rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.09.21 央视网文娱🎤追加《骄阳伴我》

9月21日

央视网文娱、追加で更新されたインタビューです🎤

🔗央视网文娱⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230922143147j:image

「#肖战は盛阳の简冰に対する気持ちが最初は理解できなかった#

肖战は最初に脚本を読んだ時、盛阳の简冰への気持ちが理解できなかったと明かしました。

でも脚本を調整しながら、脚本家が彼に答えをくれました。

彼は15、16歳の青春期の盛阳は敏感で、自尊心が必要な時だと思いました。

クラスメイトたちに父親の職業を非難された時、简冰が撮影した環境保護労働者の広告が自分との和解をさせてくれました。

"彼女は当時の盛阳に力と導きを与え、彼にとっての光になりました。"」

🔗予備リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容把握のための自分用ざっくり日本語訳です。

中国語超🔰なので誤訳等あるかと思います🙇‍♀️

今回も大きな間違いがないように肖战影音会さんの英訳で確認させていただきました🙏

youtu.be

 

では、スタート!

f:id:cinamon03:20231003132455j:image

🎤今回皆ドラマの中の姉弟(年上女性と年下男性)恋愛の設定に注目してしていました。

ドラマの中で太陽のような年下の男の子を演じていました。

盛阳の简冰姉さんに対する感情をどう理解しましたか?

f:id:cinamon03:20231003132241j:image

战战:実は僕も最初はあまり理解できませんでした。

脚本を読んだ時、実を言うとどんな力が(盛阳に)この女の子を、10年間も彼女だけを記憶させたのか聞きたいと思いました。

f:id:cinamon03:20231003132306j:image

でも、脚本を3回調整した時に、脚本家が僕に答えをくれました。

15、6歳の青春期の少年にとってその時は自尊心が極めて必要だと。

f:id:cinamon03:20231003132334j:image

そして(内心はとても)敏感です。

彼は当時クラスメイトから冷やかされたり、学校で責められていたと思います。

いじめとは言えませんが、父親の職業の問題で非難はされていたと思います。

彼はとても脆く、敏感でした。

さらに矛盾もしていました。

f:id:cinamon03:20231003132351j:image

それでバス停の掲示板で、简冰が撮った盛向前(盛阳パパ)のあの清掃員の広告を見て、希望をもらいました。

この少年の心の中で自分との和解が成立しました。

父親の仕事はとても誇りに思えるんだとわからせてくれました。

彼はこの街を守る人で戦士でもあると。

 

🎤盛阳にとって简冰姉さんとは?

f:id:cinamon03:20231003132401j:image

战战:はい、心からその時の盛阳に光をくれたんだと思います。

f:id:cinamon03:20231003132506j:image

力をくれ、導いてくれました。(頷く)

f:id:cinamon03:20231003132405j:image

 

本編🎤はこちらです↓

cinamon03.hatenablog.jp