rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.16《梦中的那片海》33-34話/公式など

今回は辛いこともあったけれど幸せなことも。

春生と𣇈梅の…💒

公式さんからの画像も動画もあま〜い2人でいっぱいでした☺️

スチール

🔗电视剧梦中的那片海

6/17〜CCTV1でも放送もスタート🌊✨

f:id:cinamon03:20230616131912j:image
f:id:cinamon03:20230616131915j:image

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230616132300j:image


f:id:cinamon03:20230616132303j:image

雪⛄❄️

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230616132157j:image


f:id:cinamon03:20230616132201j:image


f:id:cinamon03:20230616132148j:image


f:id:cinamon03:20230616132155j:image


f:id:cinamon03:20230616132151j:image

🔗動画も❄️⬅︎click♪ 

f:id:cinamon03:20230616132351j:image

 

f:id:cinamon03:20230616134535j:image


f:id:cinamon03:20230616134538j:image

🔗予備リンク

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

抖音はムービーは同じだけどBGMが違うver.☃️

f:id:cinamon03:20230616134417j:image

🔗予備リンク

メイキング

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616161931j:image

什刹海スケートのメイキング⛸️
f:id:cinamon03:20230616161920j:image

「転んだら絶対起こしてあげるから」
f:id:cinamon03:20230616161917j:image

「それか一緒に転ぶよ」
f:id:cinamon03:20230616161924j:image

メイキングもあま〜〜い💕💕
f:id:cinamon03:20230616161927j:image

🔗予備リンク

ハイライト

🔗結婚💒⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230617110034j:image

🔗春生😭⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230617110117j:image

🔗かつての兄弟たち⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230617110200j:image

画像だけ置いておきます🙇‍♀️

f:id:cinamon03:20230617110257j:image


f:id:cinamon03:20230617110306j:image


f:id:cinamon03:20230617110300j:image


f:id:cinamon03:20230617110303j:image


f:id:cinamon03:20230617110251j:image


f:id:cinamon03:20230617110254j:image

あ!あと直播で战战のボイスメッセージが流れたようです。また公式さんが🆙してくれるかな☺️Twitterをお借りします🙏

 

感想など

見ながらつらつらと書いたメモです。だいぶ端折ってあるし間違いもあるかと思います🙇‍♀️

ネタバレです。

⚠️

⚠️

⚠️

33話

無償でサンプルを提供すると言う春生に𣇈梅ママは「市場規則を破ることにならない?それでいいの?」と。春生は「まだ始めたばかりなので市場に認識してもらうチャンスにもなるしやらないとなりません。」

京西病院が注文してくれた!と嬉しいニュースの最中に艳秋姐が産気づいて女の子を産む🎊👶㊗️

(WeTVのスクショです)f:id:cinamon03:20230617113435j:image

肖总(肖社長)!!

f:id:cinamon03:20230617113504j:image

春生たちが扱う機械は高品質なため値段も高いく、病院側に買えないと言われる。春生は値引きの代わりに心臓病の最新の海外の資料を渡す。

商談成立✨「嘿呦〜」

国华すっかりやさぐれちゃって😢

红玲に「肖春生がどんなにいい仕事をしてもどれだけ金を稼いでも君に後悔はさせない。(北京に)戻ってから彼とは会っていない。やつを越えようと必死だからだ。君の選択が正しかったと思い知らせてやる。」

国华と宏军が協力して事業を始めることに。ここは今も兄弟。

宏军、春生のこと「名前を言ってはいけないあの人」みたいに言わないで🥲

無償サンプル提供により市場規則を破ったと同業者から責められる春生。品質がいいから病院に選ばれたんだと言い返す。

f:id:cinamon03:20230617113539j:image

押されて腰を捻ってしまった春生😢CTに異常はなかったけれど足が疲れで浮腫んでいる、重傷だったんだから気をつけて休め、とお医者さんから言われる。𣇈梅がいてくれて本当によかった😭

f:id:cinamon03:20230617113601j:image

齐天は昔隣に住んでいた栓子に偶然会い、足りないと言われた遠赤外線治療器を調べもせずそこで買い付けることにする。

宏军はワインの代理会社の美女と、、これまた大丈夫そ?💋 😅芳子が家で1人だよ。。

春生を陥れた話になり、芳子は「それが恥知らずなところよ。あなたは人を傷つけても心に留めない、でも何かしてあげた時は全部忘れずに覚えてる。」宏军は芳子が春生を手伝っていることを知らないのかな?

