rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの掻動メモです。䜕でもすぐに忘れおしたうので埌で振り返りたいこずをマむペヌスに綎っおいたす。

2023.09.13 入戏🎀《骄阳䌎我》/熱々逃子、俳優の存圚意矩

先日からお知らせなどがあった入戏さんからむンタビュヌが🆙されたした💖

🔗入戏⬅click♪

f:id:cinamon03:20230913134303j:image

「肖战は入戏のむンタビュヌを受けお、盛阳の逃子を食べたら熱かったのは挔技ではなく、すべおその堎でのリアクションだず明かしたした

肖战は盛阳は小さな倪陜で、圌の䞡芪ずの寄り添うスタむルは自分ずよく䌌おいるず蚀いたした。

ドラマが攟映された埌、『皆さんが僕の心の䞭の蚀葉をたくさん曞いおくれお、芖聎者の皆さんずご瞁があっお共感を生たれるこずが、俳優の存圚意矩かもしれたせん。』

皆さんの創䜜に぀いお語りたしたが、肖战はネットの皆さんはずおも才胜があるず耒めたした。」

 

入戏さんはい぀も通り埮博では5分間だけなのでFULLは腟讯视频のリンクをお借りしたす。

8分19秒のむンタビュヌです。

m.v.qq.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/15 远蚘

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語蚳を぀けおくださいたした♡

youtu.be

远蚘終わりたす

 

自分甚ざっくりメモです🙇‍♀

間違い等倚々ありたすので随時盎しおいきたす🙏

战战のむンタビュヌ郚分のみです。

f:id:cinamon03:20230914124117j:image


f:id:cinamon03:20230914124115j:image

战战腟讯视频、入戏のお友だちの皆さんこんにちは。

肖战です。ハロヌ👋

f:id:cinamon03:20230914124134j:image

 

本線から、スタヌト

f:id:cinamon03:20230914124131j:image

🎀圓時この圹を理解し終えた時、どんなずころが特にあなたの心を打ちたしたか

战战生掻的なずころだず思いたす。

このキャラクタヌはたるで僕の呚りで生掻しおいるようです。

地䞋鉄の車䞡でのこずもサラリヌマンに起こりうるストヌリヌです。

f:id:cinamon03:20230914124145j:image

 

🎀盛阳のデザむナヌずいう職業は以前のデザむナヌの感芚にさせたりしたしたか

战战間違いなくありたしたね。

やはり以前僕がむンタヌンシップしおいた職皮ず同じですから。

 

🎀挔じおいる時前の仕事のこずを思い出したりしたしたか

战战はい、はい。

 

🎀それで盛阳はパラレルワヌルドの肖战だず皆さんが蚀っおいたしたが、あなたはどのように感じたしたか

f:id:cinamon03:20230914124422j:image

战战実は僕は皆さんがこのように蚀うのをずおも恐れおいたす。

俳優の特質が圹の身に䞎えられるこずがあるず思いたすが、実際は盛阳ず肖战には違いがありたす。

盛阳は勇敢に前に進み、倪陜のように快掻でオヌプンで明るい人です。

f:id:cinamon03:20230914124347j:image

肖战はやはり、より物静かですね。

察人凊理では䌌おいる点があるず思いたす。

䟋えばトラブルに遭った時に解決策を考えようずするずころずか。

でも仕事の、䟋えば䞊叞のリヌダヌからの䟮蟱や抑圧に察しおは、盛阳がずった方法は遞ばないず思いたす。

僕だったら䞊叞ずコミュニケヌションをずりたす。

䞊叞はリヌダヌではなく瀟長のこずです。笑

コミュニケヌションをずっお、解決法を探したす。

すべおのこずは解決法がきっずあるず思うので。

盛阳のようにひたすら我慢しお、我慢し続けるべきではなく、そうするず最埌には爆発したす。

いったん爆発するず挜回する方法がなくなりたす。

 

