rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.16 CCTV🎤②/《星推荐・梦中的那片海》

CCTV《星推薦》第2弾✨

🔗CCTV电视剧⬅︎click♪

朝に予告編

f:id:cinamon03:20230616141735j:image

「インタビュー第2弾が来ましたよ!

デビュー8年、肖战はどう変化したんでしょう?彼の言う1番重要なこととは?

完成版インタビューの内容は引き続き今晩19:19 CCTV-8《星推薦》で!」

 

6/24追記

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語字幕をつけてくださいました🙏

追記終わります

 

肖战影音会さんの動画をお借りします🙏

youtu.be

 

战战:俳優としてよい作品を生み出し続けて皆さんにお返ししないとと思っています。

実際放送後、いくつかレビューを見ました。

僕たちもその時の状態を振り返ります。

それは一種の思考です。

f:id:cinamon03:20230617174705p:image


f:id:cinamon03:20230617174709p:image

战战:皆さんこんにちは。肖战です。

誰もこうした質問をしてこなかった。笑

まだ見知らぬキャラクターを皆さんにお見せする。

自分の理解や解釈を通して視聴者の皆さんに理解させ愛してもらう。

これが役者の最大の意義だと思います。

🎤デビューから今までの最大の変化は何だと思いますか?

战战:年齢かな。笑

战战:心の中はあまり変わっていないと思います。

でもより自分をシンプルにさせようとしています。

生活をシンプルにすると感知能力が高まります。だからベストを尽くすし自分をシンプルにしようと思っています。

このような理由です。

f:id:cinamon03:20230617174724p:image

战战:最初にこのインタビューの概要を見た時「もう8年?ほんと?」と思いました。

でも振り返ると確かに早く過ぎたけれどたくさんの経験があったように思います。

すべての一歩が自分の財産になっています。誰もコピーはできないし奪えません。

自分だけのものです。

 

战战:演じてきたすべての作品が僕を成長させてくれました。

そこから何かを学ぶことができます。

もちろん同時にまた違った問題が露わになります。

それが進歩し続けられる理由だと思います。

 

战战:僕はこだわりの強い人です。

例えばよく覚えているのが《梦中的那片海》の撮影中、撮影が終わると毎晩ホテルに帰ってその日のことを考えていました。

時には演技が残念だったと眠れなくなることもありました。

どうしてあんなに急いで演じたんだろうとかどうしてあんな風に話したんだろうとか常にちょっと追求します。

そうしていると僕が持つ問題を整理してくれて答えを見つけられます。

僕はまずそのキャラクターを愛してこそ視聴者や共演者を説得できます。

 

战战:以前のインタビューで役者にとって何が必要かを聞かれました。

差し出すものとかそう言ったことを。

僕はそれも仕事のひとつだと思っています。

仕事をする上で代価を差し出すことは当然です。もし何か言わなければならないとしたら家族と一緒に過ごす時間が短くなっていること。

だから時間があれば、年越しの時期などは絶対家族といたいです。

f:id:cinamon03:20230617174745p:image

今は視聴者の皆さんに演じた役によって僕を認識してほしいと願っています。

役者の仕事はまだ見たことのない役柄を演じて皆さんにお見せしてその役を愛してもらうことだと思うから。

 

その①はこちら↓

cinamon03.hatenablog.jp