rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.05《梦中的那片海》11-12話/公式など

今朝のCCTV电视剧さんのおはよう、は違うドラマだったので肖战影音会さんの画像をお借りします🙏

cr.肖战影音会官微

f:id:cinamon03:20230605111439j:image

 

🔗Vlinkage

ドラマキャラクターTOP20

《梦中的那片海》からは肖春生、佟𣇈梅、賀红玲がランクイン✨

f:id:cinamon03:20230605110650j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好評です!

🔗电视剧梦中的那片海

主要メディアや微博、豆瓣、小红书などで好評の記事やコメント多数✨

f:id:cinamon03:20230605110906j:image

f:id:cinamon03:20230605111232j:image
f:id:cinamon03:20230605111227j:image

スチール

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230605132647j:image


f:id:cinamon03:20230605132634j:image


f:id:cinamon03:20230605132641j:image


f:id:cinamon03:20230605132637j:image


f:id:cinamon03:20230605132645j:image

年代ドラマ

🔗ドラマの中で親世代の物語に深く触れた瞬間はありますか?

f:id:cinamon03:20230605140111j:image


f:id:cinamon03:20230605140117j:image


f:id:cinamon03:20230605140114j:image

 

🔗もうひとつ

f:id:cinamon03:20230605201735j:image

「山楂飴とワンタンを一緒に食べたり、デートで映画の列に並んだり、友だちと二八大杠に乗って風の中で自由を感じたり…。どの時代にも特有の青春物語があり、いつまでも楽しい時間の記憶は流れてはゆかない。」
f:id:cinamon03:20230605201737j:image


f:id:cinamon03:20230605201729j:image


f:id:cinamon03:20230605201732j:image

メイキング

🔗祝酒のシーンは即興🍻⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230605132953j:image

🔗予備リンク

🔗監督の新ポーズ⬅︎click♪

監督ー😭 素晴らしい作品をありがとうございます🙏

f:id:cinamon03:20230606004311j:image


f:id:cinamon03:20230606130341p:image


f:id:cinamon03:20230606130352p:image


f:id:cinamon03:20230606130346p:image


f:id:cinamon03:20230606130315p:image

🔗予備リンク

インタビュー

🔗CCTV电视剧⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230606004741j:image

叶国华役の刘芮麟さんのインタビュー

f:id:cinamon03:20230606121117p:image

「(陈宏军役の)崔航はひとつ上、战战はひとつ下でほぼ同年代だからいつもいろいろ話していた。」

f:id:cinamon03:20230606121130p:image

「撮影中はみんな歌が好きで崔哥と战战が歌が上手だからみんなでアカペラみたいな感じで歌っていた。」

三兄弟は撮影中も三兄弟だったんですね(実際のお兄さんは崔航さんと刘芮麟さんだけど😆)

🔗予備リンク

今日の🔗刘芮麟さん微博⬅︎click♪

再会のハグ♡

f:id:cinamon03:20230606211512j:image


f:id:cinamon03:20230606211516g:image

 

🔗崔航さんは意味深😱⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230606211636j:image


f:id:cinamon03:20230606211640g:image

ハイライト

🔗春生と𣇈梅、帰り道で夢について語り合う⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230605144922j:image

 

🔗齐天おかえり!⬅︎click♪

以前齐天に红玲と黑子を託された春生、今度は父と姉を齐天に託します。このふたりも強い友情で結ばれています🥲

f:id:cinamon03:20230606004127j:image

GIF

🔗「話せばひとのこころをあたため、やることは人を安心させ、こんな春生がそばにいたら安心感で囲まれているような気がします」♡⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230605172217j:image
f:id:cinamon03:20230605172221g:image

🔗予備リンク

抖音

これは10-11話だったけれど何回見ても切ない〜😭

🔗遠距離恋愛の別れ、こんな感じだったでしょう?⬅︎click♪

「俺のこと想っててくれよ!」
f:id:cinamon03:20230605113327j:image


f:id:cinamon03:20230605113331j:image

🔗予備リンク

明日EDが配信

🔗明日胡夏さんが歌うEDが配信スタート!

f:id:cinamon03:20230605202542j:image
f:id:cinamon03:20230605202522j:image

劇伴もレトロでとても心地よいからOSTも配信されないかな〜🎵

感想など

見ながら印象に残ったことをダラダラ書いているだけのメモです💦(間違いもあるかと💦)

ネタバレしています。

⚠️

⚠️

⚠️

11話

红玲、李干事に軍人としても人としても叶国华の方が立派!とはっきり言う。かっこいいけどこの先大丈夫?💦

春生はようやく入隊できることに!

