rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

☆番外編/肖战さんと一緒にお仕事をされた方からのコメント

「肖战さんとCM撮影や雑誌などで一緒にお仕事をした人はみんな彼のことを褒める♡」
 
よく見るこのおまとめ、今日OCAKさん関連でも出たので星姐微博さんがまた掲載してくれました☺️
 

何回見ても幸せな気持ちになるのでブログにもお借りします♩ 

 

f:id:cinamon03:20220417213948j:plain

 

意訳ですが、、

「肖战と仕事を一緒にすることはいいとみんなが言います。撮影をしていないときはただ静かに座っています!

真剣で丁寧で仕事を敬い、協力度も高くて暖かい心を持つ小賛(肖战さんのニックネーム)、だれが嫌いになれるでしょうか🥰」

 

 
☆breo
 

f:id:cinamon03:20220417213959j:plain

breoのスタッフさん  

 「ラッキーなことにあなたに会えました。撮影は完璧で仕事を終えました。友人は一緒に仕事をしたことがないと言っていて、どうしてあなたがこんなにniceなのか知りませんでした。

彼はとても協力的で、完成度が完壁な芸能人です。心の底から嬉しかったです。 

あなたに会いたいと願っていたのですが、緊張しすぎて言いたいことが言えませんでした。 今あなたに言いたいと思います。肖战、ありがとう。お疲れさまでした。ずっとあなたを応援します。がんばって!❤」

 

 
☆OZAK
 

f:id:cinamon03:20220417214002j:plain

 

 ozakのスタッフさん 

「会った時の感想をお話しします。午後5時に撮影、彼は車中で少し休憩をしていました。入ってきたとき、パッと見て痩せて背が高いと思いました。

私の顔は小さいけど彼はもっと小さいです。私はポーっとなって、前に夫と出会った時はこんなにはドキドキしませんでした…。 

撮影中は水も飲まず、とても大人で、撮影中はしっかりとやり、撮影をしていないときは何もせずに静かに座っていますした。

2時間以上彼を見ていましたが、カメラの前では目を輝かせ、そうでないときは少し疲れているように見えました。

でも疲れていても休みたいとか水を飲みたいとかも言わず、ただ静かに座ってスタイリストがお直しをするのを待っていました。

主人の同僚が服がちょっと、、と言って調整を続けていました。私はいいと思ったけれど、肖战は穏やかで自分で服の端をいじっていました! 

本当にいい子です!とってもいいですよ!」

 

 
☆AHC広告
 
 

「360度死角なしの肖战、舞台裏の彼は現場にいた女性たちも魅了しました。

 撮影中は音が入るので、エアコンと扇風機を消さなければならず、肖战は分厚いセーターを着て気温の高い室内で撮影をして撮り終えました。文句も言わずに。」

 

 
☆《陳情令》撮影
 

f:id:cinamon03:20220417214010j:plain

「昨日は現代の恰好、本当に素敵。協力的で、色が白くて背が高い。

加工なしの写真はどれも素晴らしく、iPhoneで撮っても素敵で死角なし、360度かっこいい。」

 

 
☆《我的中国心》MV撮影
 

f:id:cinamon03:20220417214014j:plain

 

「バンドのみんなにありがとうございました、お疲れさまでしたと一人一人に両手でドリンクを渡し、撮影ができてとてもよかったと言って収録後は記念写真を撮りました。

肖战は私が一緒に仕事をした中で最も心がこもっていて、最も謙虚で、最も優しく、最も礼儀正しい歌手です。

彼は本当に愛されるに値します!」

 


www.youtube.com

 

 

☆《慢游旅行家》

 

f:id:cinamon03:20220417214018j:plain

 

「撮影後、機械を片付ける男の子」

 

