rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.02.12 北京台春晩⑤撮影地微信&エピソード、銀座TOD'S

杭州国家版本館微信

北京台春晩で流れた《如愿》素敵でしたね🥹

撮影地となった杭州国家版本館の公式微信でも紹介されていました。

mp.weixin.qq.com

f:id:cinamon03:20240212184842j:image

自動翻訳をぺたりさせていただきます🙏
f:id:cinamon03:20240212184836j:image


f:id:cinamon03:20240212184829j:image


f:id:cinamon03:20240212184833j:image


f:id:cinamon03:20240212184839j:image

また聖地が増えちゃいましたね😊

《如愿》撮影エピソード

《如愿》を撮影された監督が抖音に撮影エピソードをUPしてくれました🎵

🔗情感华子⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240212171954j:image

「仕事のメイキングをシェアするよ〜

肖战先生は本当に本当に優秀な芸能人で協力度満点!」

f:id:cinamon03:20240212173329j:image

マイナス2℃!!🧊


f:id:cinamon03:20240212173332j:image

クレーンも用意されたりかなり大掛かりですね。
f:id:cinamon03:20240212173335j:image

コメント欄にも

f:id:cinamon03:20240212172138j:image

「芯から寒くなった、を春風のように演じられるなんて肖战は意志が強い!」とのコメントに

「全チームの努力はもちろん、肖战の表現がなくてはダメ。彼の気質は春風のようにしてくれます。」


f:id:cinamon03:20240212172131j:image

零下で子どもたちも肖战さんも薄着でお疲れ様でした!とのコメントに

「たしかに、コートを脱いだ瞬間芯から冷たくなった😭」

 

f:id:cinamon03:20240212173622j:image

寒いのを心配して🦐さんが「あったかくしてね、と肖战に伝えていただけますか?」というコメントに

「必要ですか?要らないよ!みんな男だから!😎」😂


f:id:cinamon03:20240212172134j:image

「彼はすごくプロフェッショナル👍👍👍」

「芸能人本人の気質が温かいから、このムービーの気質も決まりました。」

2021年の东方卫视(上海)の春晩は忙しい肖战さんのために北京に来てくれて撮影。

今回の北京卫视春晩は《藏海传》撮影中のため浙江に来て撮影。

クルーの皆さん素敵な战战を届けてくれてありがとう!

肖战さん、忙しいスケジュールの中出演を選んでくれてありがとう❤️

 

もうひとつ小红书からも📕

🔗杭州国家版本館で働いている方⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240212175307j:image

 

f:id:cinamon03:20240212175304j:image


f:id:cinamon03:20240212175310j:image

「肖战が私の職場に来たよ!閉館日有休にスターを追う

辰年春晩、肖战の《如愿》を喜んでトピックにします!

休み明けに肖战の撮影場所の画像を出しますよ、へへ〜。

撮影協力書を受け取った時に

私:北京春晩はどうして総本館に撮影に行かないんですか?

監督:ゲストが浙江にいるから。

浙江本土の文学者なのかと思ったけれど、まさか北京卫视が肖战のスケジュールのためにチーム全体でやって来たとは思いませんでした。

 

コメント欄↓
f:id:cinamon03:20240212175316j:image撮影は2月5日❗️

すごい直近!

寒い中の撮影も苦労があったでしょうが、編集も大変でしたでしょうね。

直近の战战を見られて春節の嬉しいお年玉になりました🥰(風邪引かなかったかな🥺←)

TOD'S銀座店ムービーイベント

今日午前中にTOD'S銀座店にお邪魔してきました。

一昨日、昨日は行列ができて肖战さんのムービーも順番待ちで皆さん撮り、店内も混んでいたとスタッフの方が仰っていました。

今日は数人の方がいるくらいで静かだったので肖战さんのムービーもお品もゆっくり見させていただけました。

youtube.com

外から📸

战战着用のお品

f:id:cinamon03:20240212185519j:image

ブティック内でムービーを撮らせていただきました。
f:id:cinamon03:20240212185513j:image


f:id:cinamon03:20240212185516j:image

 

コンパクトなショルダーバッグが欲しくて(Gucci のシンプルなバッグを狙ってました)お金を貯めていましたが、🦐友さんにも聞いてみたり、娘もTOD'Sのが可愛いと言い、迷っていました。

で、今日実際手にとってみたら軽くて使いやすそう!と、即決してこちらを購入してきました💦

 

f:id:cinamon03:20240212180410j:image

皮がつなぎ合わされている箇所の茶色の縁はすべて職人さんの手で2度塗りされているとのこと✨

バッグの中が布なのは耐久性と軽さを重視しているためだそう。

ひとつひとつ手作りなので、お店の方がどれが仕上がりがより綺麗かを見て選んでくださいました。

春節ノベルティに金の龍が描かれた赤いレザートレイをいただきました。

バッグもトレイも大切に使わさせていただきます!

刻印のお話になり、去年の「アルチザン(職人技)イベント」で私が刻印していただいた職人さんは70代だったそうでもう去年で引退されたとのこと。。

とても優しい方で(スタッフさん曰く女性には優しいそう😂おばちゃんなのにスミマセン💦)、丁寧にイニシャルをしていただいたので、これからも大切に使わさせていただきたいと改めて思いました。

TOD'S銀座店の皆様は特にいつも丁寧に親切に対応してくださいます。

今回も手入れの仕方など色々と教えてくださり、ありがとうございました🙏❤️

またぜひぜひ肖战さんのイベントをよろしくお願いいたします😆

なかなかいくつも購入できるような余裕はないけれど、また仕事をがんばってこつこつ貯金します。

中国にも旅行したいし!

 

アルチザンイベント、見てみたらほぼ一年前でした。

時が経つの早すぎる〜

rabbitdiary1005.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは関係ないんですが、Xでねこちゃんとの直播をお見かけして懐かしくなったのでまた見返そうかな😆🐈

cinamon03.hatenablog.jp