rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.12.14(2022.09.17)同窓生の方のコメント&母校へのサポートムービー

今日の夜、抖音を少しうろうろしていたら懐かしい動画が流れてきました。

肖战さんの母校、重慶商工大学で面識のあった後輩の方が今(※去年のお話です)先生をされていて生徒さんに肖战さんのことをお話しされた動画です☺️

見たらまた感動してしまったので🔗こちらの方の動画をお借りしてざっくり訳をつけてみました🙏

cr.小初一啦

youtu.be

一応文章でも載せておきます🙇‍♀️

(上の動画はセンパイ風战战な動画で編集してくださっていてとても素敵なのでもしお時間があればぜひ見てみてください♡)

肖战の大学の同窓生の評価より

肖战は生活ではどんな人なのでしょう?

肖战の大学の同窓生の彼に対する評価を聞いてみましょう。

「でも、皆さん、皆さんにお話ししたい人がいます。

僕のクラスではできるだけ彼についてネガティブな意見を言わないでください。

彼は芸能人でスターです。肖战です。

彼とは重慶工商大学の同窓生だけど、単なる同窓生ではありません。

実生活で彼と交流したからです。

大学で学んでいる時に彼もいました。

僕の視点から言えば、他の人は彼はメディアの産物だと言うけれどそうではありません。

本当に温かく、いい人で善良(正直で優しい)です。

大袈裟ではなく、蘭花湖キャンパスで学んでいた頃、モールでランチを食べていると見に行く人もいました。

工商秘密(大学の情報微博)で彼は人気がある人たちの中にいて、僕たちはあれこれと書き込みました。

当時皆が彼のことを工商秘密に投稿して、学食で今食べてるよ、と言えば本当に彼を見に行く人もいました。

その時はまだちょっとだけぽっちゃりしていたけれど可愛くて明るい人でした。

大学の先輩としても、とても素晴らしかったです。

重慶のキャンパスベスト10の歌手で、春のキャンパス歌唱コンテストでベスト10でした。

そして上位数名が選ばれる重慶一等賞も受賞しました。

歌唱(科)出身ではないけれど、実際ふたつ目のポイントは当時の教授や同級生たちのレコーディングを手伝ったり、その後それをまとめたりするのにとても忙しかったようです。

彼は本当に、忙しい時にいつも現れて手伝っていました。

大学4年生の時には大学で一番人気がありました。

彼にレコーディングか何かのために呼びかけたら、とても礼儀正しかったです。

中に入ってきたらみんなに礼儀正しく温かく接していました。

彼と大学で同じ時空で過ごしたと言うのはこういったことからです。

なのでブレイクしたのを見た時に、この人は本当にそうなるべき人だと思いました。

以前《超星星学園》というドラマで大学に宣伝のために帰ってきました。

僕はちょうどその時大学4年生で大学院試験の勉強をしていたので、教授が主宰をさせようとしたけれどすぐに断ってしまいました。

何言ってるんですか、大学院試験の勉強中ですよ、と。

もちろんたくさん大学にサイン入り写真を残してくれて教授に一枚いるか?と聞かれました。

なんで?どうして僕がサイン入り写真を欲しがるんですか?と。

だって僕にとっては先輩の一人にすぎなかったから。

後でこんなに人気になるなんて思いもしませんでした。

今はすごく後悔しています。

それから後でまた大ブレイクして、《燃烧吧少年》に参加した時も含めて僕たちはみんなグループで投票をサポートして、彼が一歩ずつ歩んで来るのを見て心からとても嬉しかったです。

当時研究生で勉強していた頃、僕は工商大学の青年団副書記で工商大学青年団の芸術部と学生組織を作っていました。

名前を《ニューメディアスタジオ》と付けました。

その後芸術サークルに学生を新しく募集しようとした時に、先生に、その先生とは一番関係がよかったので、師者陳琛と呼ばれている人ですが、彼の(微博の)投稿の下に全部肖战ファンのコメントが見られるはずです。

なぜなら彼は肖战の初期の頃にサポートして、成長に一番多く寄り添ってきたからです。

デビュー後に彼を助けたのがこの教授です。

それで僕は彼ととてもとても仲が良かったので琛さんに電話をして、肖战に連絡をとって学生たちを芸術サークルに歓迎する宣伝ムービーを撮っていただけませんか?とお願いしました。

肖战はすでに《陳情令》で人気が爆発していました。

琛さんは夜10時、11時にメッセージをして、肖战は朝5時に返事をくれました。

いいですよ、撮って送りますね。と。

本当にこのように迅速だったので

先生は「わぁ!朝5時に起きて仕事に行くのか」と。

肖战は陳琛先生に「今こんなに早起きをして出勤するのではなく、夜のシーンをようやく今撮り終わったんですよ」と言いました。

同窓生として、先輩として、とても尊敬しています。

彼とリアルに交流し、知り合いました。

彼の人生において僕はただの後輩にすぎないかもしれません。

でも僕にとってはたくさんの先輩の中で一番輝いている人です。

 

続いて

朝5時に撮ったムービーです(2019年)

f:id:cinamon03:20231214234849j:image

皆さんこんにちは、肖战です。

かつて大学にいた頃、僕も工商大学の青年団委員会の学生組織の一員でした。

同時に母校の今年の青年団団員代表大会と生徒代表会議の開催成功をお祈りします。

f:id:cinamon03:20231214234856j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2◯7の嵐の時に昔からの同級生やお友達、同僚の方々は誰も肖战さんのことを悪く言わず彼を守っておられました。

「いい人だよ」と。庇うコメントをされてひどく叩かれてしまった方もみえましたね。。

「可愛くて太陽のように明るい」

「温かく、いい人で善良。」

デビュー前を知る人からこんなふうに言われる战战🌻

どうかこれから先の人生がずーっと幸せで順調でありますように😊❤️