 
☆《十点視頻》
 

f:id:cinamon03:20220417214023j:plain

「撮影後、肖先生はずっとお辞儀をしています。皆にお疲れ様と言ってお互いお辞儀をし始めてどこもかしこもお疲れさま、お疲れ様、となりました。やっと落ち着いて彼は着替えをしてきて、またバイバイとお辞儀をし始めました。」

 

このbtsの時のお話かな❤

🔗十点视频⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220908131915j:image

 
本編はこちら
 

 

☆刘卓先生

 

f:id:cinamon03:20220417214028j:plain

《竹石》などの編曲でも一緒にお仕事をしている刘卓先生 

「战战はとてもオーラのある歌手で、最高の歌手になれるように願っています。彼の歌声は健哥(李健さん)のように澄んでいて綺麗」

 

 

 ☆《我们的歌》

 

f:id:cinamon03:20220417214032j:plain

 

赤線部分

「一生懸命仕事をして音楽を愛する若者であることがわかりました。彼のスケジュールはいっぱいですが、現場では少なくとも80点の表現を見せてくれます。彼は忙しい仕事の合間にも練習を忘れずに十分な準備をしています。」

 

 
☆《两只老虎》の録音
 

f:id:cinamon03:20220417214036j:plain

 

新浪娯楽の記者さん

「その夜は彼はもう10数時間連続で仕事をしていてコンタクトレンズはすべて使えなくなりました。照明スタッフが言うには、一般的に成熟した歌手がスタジオに入ると正常に歌います。肖战は昼間は撮影で歌の練習をする時間がなく、準備も十分ではないのにかかわらず、的確で驚かされました。」

 


www.youtube.com

 
 

 

☆ 《诛仙》歌録り

 

f:id:cinamon03:20220417214051j:plain

主題歌「问少年」の作曲者・朱芸编さん
 
「肖战と写真を撮れてとても光栄です。映画の歌の作曲をしたからね!

この前監督と話したのですが、監督は彼を見てから主演に選んだんです。

まだ陳情令が配信されていないときでした。

張小凡という役は簡単ではなく、彼の演技は間違いなかったし、その上彼は超謙虚な人です!」

f:id:cinamon03:20220908121550j:image

 


www.youtube.com

 

《诛仙》監督・程小东さん

f:id:cinamon03:20220417214040j:plain

彼が1番大変だった。女優さん3人に対して肖战さんは1人だったので交代不可能で休めず、大きな扇風機が回って風に吹かれて、寒くて砂も多く、目も吹かれて、風邪をひき、涙と鼻水を流しながら頑張った。

 

 

☆デビュー時

 

f:id:cinamon03:20220417214043j:plain

映画プロデューサーの江志強さんが肖战さんのデビュー時(2016.9.28)のイベントで彼を紹介してくれました。

 

 

☆声優・路知行さん

 

f:id:cinamon03:20220417214047j:plain

 

魏无羨の声を当てた路知行さん 

アフレコ現場に肖战さんがわざわざ訪問したことに感動されてファンになったとおっしゃっていました。 

 

肖战さんの微博より画像をお借りします🙏

f:id:cinamon03:20220908121748j:image

 

 

☆《我的中国心》CCTV収録時

f:id:cinamon03:20220417214055j:plain

肖战さんが収録時に監督チームのアシスタントさんたちにプレゼントを用意したらしく気立てが良くて礼儀正しいと褒めていた、こんなに人気になるのも無理はない、と肖战さんのお隣に写っている方が微信のモーメンツに投稿したとのこと😊

 

 

☆《诛仙》や《斗罗大陆》の学園長としても共演された邱心志さんからのコメント

「礼儀正しくて、特別笑顔が善良。現場でスタッフも含めてみんなに挨拶をする。それは今ではすごく貴重な存在。」

「実際の内面はタフ。」

「仕事を向かう態度はとても真剣」

などなど。

f:id:cinamon03:20220908122212j:image
f:id:cinamon03:20220908122204j:image
f:id:cinamon03:20220908122209j:image

ご覧いただきありがとうございました🙏