齐天がトラブルを。。栓子から買った機械を使って手術をした3人が怪我をした。足が火傷した😱

病院側は賠償金と返品を求めていて、さらに警察も呼んだ。警察が倉庫を封鎖していて貨物が出せなかった。違約金をどうしたらいいか…栓子は逃げた。

春生は「品質の良くないものを売った自分たちの責任だから病院と患者に解決策を出さないと。この件で春𣇈医療の評判を壊すわけにないかない、どれだけ払ってもいいから責任ある会社だと見せなければならない、5日間待ってくれるように病院に言ってくれ」と。

悪いことは重なるもので…

段磊が😭😭

f:id:cinamon03:20230617113636j:image


f:id:cinamon03:20230617113633j:image

昔戦場で怪我をした時に足に入れたボルト、、そのせいで任務中に亡くなったと…。。

f:id:cinamon03:20230616235308j:image


f:id:cinamon03:20230616235259j:image

春生が泣くとこっちまで泣けてしまう😭
f:id:cinamon03:20230616235302j:image


f:id:cinamon03:20230616235305j:image

高品質な医療機器の普及を目指す思いをさらに強くする春生。。

賠償金は艳秋姐と相談して全財産を注ぎ込み、さらに南哥から配当金も送金される。

「一緒にいるから」いつも穏やかな笑顔で春生に寄り添う𣇈梅。なかなかできることじゃないよ🥺2人ずっと手を離さないで🥲

f:id:cinamon03:20230616235337j:image

 

f:id:cinamon03:20230616235232j:image


f:id:cinamon03:20230616235229j:image

なんとか持ち堪えて、会社の新たな目標ができた。

春生「春𣇈は自分たちの医療器材を作ろう。輸入だけに頼れない。」

芳子のアイデアは有望な人材に投資するってこと??あと退職した優秀な医師にも声をかける、と。

嬉しい宴会の後、酔っ払って帰った春生。酔ってても「大丈夫。𣇈梅、心配するな。」って言うんだね🥺

段磊が生きていてくれればよかったのに…、俺たちが結婚する時は北京に来るって約束したのに、、、と😭(そうだ、冬に来たらスケート教えてやるって言ってたよね😢)

f:id:cinamon03:20230617001048j:image

 

f:id:cinamon03:20230617001056j:image

国华と宏军が去った今、唯一残った一生の兄弟も逝ってしまって春生はひとり。。子どものように泣いてすがる春生に𣇈梅は「春生、結婚しましょう。」と😢 

このシーンも🦊インタビューで言っていた「幸せな中に悲しみを入れる」ギャップでさらに悲しみが深くなるシーンだな…🥲肖战さんの演技、相変わらず演技に見えない。。

f:id:cinamon03:20230617001031j:image

国华の会社もスタート。宏军になんと李上游からもお祝いが来る。濃いなw

f:id:cinamon03:20230617001950j:image

宏军がパートナー

f:id:cinamon03:20230617002517j:image

芳子の預言👼

「兄はあなたを頼ってる。成功して私や家族の前でひけらかすチャンスができて嬉しいんでしょう?でも兄がもっと成功したらあなたの助けはいらなくなる。あなたみたいな度量の小さい人にそれが耐えられるの?汚い手を使わないって保証できるの?あなたが1番自分勝手よ!」相変わらず的確で辛辣❣️

f:id:cinamon03:20230617003408j:image

34話

宏军「俺は夫だ。君の息子じゃない。」

ナレ「気落ちした時は肖春生を探したものだったが、今はもう離れてしまっている。」誰のせい💦

𣇈梅ママの病院で看護師さんが春生を「頼りになる」と褒めていたと☺️パパも「アイデアを持っているし心もこもっている」隣家の人も春生を気に入っていてお婿さんにしたいらしい😂

ようやく春生と𣇈梅が結婚㊗️

𣇈梅綺麗〜✨✨

f:id:cinamon03:20230617004906j:image

当時の結婚式はお茶をお嫁さんのご両親に飲んでもらうんだ。顾一野の時みたいなパーティーもあったのかな?
f:id:cinamon03:20230617004909j:image


f:id:cinamon03:20230617004903j:image


f:id:cinamon03:20230617004912j:image


f:id:cinamon03:20230617004915j:image

ナレ「時は流れ21世紀になった。(北京オリンピックは2008年!)𣇈梅は医師として忙しく、红玲は完全に舞台から降りて、芳子と宏军の関係は冷め切っていた。(不倫はよくないよー🥺)春生の事業は日に日に発展しあの時のスケートリンクの兄弟たちはみんな春𣇈で働いていた。」

