

f:id:cinamon03:20230920141901j:image

(🎤何か投げられたり落ちてきたりしたのも見ましたよ)

战战:うーん。

(🎤あなたはびっくりしていましたね)

战战:リハの時は杨先生は何か投げる時に真似だけだったので、その時はあまり感じられませんでした。

それは本番で彼が実際に投げた時の音を聞いて出たリアルな反応です。

f:id:cinamon03:20230921175519j:image

ガラスが本当に割れて「おおっ!」と怖くなって「わぁ〜」となりました。

 

f:id:cinamon03:20230920142405j:image

🎤クラブ(ディスコ?)でのシーンは心の中で何を思いましたか?

战战:ちょうど僕肖战本人も盛阳もクラブ経験がありませんでした。笑

f:id:cinamon03:20230920142442j:image

なのであのシーンは演技のままですよ。

あのシーンは姉さんが僕をステージに上げて一緒にポンポン飛び跳ねるんですが、僕は飛べと言われたら彼らと飛んでました。

皆あの状態の中で、僕はすごく難しいなぁ、と思っていました。

f:id:cinamon03:20230921175734j:image

5秒そこに入れられて飛び跳ねたら動けなくなって、気まずくてもう出たくなると思います。

それから端っこで彼らを見ていると思います。

でも全体の状態はとても楽しくて、彼らと一緒に飛び跳ねて楽しんでいました。

 

(🎤クラブでの動きを何か覚えましたか?)

战战:えー、少しだけですね。笑

溶け込んでみました😅

 

f:id:cinamon03:20230921155403j:image

🎤ネットであなたのために作られた表情包(絵文字などのスタンプ)でどのようなものを見ましたか?

自分の表情包を使うことはありますか?

战战:視聴者の皆さんは非常に才能があると思いました。

ウルトラマンはとても面白かったです。

f:id:cinamon03:20230921155428j:image

自分の表情包はあまり使わないように思います。

おかしいと思うので😅

f:id:cinamon03:20230921175542j:image

 

f:id:cinamon03:20230921155513j:image

🎤あなたを一番夢中にさせたスポーツは何ですか?

さらに、やってみたいスポーツは何ですか?

战战:まさにサーフィンだと思います。

初めてでしたが人と大自然が、大自然に溶け込んで、大自然のあの包み込む感覚がとても好きなんだと思いました。

f:id:cinamon03:20230921155555j:image

サーフボードの上に立つあの瞬間は、心も体も開放的に感じられると思います。うん。

 

(🎤他にも何かやってみたいことや学びたいことはありますか?

あるいは向上させたいスポーツとか?)

f:id:cinamon03:20230921175805j:image

战战:スカイダイビングをしたいです。

ずっとやりたいと思っていますが、機会がありません。

何年も言ってきたけれど、ずっとチャンスがありませんでした。

後でチャンスを掴めたら飛んでみます。

 

f:id:cinamon03:20230921155621j:image

🎤外部からのコメントをどう見ますか?

影響を受けることはありますか?

f:id:cinamon03:20230921175845j:image

战战:誤りがあれば改め、なければ一層努力します。

ずっとこのようにしています。

(🎤外部からの声に影響を受けることはありますか?)

战战:いいえ。

でももし彼らの話すことの視点と自分の表現がちょうどぴったり一致したら感動します。

この感覚はとても不思議だと思います。うん。

f:id:cinamon03:20230921155725j:image

もしかしたら少しずつ俳優の意義を見つけているということかもしれません。うん。

どのようなエネルギーや考えを伝えたいか、そしてそれをあなたを(僕を)好きな人に届け、また視聴者に届けたいです。

f:id:cinamon03:20230921180342j:image

🔗予備リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚く再現をしたりクラブのことを話す战战のジェスチャーが可愛くてスクショが多くなってしまいました😂

両親役の俳優さんたちお二人とも素晴らしかったです✨

よく泣かされました🥲

俳優の意義、俳優をする上での達成感、モチベーション。

今年3作立て続けにリリースされ、どれもクオリティが高く好評でした。

また次のステージでの肖战さんが本当に楽しみです🌱

 

サーフィンは肖战工作室さんがvlogで見せてくれました🏄🌊

cinamon03.hatenablog.jp