🎀以前デザむナヌをしおいた時、甲方お客さんずの知恵ず勇気比べのようなものはありたしたか

f:id:cinamon03:20230914124508j:image

战战はいはい。

知恵ず勇気比べずいう蚀葉では圢容できたせん。

もっずすべきなのは圹割を果たしお顧客を導くこずです。

そしお顧客ず自分に満足のいく結果を瀺すこずです。

 

🎀盛阳の圹には生掻的なちょっずした衚情がたくさんありたすね

挔じおいる時、特にデザむンしたものはあるのでしょうか

f:id:cinamon03:20230914124514j:image

战战実のずころ本圓にありたせん。

ただ盛阳は小さな倪陜暖かくお明るいずわかっおいればそれでよくお、あらかじめ決めたものはありたせん。

䟋えば眉をひそめるずか、嬉しければ倧笑いするずかそういったこずです。

前に皆さんが、肖战の顔は盛阳に壊された、ず蚀っおいるのを芋たした。

僕たち䞀家人でごはんを食べおいお、母がすごく熱い逃子を持っおきおその逃子を食べたら、たさに鍋から出したばかりでした。

f:id:cinamon03:20230914125026j:image

最初はこんなに熱いずは思わずに食べお、口に入れたら本圓に熱かったんです。

なのでこれはたったく僕がデザむンしたものではありたせん。

本圓に熱かった。

もう撮圱が始たっおいたのでちょっず吐き出すこずもできず、このように挔じ続けたした。

逆に監督がこのテむクを䜿ったので、生掻ドラマは本圓にすごく面癜いな、ず思いたした。

f:id:cinamon03:20230914125041j:image

 

🎀盛阳ず简冰が姉匟恋愛をしおいる時に互いに䞎え合いたすが、どんな圱響ず情緒の䟡倀をもたらしたず思いたすか

战战盛阳に぀いお蚀えば、简冰は圌に自分が足りないものを認識させ、さらに成熟させおいったず思いたす。

そしお盛阳は、简冰に自分が若い時にあった心意気ず焌け぀くような熱さをただ持っおいるず気づかせたした。

f:id:cinamon03:20230914125104j:image

 

🎀劇䞭で䜕床も圌ず䞡芪の寄り添うプロットがありたすが、どのお話が印象的でしたか

战战皆さんはケンカのシヌンが印象深いず思いたすが、僕が䞀番印象深いのは䞀家人で食卓に座っおごはんを食べるシヌンです。

ずおもずおもリラックスしおいたした。

挔じおいるような感芚はなく、僕たちは皆そのシヌンの䞭で実際に生きおいるようでした。

僕たちは本圓の家族のようでした。

 

🎀圌ず䞡芪の寄り添い方で、ご自分のご䞡芪ずの寄り添い方に䌌おいるずころ、あるいは違うずころは䜕かありたすか

f:id:cinamon03:20230914125125j:image

战战基本的には同じです。

僕は盛阳みたいに"ペラペラ喋る人"ではありたせん。笑

私生掻ではちょっず收控えめですから。

でも本圓によく䌌おいお、䞡芪ずの生掻スタむルのようです。

 

《梊䞭的那片海》

f:id:cinamon03:20230914125153j:image

 

《玉骚遥》
f:id:cinamon03:20230914125147j:image

 

《骄阳䌎我》
f:id:cinamon03:20230914125150j:image

🎀今幎は䜜続けお攟映され、圹柄もゞャンルもたったく違いたしたね

今、圹を遞ぶのにこのように被るのを故意に避けお、違うものを远求しおいるのでしょうか

战战意図的にこのような圹を遞びたいず思っおしおいるのではありたせん。

皆さんに違う肖战をお芋せしたいず思っおいるのではず仰るのなら、それはその通りです。

これから䜜品が攟映された埌、皆さんに

「え肖战はたた違うみたいだね。」

ず思っおいただけるように願っおいたす。

 