お祝いの宴で記憶障害を持つお父さんは(目と口調でその違いを切り替えるのすごい👏👏)春生を別人と急に思い自分のせいで息子は入隊できなかったと話す😢

春生は「お父さんのせいじゃない。」

自分のことがわからなくなって遠くを見るお父さんに、そんな父を残していくのが辛くてたまらず泣く春生に涙😭😭

cr.吃光肖可爱

f:id:cinamon03:20230606003727j:image

𣇈梅は話を合わせて「あなたの息子さんは彼よりも強くて優秀ですよ」と言ってお父さんを笑顔にさせる。お父さんは𣇈梅のことをお嫁さんだと思っていて「春生には君がいてくれれば安心だ」と☺️

𣇈梅に、お父さんのお世話はもういいから大学受験のために勉強する時間を持つようにと伝える春生。

大学に行けば(𣇈梅は自分とは違う世界の人だから)同じ理想を持つ友だちができる、と言う春生にあなたも理想を追う友だちよ、と。

何か手柄を立てて、半年早く(たぶん刑務所から?)齐天が帰ってきたよ!!!(春生の次に好きです♡)

ここでお姉さんのことを齐天に頼むのね。

芳子はツンデレだ♡

お別れの時のお姉ちゃんにもらい泣き😭

お母さん代わりだったしこんな可愛い弟と別れるのは辛い🥺

cr.肖美人你好吖

f:id:cinamon03:20230606003015j:image

黑子に釘を刺し、仲間たちに別れを告げて軍隊生活スタート!

国华が新兵の排長に。春生はどこに行っても輝くって電話で红玲にいう国华。

そう、どこに行っても春生は春生で仲間想いで家族想いでまっすぐで純粋👼🥲

久しぶりに見る红玲の演奏を見守り喜ぶ春生の笑顔がキラッキラに輝いてた💖

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230606003423g:image


f:id:cinamon03:20230606003436g:image

12話

軍隊の同期に段磊という動物並みの身体能力を持つライバルを得て外の世界はなんて広いんだ!と思い知らされる春生。都会の北京出身兵は当時ひ弱だと思われてたのか。。

春生の負けず嫌い精神と真っ向勝負でひたすら練習に励む姿を見て段磊は偏見撤回、友だちに☺️

f:id:cinamon03:20230607014135j:image

こういう少年マンガ展開に弱いです。。おもしろい!

黑子と小惠夫婦、片目しか見えないから見える方の目で彼女を見ていたいよねぇ🥹

お姉ちゃんがほのかに思いを寄せていた夜間学校(シンクロナイズドスイミングを見たりしてるから水泳?なんの先生だろ)の先生は実は妻子持ち。(齐天&黑子調べ)

そうそう!黑子がいつも「他の男と…」って疑うから小惠はああなんだよ。。春生のように大切な人のことは「我信」してあげて🥲

𣇈梅が大好きだから食べたいと言ったトマトと卵の麺(おいしそう)を食べながらお姉ちゃんは今の世の中は変わってきている、と話す。

春生の手紙をお父さんに読んであげながら外の世界に興味を惹かれる𣇈梅に大学を卒業したらどこへでも行けると。

このドラマは広い世界に出て夢を叶えようと奮闘する若者たちの物語なんだな🌊

春生に文句を書くから便箋とペンを部屋から持ってきて、と言われてそこで春生が大事にしまってある𣇈梅の栞を発見。(春生は红玲の物だと思ってるけど🥲)

春生が红玲にようやく会えるところで次回に続く…

 

12話まで見て私の脳内でも"はるお"じゃなくて"春生=chūn shēn"になりました😇

キャラクターが全員魅力的でストーリーもおもしろく完全にハマっています🌊

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230606003712j:image


f:id:cinamon03:20230606003715j:image


f:id:cinamon03:20230606003709j:image