rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.22《梦中的那片海》/红玲「入戏」と肖战さん自身が加えたもの

今日は端午節🌿

《梦中的那片海》はCCTV-1、东方卫视と北京卫视で絶賛放送中✨

ポスター

CCTV-1

f:id:cinamon03:20230622172746j:image

🔗北京卫视剧集地

f:id:cinamon03:20230622172900j:image


f:id:cinamon03:20230622172857j:image


f:id:cinamon03:20230622172847j:image


f:id:cinamon03:20230622172851j:image

スチール

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230623004124j:image

 

f:id:cinamon03:20230622173134j:image


f:id:cinamon03:20230622173145j:image


f:id:cinamon03:20230622173130j:image


f:id:cinamon03:20230622173126j:image


f:id:cinamon03:20230622173141j:image


f:id:cinamon03:20230622173138j:image

 

🔗东方卫视番茄台

f:id:cinamon03:20230623011212j:image


f:id:cinamon03:20230623011209j:image

抖音

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230623010320j:image

🔗予備リンク

 

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230623010510j:image

🔗予備リンク

 

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230623010641j:image

🔗予備リンク

 

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪  

f:id:cinamon03:20230623010858j:image

BGMが"In This Shirt"って反則😭

🔗予備リンク

端午

🔗电视剧梦中的那片海⬅︎click♪

GIFです😆リンクから☆

f:id:cinamon03:20230622173854j:image


f:id:cinamon03:20230622173842g:image

歌の練習

🔗北京卫视大戏看北京⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230623003558j:image

北京卫视さんは微博の使い方が上手だなぁ😂

f:id:cinamon03:20230623003811j:image

2021年の春晩🧧
f:id:cinamon03:20230623003817j:image


f:id:cinamon03:20230623003814j:image


f:id:cinamon03:20230623003808j:image

红玲役・曹斐然さんの「入戏」

微博⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230623000503j:image

フルはこちらから⬇️

m.v.qq.com

曹斐然さん

「脚本を見た時、賀红玲にとても惹かれました。非常に立体的で複雑で充実していて豊富なキャラクター。

似ているところは自分も軍隊にいてダンス?を勉強しました。(上海戏剧学院を卒業して解放軍芸術学院に行っている!百度より)賀红玲も自分も仕事への想いが比較的強い。」

肖战さんと刘芮麟さんについて

「ふたりともとてもプロフェッショナル。

肖战先生(肖战老师!)は春生と似ていてとても積極的に前を向いていて非常にポジティブ。

刘芮麟老师はユーモアのある人でみんなの気持ちに気を配ってくれます。撮影が始まったばかりの頃はまだみんな馴染んでいませんでした。それで話題を作って現場の雰囲気を良くしてくれてすぐにみんな仲良くなりました。」

このお話聞かせてくださって嬉しい😭↓

「アドリブも多かったです。红玲が春生の元を去る時、台本にはなかったけれど春生が手を掴んだ。彼は名残惜しさをさらにはっきりと示したかったのだと思います。私は心の中でもがいた後、それでも出ていきました。」

(腾讯视频のスクショです)

f:id:cinamon03:20230623004911j:image


f:id:cinamon03:20230623004914j:image

ここ!!アドリブだったのか… 肖战さんも曹斐然さんもそしてカメラマンさんももちろん監督さんも素晴らしいな✨✨手を握るアップが多いドラマだったからすごく印象的なシーンだった。。

曹斐然さんも素敵でした。

红玲がうわごとで毎回春生を呼ぶの切なすぎて泣いてました😭

前半の春生に負けないくらいキラキラしていて強く夢を持ち、多くの男性を惹きつける少女から後半の夢を諦め覇気のない瞳の過去に未練を持つ女性…

これからも楽しみな女優さんですね✨

 

🔗肖战さんが自分で加えたところ⬅︎click♪

ファンの方が動画でまとめてくださっています😊

f:id:cinamon03:20230623081644j:image

◯送红玲当兵时小声说“记得想我啊”,

(红玲が入隊する時に小声で「俺のこと思い出だしてくれよ」と言った)
◯在医院被分手时的拉手挽留,

(病院で红玲と別れる時に手を握って引き留めた)
◯坐轮椅被人抬上火车时伸手抓杆,

(車椅子で汽車から降ろされる時手を伸ばして取っ手を握った)
◯在火车上当面感动不好弄 肖战设计了吃橘子,

(汽車で面と向かって感動するのは気まずいので肖战がみかんを食べることを考えた🍊)
◯在饭店坐轮椅上被草莓熊转轮椅摔倒,

(レストランで車椅子で李上游に回されて落ちた)
◯最开始只有肖春生叫小梅佟医生,

(最初から春生だけが𣇈梅をお医者さん、と呼んだ。*これはインタビューで僕たちで考えた、と言っていたので監督さんたちと決めたよう☺️)
◯还有临场发挥的祝词 。

(それから臨場感あふれる祝辞)

確かに全部印象に残るし心を打つシーンだった✨✨

やっぱり战战すごいなぁ…🥲

メモ

今日1話を見返してて気づいたんですが(遅っ💦)

国华の一目惚れした女の子(红玲)の絵を描いて人探しを手伝う、という時の台詞

「我答应过你的事掉过链子吗」

(俺がお前に約束して失敗したことがあるか?)意訳です💦

これ、、、

37話で国华の会社が危機を助ける時に言った台詞と同じだった。

f:id:cinamon03:20230622214950j:image


f:id:cinamon03:20230622214948j:image

私が気がついていないだけでこうゆう伏線とかたくさんありそう。。

梦海は沼ですね🌊😆