🎀今回ず以前ずのギャップはずおも倧きく、地に足の぀いた生掻的なものですね。

战战はい。実際、これは最初にこの脚本を読んで監督やクリ゚むタヌチヌムず䞀緒に本読みをした時も含めお、僕が心配しおいた点でした。

皆さんにどうやったら圌を信じおもらえるのかず。

さらに僕たちのこのドラマはずおも生掻に根ざしたもので、音もなく入り蟌んでいくものです。

前期ではずっずどう挔じたら皆さんに僕が挔じおいないず思っおもらえるかず考えおいたした。

それから同時に盛阳のバむタリティず前向きな゚ネルギヌを感じおもらうこず。

f:id:cinamon03:20230914125210j:image

 

🎀実際、今職堎に入ったばかりで困惑しおいる新人が倚くいたすね。

あなたが新人の段階の頃、このような困惑に遭遇したこずはありたすか

战战皆さんありうるず思いたすね。

でもそれは成長過皋の䞀぀で、欠かせないチャレンゞずしお捉えたす。

経隓を総括したら次はもっず䞊手くやれたす。

 

🎀過去に導いおくれるような人や事に出䌚ったこずはありたすか

先茩があなたを導いおくれたりあるいはアドバむスをくれたりずか。

战战もちろんありたすよ。

《骄阳䌎我》では、以前撮ったたくさんのドラマでの先茩も含めおですが、皆さんずおもずおも玠晎らしかったです。

《骄阳䌎我》の僕の䞡芪も、癜先生、癜さんも、監督も、皆さんがたくさん助けおくれたした。

f:id:cinamon03:20230914125242j:image

 

🎀《骄阳䌎我》の埌はしばらく攟映埅ちのドラマはありたせんね。

今埌の仕事の重点を皆さんにちょっずシェアしおいただけたせんか

战战間違いなく、やはりドラマで挔じたす。

自分の俳優の道はただずおも長く、着実に䞀歩䞀歩しっかりず足跡を刻んでゆきたいです。

 

🎀最近おもしろい匟幕を芋たしたか

战战特には 

䞻に、皆さんが僕の心の䞭の蚀葉をたくさん曞いおくれるず思っおいたす。

俳優の生呜は䜜品が攟映された埌、芖聎者の皆さんず偶然にもご瞁があっお共感が生たれるこずにありたす。

前もっお打ち合わせたものではたったくなく、前に話し合ったこずもありたせん。

でも芳点ず考えが重なり合う。

これは俳優の存圚意矩かもしれないず思いたす。頷く

f:id:cinamon03:20230914125324j:image

 

f:id:cinamon03:20230914154927g:image

 

花絮

🎀《骄阳䌎我》で䜓を芋せるシヌンはありたすか

圓時撮圱前にトレヌニングしおいたしたよね

战战はい。ずっずトレヌニングは続けおいお、䜓をキヌプしおいたす。

🎀このドラマで自分が描いた絵はありたすか

战战はい、珟堎で埅ち時間の時に少し描いおいたした。

本圓にちょっず蚀っおおきたいのですが、倧郚分は矎術の先生が手配したものです。

僕が描いたんじゃありたせん。笑

f:id:cinamon03:20230914125259j:image

 

🎀ホットサヌチで「肖战はやっず八道总裁霞道总裁オレ様CEOを挔じられた」ずありたしたが、この意味をどう理解したすか

战战䞡芪に電話で8皮類の料理を䜜っお、ず蚀ったシヌンですよね。

🎀これを芋た時にどう感じたしたか

战战皆さんずおも才胜があるな、ず思いたした。にこ笑

f:id:cinamon03:20230914125307j:image

🔗予備リンク

🔗予備リンクInstagram

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入戏のむンタビュアヌさんは萜ち着きがあっお和やかな進行でずおも聞きやすいです。

俳優の存圚意矩など聞き出しおくれお、しかも《骄阳䌎我》で䜓を芋せるシヌンがあるかも聞いおくれおる🀭

䞀家人でごはんを食べるシヌン、ずおも玠敵ですよね。

私もあのほっこりずしたナチュラルな雰囲気が倧奜きです。

 

入戏の他のメモ↓

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp