rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.17《梦中的那片海》35-36話/公式など

後2話で終わってしまう〜〜

すでにロスです🥲

スチール

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230617121609j:image


f:id:cinamon03:20230617121556j:image


f:id:cinamon03:20230617121541j:image


f:id:cinamon03:20230617121559j:image


f:id:cinamon03:20230617121545j:image


f:id:cinamon03:20230617121606j:image


f:id:cinamon03:20230617121552j:image


f:id:cinamon03:20230617121548j:image


f:id:cinamon03:20230617121602j:image

メイキング

🔗かわいい李沁さん❤️⬅︎click♪

战战のツッコミも😂

f:id:cinamon03:20230617145002j:image

 

f:id:cinamon03:20230617145341p:image

佟先生、綿棒くれてないよ😂(中国は注射の後綿棒なの??)
f:id:cinamon03:20230617145346p:image

 

🔗宏军と芳子⬅︎click♪

このシーンよかったなぁ。。

f:id:cinamon03:20230618004312j:image

ハイライト

🔗春生と国华⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618004516j:image

🔗お誕生日🎂⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618004938j:image

🔗春生は𣇈梅に仕事のことも話す⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618010102j:image

🔗春生と国华⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618010312j:image

抖音

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618082510j:image

熱度

キャラクター熱度1000万超え!

🔗腾讯电视剧⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618011054j:image
f:id:cinamon03:20230618011051j:image

感想など

ネタバレです。ここ数日ダラダラ長過ぎてひどかったのでなるべく簡潔にします💦

⚠️

⚠️

⚠️

35話

宏军浮気してるのに「もう一度やり直せるかな?」とかおかしいでしょ。

春生の工場。ペースメーカーなどを作っている。昔からの仲間も働いている。国华はまったく連絡をとっていなかったんだね。黑子もいる!春生心広い。。一心に春生を越えようと連絡も断ちがんばっていた国华に対して春生は彼を競争相手とは思っていなかった🥺

李上游「カネとはすごいものだな。あんなに無口だったやつも腹の中を露わにしやがった。」

宏军は芳子との離婚を決意。

芳子は前から離婚の用意を整えていた。

宏军「他人の気持ちを考えない。本当に自分のことを預言者だと思っているのか?俺に何も選ばせてくれない。」

芳子「私が間違っていると思うの?最後にひとつ。李上游はいい友だちじゃないわよ。」

芳子も思惑通り結婚の恩恵を受けてきたはず。母親に対抗することもできたし社会的に結婚していると特に当時では認められることも多かっただろうから。今はもう教授の地位も見えてきた。でもあんなに何でも物事の真実が見通せる芳子でも自分の結婚は失敗だと…。理論だけではうまくいかない。愛情とお互い支え合う気持ちが大切なのかな😢

宏军はストッパーがいなくなってこれから心配だ💦

春生と𣇈梅の家は国华と红玲のと同じく豪華だけれどどこか温かみが感じられるインテリアだな☺️

宏军は不倫して3歳の子どもまでいたの⁈

彼の性格では隠し切れるはずがないからバックに誰かついているはずだ、と春生。

春生「本当に誰かを愛したら激しくそれを表したり強要する必要はなく、心から楽しんで満足させてあげればいいんだ。」𣇈梅幸せだなぁ💕愛とは感情、というのはかつての红玲の台詞を思い出す…

f:id:cinamon03:20230618093253j:image

宏军は春生の会社の技術を手に入れて李上游の工場で同等の高品質の機械を作ろうとしている?

黑子は株でお金がなくなっちゃったのか、そしてまた小惠の行方を知るために春生を裏切ろうとしてる。。黑子もある意味変わらないな😅

𣇈梅は娘の蓓蓓ちゃんのバースデーパーティーに国华たち友だちみんなも呼びましょう、と。

春生は蓓蓓に国华のことを「小さい頃からの仲良しの兄弟」と紹介する🥲

 

36話

红玲は蓓蓓に古いタイプのスケート靴をプレゼント。。髪型も服装も春生に会う時は当時のようにする。今が辛過ぎて過去に生きるしかないよね😢離婚しましょう、と。

国华は春生の工場には行かず李上游の工場に行く。

かつての兄弟たちは春生から離れてもなお彼の存在が1番大きいんだね。。何をするにも春生のことを意識している。

技術を黑子と李上游に盗まれた春生は特許を取ろうと動く。

国华「什刹海で黑子が叶国华は誰だと聞いた時俺の代わりをしたよな。もう俺の代わりに決定するな。お前は自惚れてて傲慢なんだよ!」言っちゃった😱

それでも春生は何も言わずにただ国华のために忠告をするだけ。。宏军のときと同じだ😢

齐天は黑子との兄弟関係を解消。齐天の寂しそうな顔。。

春生はまめに工場を見にきて社員を気遣い、夜遅くまでひとりで特許の申請をし、無事取得👏👏

国华は海外の取引先から李上游の機会が国外の基準に合わず返品したい、この先取引はしないと言われ窮地に陥る。

李上游の喋り方と飲み方毎回イラつくなぁ!(役者さんが上手い✨✨)

齐天と艳秋姐も春生たちと同じなんでも話す夫婦💕黑子を訴えれば刑務所に5年の罪になる、と悩む齐天に艳秋姐は「彼が自分で選んだのよ。もう大人なんだから全部をあなたが背負う必要はない。責任は自分で取らなきゃ。」と。

国华を訪れる春生。

続く…

後2話!什刹海の仲間たちの最後の選択をしっかりと見届けたいと思います🌊✨

cr.logo

f:id:cinamon03:20230618081917j:image


f:id:cinamon03:20230618081923j:image


f:id:cinamon03:20230618081920j:image