rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.10.24 《骄阳伴我》《玉骨遥》撮影エピソード

盛阳ママ役の王琳さんの直播で战战のお名前が💓

🦐さんの投稿をお借りします🙏

🔗小俊每天都很忙⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20231025095120j:image

「战战はとても礼儀正しく全力で仕事をして、脚本家や監督から要求があれば100%でやります。」といい子がまた褒められました🤲


f:id:cinamon03:20231025095123j:image

雪姨、あぁ!あの「开门!」の女優さんでしたね🥰

f:id:cinamon03:20231025095156j:image

「彼はとても有名で人気があります。

すごく人気がありますよね。

でも矫情(気取る、あまのじゃく)ではなくて、努力するし明るくポジティブです。

レーニングをして、仕事の時は熱心で脚本についてずっと話し合っています。

監督が何か要求すれば、100%でやります。

彼はとても明るくて仕事熱心な子で、礼儀正しいです。

战战はとてもとても礼儀正しいです。

うん。本当にかっこいいよ!(チャットに答えて)本当にかっこいい。

私が战战のお母さん役に選ばれたのはこの子の顔がいいからかもね。😂」

美娟ママ〜♡ 可愛い🩷

f:id:cinamon03:20231025105027j:image

王琳さん微博より♡↓
f:id:cinamon03:20231025105024j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日見かけた《玉骨遥》スタッフさんの小红书📕

f:id:cinamon03:20231025101348j:image

めちゃざっくりですが、、

「肖战、彼と撮影チームで仕事をしていました。

4ヶ月以上一緒に仕事をしていて、彼が撮影現場でイヤな顔をしているのを見たことがありません。

周りの人に対してとても気を配り礼儀正しいです。尚且つ紳士です。

僕を何度も助けてくれました。

ある時、もうすぐ撮影開始なのに低級なミスをしてしまいました。

彼はまず僕を『大丈夫、何でもないよ。』と言って慰め、声を上げずに問題を解決してくれ、撮影が始まると順調に進み、誰も僕がミスをしたとは気がつきませんでした。とても感謝しています。

もし彼がいなければ監督にものすごく怒られていたでしょう。

彼は演技の仕事にも熱心でアイデアを持っていて、共演者にも周りのスタッフにもとてもよくしてくれました。

さらにすごく気前がいいです!!

いつもドリンクやミルクティーやアイスクリーム、フライドチキンをご馳走してくれました!!

クランクアップのプレゼントをくれましたが、チームの各部門すべてにくれて、本当にとてもいい人です。

よい仕事体験となりました。

 

f:id:cinamon03:20231025101345j:image

上の投稿に対しての説明がリプ欄に😊

「ミスは本当におバカなもので、リハの時に不注意で彼の衣装を泥のついた足で踏んでしまいました。

当時リハの時に彼はしゃがんでいて、衣装は白く、その日は雨が降っていて、僕の靴に泥がついていました。

踏んでしまった時に彼は少しよろめきもしました。本当にバカです😭

撮影の進捗を遅らせたらものすごく怒られます。

慌ててしまって頭が真っ白になり『ごめんなさい』を言うのも忘れました。

彼の反応は早く、『大丈夫、大したことないよ。』と言ってアシスタントさんと控え室に入って行きました。

しばらく機器や照明を調整していたら彼は時間通りに出て来て、すでに綺麗にしていて順調に撮影が始まりました。

本当に感謝しています。彼は天使です!

(他にも似たようなことがたくさんありました。彼は人として見てくれて、尊重してくれます。たとえ僕の職位が低くても。)


f:id:cinamon03:20231025101342j:image

続きのリプ

「彼はとても気が利いて、本当に人を尊重してくれます。

辛いアルバイトでこんなに仕事効率が高く尊重してくれる仕事仲間は本当に得難いです。

僕とチームの仲間(ファンではありません)は皆彼の仕事を楽しみにしています。

あああ、人柄も良くてかっこいいです!!

彼は本当にカメラに映るよりも本人はとても背が高く素晴らしいです!顔が立体的です!

何とも言えないけれどカメラは彼の美貌を映し出す方法がないと思います。

彼はアクションを習得するのも早く、聡明で、アクションチームの同僚もよく褒めています。

僕たちの仲間は皆、もしこれからまた運が良かったら彼と同じチームになれたらいいな、と言っています。笑」

肖战さんの仕事に対する姿勢、人への向き合い方いつも素敵です💕

インタビューではいつも小さい頃からのご両親の教えだと語っていますね😊

cr.logo

f:id:cinamon03:20231025105206j:image

たまーにこんなところも見せてくれるのもチャーミングで最高です👍

cr.玉骨遥官微
f:id:cinamon03:20231025105203j:image

 

战战が褒められるエピソード大好きなのでいくつかメモしてあります😂↓

rabbitdiary1005.hatenablog.com

 

cinamon03.hatenablog.jp