rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.15《梦中的那片海》31-32話/公式など

いよいよ春生の新しい挑戦がスタート🌊✨

f:id:cinamon03:20230615204225j:image

スチール

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230615180627j:image

「時は静かに流れ振り返ってみるとあなたと私は永遠に変わらない、ととっくに記していた。」
f:id:cinamon03:20230615180624j:image


f:id:cinamon03:20230615180621j:image


f:id:cinamon03:20230615180618j:image


f:id:cinamon03:20230615180630j:image

メイキング

🔗电视剧梦中的那片海⬅︎click♪

秋のシーンを撮ったのは真冬の北京で−4、−5℃。吐く息が白くならないように氷水を口に含んでから撮影🧊 

f:id:cinamon03:20230615182257j:image

🔗予備リンク

 

🔗电视剧梦中的那片海⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230615204251j:image

小黑🐕‍🦺と春生&国华😂

🔗予備リンク

 

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

なかなか食べられない春生😂

f:id:cinamon03:20230616093952j:image

🔗予備リンク

 

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

スーツ✨スーツ✨💖

f:id:cinamon03:20230616094616j:image

ハイライト

🔗电视剧梦中的那片海

春生は宏军のしたことを全部わかっているけれど責めないないしアドバイスもする🥲

f:id:cinamon03:20230615183509j:image

🔗𣇈梅のご両親に起業したいと伝える⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616092134j:image

🔗春生は宏军に相談⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616092259j:image

🔗企業スタート✨⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616092548j:image

🔗税関で仕事をしていた時の縁を頼るが…⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616092746j:image

こちらは画像だけ置いておきます♡

f:id:cinamon03:20230616092837j:image


f:id:cinamon03:20230616092834j:image

抖音

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616094943j:image

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616094950j:image

インタビュー

🔗CCTV电视剧⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230616092006j:image

(別ページにします⭐️)

手紙イベント

🔗北京西城

f:id:cinamon03:20230615183113j:image

劇中のお手紙、どれも素敵です💌
f:id:cinamon03:20230615183109j:image


f:id:cinamon03:20230615183119j:image


f:id:cinamon03:20230615183116j:image

COSMO

🔗雑誌COSMOとのコラボ

皆さんお美しい✨✨中国の女優さん大好きです❤️

f:id:cinamon03:20230615182655j:image

(小さい画像はクリックして頂くと少し大きく表示されます。)素敵ー💓


f:id:cinamon03:20230615182714j:image

f:id:cinamon03:20230615182800j:image

f:id:cinamon03:20230615182730j:image

f:id:cinamon03:20230615182819j:image

f:id:cinamon03:20230615182816j:image

f:id:cinamon03:20230615182822j:image

史家胡同博物館

当時を知ることのできる博物館

おもしろそう❣️

mp.weixin.qq.com

f:id:cinamon03:20230615181921j:image
f:id:cinamon03:20230615181923j:image

感想など

見ながらわからないところはちょっとだけ調べて適当に綴っています💦間違いもあるかと🙇‍♀️

ネタバレです。

⚠️

⚠️

⚠️

31話

春生が昆明に行っている間に齐天のお店は黑子の違法タバコのせいで閉めることに😢

陈宏军「春生は正義感だけじゃなく気骨もある。世界で1番公正で正直だ。」

春生が帰ってきた!「恋しかったか?」😍

どこにも寄らずに真っ先に𣇈梅をハグ♡

(すべてWeTVのスクショです)

f:id:cinamon03:20230615210521j:image

春生が𣇈梅パパに

「起業することをまだ考えています。軍隊だけが祖国と人々を救う唯一の方法だと思っていたけれど時代は前とは違います。南へ行って視野を広げてきました。起業することも国を支える力になります。」

𣇈梅のご両親は理解があっていいご家庭だ。娘を信じているし、意思を尊重する。だから𣇈梅のようなお嬢さんが育ったんだね☺️

艳秋姐は紙箱を作る仕事を手伝ってお金を少し得ている。仕事を失ってお昼12時まで寝ている齐天に蹴りを入れて起こす春生。お姉さん思い🥲

f:id:cinamon03:20230616103852j:image

春生はさっそく南哥の約束を果たし、北京での協力を取り付けようとする。

翡翠を渡し値付けされその値段に基づいて工芸美術会社が変動価格を上乗せし、売れたらお金を渡す。お互い利益が出る、と。

𣇈梅「あなたがどんな選択をしても支持するよ。」心を決めた春生がまた輝いているのが嬉しそう♡

出た💦国华のお母さんはなんでもコントロールしたい人。红玲にオーケストラをやめて家庭に入るように言う。「ここずっと休んでいたし、他の人に取って代わられているかもよ。」

国华は何も言わない😢 叶家の男たちはお母さんの言いなりだな💦

もうオーケストラとやめる方向で話をつけてしまったよう。流産のことまで持ち出して…

何よりもバイオリンの夢を優先して人生の選択をしてきた红玲にとってとても辛い環境。。

南哥が北京に到着し、国宝級の彫り師である金巨匠に持ってきた翡翠を鑑定してもらう。

南哥「最初はお金を儲けるために始めた商売だったけれど、文化的根底にあるものやその継承が深くあり、私たちの翡翠を多くの人に中国の文化を知ってほしいし、気に入ってほしいと思うようになりました。その価値が美しい翡翠にはあるから。」