国华や宏军との関係は変わってしまったけれど春生と𣇈梅は今も変わらない。

𣇈梅「あなたは大人になって世間のこともよくわかっているけれど、ひとつだけ変わらないものがある。一旦友だちだと思ったらずっと彼らが友だちでいるって思うところ。しかも兄弟だと思う。そしてどんなに傷つけられてもきれいさっぱり忘れてしまう。でも彼らが少しでも何かしてくれたら心に銘じて忘れない。あなたはまだ2人を兄弟だと思ってる。」

いい歳だから、と恥ずかしがる𣇈梅に春生「一生手を繋ぐよ。」キスシーンもいいけど手を握るのもお互いを思いやる気持ちが伝わってくるなぁ♥️(握手とかのアップも多いね。これもこだわりかしら)

f:id:cinamon03:20230617013348j:image

 

f:id:cinamon03:20230617013407j:image


f:id:cinamon03:20230617013404j:image

国华と宏军は初の輸出業に、春生の会社と知らずに春𣇈医療会社の機械を選び、会うことにした。(春生は夢を叶えて独自の高品質な医療機械を製造してるっ☺️❣️)

驚く国华と宏军!宏军は芳子と話す機会ないの?💦

f:id:cinamon03:20230617101014j:image


f:id:cinamon03:20230617101011j:image

俺をもてなす必要はない、贅沢な食事よりもいつものところで、と春生は亡くなった夏明の奥さんが今も営んでいる昔馴染みの鍋屋さんに連れて行く。そのお店を買い取って助ける(思い出に、とも言っていた😢)春生は全然昔と変わらない☺️𣇈梅パパからの「金は正しく使え」の教えも守っている。

f:id:cinamon03:20230617101149j:image

昔を懐かしむ3人だけどどこかぎこちない。

宏军は什刹海でスケートを1日中して凍えてここで鍋を食べたことは覚えているけれど、受験の時に春生に助けてもらったことはもう忘れちゃったんだね。。でもやっぱり今も春生は兄貴。

失ったものも多いと2人に話す春生。。

医療機器分野でまた思いがけず3人が揃い競うことになった。

宏军、齐天は早いうちから心を改め真っ直ぐに生きてきたんだよ。あの時敵対していた齐天と国华、宏军は今は逆の立場。

春生には蓓蓓ちゃんという10歳になる娘がいる。宏军に「芳子とはどうだ?子どもは考えなかったのか?」国华には長年会ってなくて流産のことも知らないから「子どもは何歳になった?」2人にとってはキツい質問…💦

別れ際に国华と出会った頃、1968年のことを語り合う。春生は1957年生まれで国华よりひとつ上。わ!計算間違えてた💦

春生「後になって自問自答したよ。あんなに仲が良かった兄弟関係がどうして今はこうなってしまったのかと。」国华「連絡を取ろうとしたけどしなかった。俺も同じように思っていたから。」

f:id:cinamon03:20230617105731j:image

あの時とは変わってしまった。ビジネスパートナーとして握手して別れる2人。

f:id:cinamon03:20230617104630j:image

久しぶりにバイオリンを弾く红玲

f:id:cinamon03:20230617101445j:image

お手伝いさんもいてパンどころかご馳走を得た红玲。でもちっとも幸せそうじゃない😭

心配して迎えに来た𣇈梅に「来週国华と宏军はうちの工場に見に来る。」仕事以外は?と聞かれて「2人はかなり変わってしまった。」

𣇈梅「それが普通よ。」

宏军と芳子のことを心配している春生。f:id:cinamon03:20230617102928j:image

芳子は自分の「子どもを持たない」主義を守るために春生たちに娘がいることを宏军に言っていなかった。

f:id:cinamon03:20230617102819j:image

宏军と芳子はどうなる??

あと4話!!

 

肖总、レザージャケットも似合う❣️

cr.吃光肖可爱

f:id:cinamon03:20230617112026j:image


f:id:cinamon03:20230617112031j:image

 

かっちりスーツもいいけれどネクタイ緩めてるのも素敵💓←

cr.HemiaSweet
f:id:cinamon03:20230617112028j:image


f:id:cinamon03:20230617112023j:image