金巨匠「君たち、今言ったことよく覚えておきなさいよ☺️」

春生、いつもお酒を飲む時に𣇈梅に「少しにしとけよ」と囁くの優しい♡

持ってきた翡翠は全部売れた。工芸美術会社は北京にいくつか売る場所があり、外国のホテルにもあるらしい。

すぐには売り上げ金をもらえないので買い付け金が足りない。南哥に頼まれて春生はお金を集めて送ることに。退役金と貯金が少し。𣇈梅は南哥は春生にお金がないことを知っているはずなのに少しおかしい、と言う。。春生は全面的に信じている。

春生は齐天のツテを頼ろうと相談に来る。

齐天は出資して株主(?)になろうと言う。断る春生に「体面ばかり気にしていると苦労するぞ。」

南哥に数日前に送金したばかりなのにすでに翡翠は揃っている。。お金がなくて買い付けできないと言っていたのにちょっとおかしいよね…??大丈夫そ?😅

なるほど!南哥を助けるだけでお金儲けをするつもりはないとパートナーになることをずっと断っていた春生に南哥は嘘をついて送金してもらってそれを春生(と齐天)からの出資金にした。

北京に進出できたのは春生のおかげ、と利益の半分をくれた。 

f:id:cinamon03:20230616010431j:image

春生からの送金を受け取った時、南哥が「金額じゃない、人情の問題だ。」と言ったのはそう言うことだっんだね。ごめんね、疑って💦

お世話になっていたリハビリセンターに来た春生。春生の足を治してくれたあの機械は壊れてしまっていた。

32話

木から落ちて怪我をした車椅子の男の子に声をかける春生

f:id:cinamon03:20230616010409j:image

リハビリセンターは良いところだけど設備が不足している。

男の子の家庭もお金がなくてリハビリを続けられない。

𣇈梅パパのアドバイス

「美徳を先に、利益は最後に。」

「金は正しく使え。」

f:id:cinamon03:20230616011155j:image

春生はリハビリセンターの医療機械を買うことを𣇈梅に相談。

海外の機器の購入は難しい、𣇈梅は宏军に手伝ってもらったら?と。

宏军に連れて行ってもらった輸入品のお店で代理の仕事に興味を持つ春生。

宏军が言うには、中国に入ってくる医療機器はメーカーか代理が政府の関連部門に申請して市場にに出している、全国で統一された標準を備えていないといけない、と。

代理は医療機械をメーカーから病院へ橋渡しする人。北京でも全国でもたくさんの病院があるのでメーカーが卸先を駆け回って探すのは大変、それで代理が必要。大切な役割、と宏军は春生に説明する。

10台電磁機器を寄付するから売ってくれ、と聞いて目の色が変わる店主😆

リハビリセンターと税関職員の両方を知っている春生に代理人になってくれませんか、と店主さん。

春生は「医療機械の代理人になりたい!」ようやく目標が定まった✨

f:id:cinamon03:20230616015658j:image

翡翠の仕事は始めたばかりだけど頼まれたからだ。これを仕事にはしたくない。国内の医療機械市場は台頭しつつある。この業界の開拓者になって一緒に成長していきたいんだ。」

足にボルトが入っていてよく寝られない段磊やリハビリセンターの人たちのような人々をたくさん救える、と。もし𣇈梅が海外の電磁機器を用意してくれなかったら自分も立てなかった。

「誰もが君に会えた俺みたいに幸運な訳じゃない。俺1人だけが幸運になんてなれないよ。」

f:id:cinamon03:20230616020240j:image

手をぎゅっと握り合うの、毎回きゅんとする🥰
f:id:cinamon03:20230616020242j:image

齐天は春生よりも社交的?😆誰とでもすぐに友達になれるコミュ力の天才✨春生よりすごいって。

艳秋姐が勉強して会計をしている。

2人がいれば南哥の翡翠の仕事も大丈夫✨

リハビリの医療機械代理をしたいと言う春生に南哥は「多くの人が金を稼ぐことしか考えていない中、君は人を助けたいと思っている。君は普通とは違う境地にいるんだな。」

春生「そんなに立派じゃないですよ。まだこの業界は人が少ない。早くやればやるほどこれから有利になる。」

𣇈梅が芳子に春生のことを話したら一緒にやりたいと言っていた、と芳子に加入してもらうことに。心強い😆

第1回会議

f:id:cinamon03:20230616090719j:image

春生の会社名は《春𣇈》

病人に春を運んで来られるようにという意味。

投票により会社のスローガンも決定✨

「品質第一、人々の幸せのために」

最初にこのスローガンを発表してのはひとりひとりに初心を覚えておいてほしいから。

起業仲間は全員株主、給料は月給の他に歩合もつく。

f:id:cinamon03:20230616090740j:image

お金のためだけじゃなく、それよりも高品質な医療機械で人々に幸せにしようと興す会社。春生らしいなぁ✨これまでの経験がすべて生きている🌱

プレッシャーがある、と𣇈梅に打ち明ける春生に

「ようやくやりたいことと自分の道を見つけたことが嬉しいし、プレッシャーがあるのを話してくれたことも嬉しい。」

f:id:cinamon03:20230616090824j:image

ダークスーツな春生がかっこよすぎて字幕がまったく目に入ってこない♥️
f:id:cinamon03:20230616090821j:image

なかなか営業がうまくいかない春生に𣇈梅がお母さんの病院を勧める。

無料で機械の試供品を提供する(金額すごそう!)ことで合意しそう☺️

後6話なんだけど、、予告が暗い😱

兄弟たちに陥れられる姿はもう見たくないけどどうかなぁ🥲

 

スーツ✨スーツ✨💖

cr.HemiaSweet

f:id:cinamon03:20230616102231j:image

 

f:id:cinamon03:20230616102432j:image


f:id:cinamon03:20230616102429j:image

 

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230616102653g:image


f:id:cinamon03:20230616102639g:image