rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.09.10 CCTV电视剧🎤②《骄阳伴我》

昨日に引き続きCCTV电视剧さんからインタビュー後半がUPされました✨

今回もCCTV-8《星推薦》という番組で放送されました。

🔗CCTV电视剧⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230911085713j:image

「#肖战は努力によって自分の価値を証明できると信じている#

どのように起きるかの詳細から地下鉄で偶然出会った時の即興まで、肖战は生活が主流のドラマではあらかじめ設定をしません。

どのシーンのお芝居が一番楽しかったのでしょう?

どんな場面が彼に温かさを感じさせたのでしょう?

チームリーダーの圧力に直面したら肖战はどうするのでしょう?

#肖战の中央テレビインタビューゲストに再び#完成版ビデオをクリックしてください!」

 

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語訳をつけてくださると思うのでまためっちゃ雑な内容の訳を自分用メモとして置いておきます🙇‍♀️

9/20 Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語訳をつけてくださいました!

ありがとうございます❣️

追記終わり

誤字誤訳多々あると思いますので随時直していきます🙏

战战のインタビュー部分のみです。

 

f:id:cinamon03:20230911102314j:image

战战:盛阳はドラマのタイトル《サンシャイン私のそばに》のように小さな太陽みたいにエネルギーに満ちていてポジティブで前向きです。

困難に遭っても、生活の中で大変なことがあっても負けることなく立ち向かいます。

このような人を好きではない人なんていないと思います笑。

f:id:cinamon03:20230911102334j:image

撮影する時に、僕たちはどう皆さんの生活に近づけるかを話し合いました。

f:id:cinamon03:20230911102353j:image

家で最初に起床するシーンで、僕たちは当時どうやったら皆さんと同じような起き方だと思ってもらえるか、と考えていたことを憶えています。

実際にそれらは意図的にデザインしたものです。

f:id:cinamon03:20230911102401j:image

彼は普通の家庭で育った子どもで、生活面でも仕事面でも問題に出会います。

仕事での問題は今の若い人たちも同じようなことに出会うと思います。

f:id:cinamon03:20230911102417j:image

願い通りにならなかったらどう解決するのか。

解決できないかもしれません。

でもこれは一時的なものだと思います。

上司との関係処理の時も含めて少し衝動的だったかな、と思います。

f:id:cinamon03:20230911102444j:image

 

もし自分だったら、このような方法は選ばないかと思います笑。

僕は自分の努力によって自分の価値を証明できると信じています。

f:id:cinamon03:20230911102458j:image

f:id:cinamon03:20230911103415j:image

 

彼には可愛がってくれる両親がいて幸せな家庭があり、愛情に満ちています。

経済的な条件はそんなに良くないかもしれないけれど、精神的な条件は最高です。

f:id:cinamon03:20230911102526j:image

 

とても可笑しかったシーンを憶えています。

简冰を家に連れて帰って僕がドアを開けると、2人(両親)が玄関にいたところです。

f:id:cinamon03:20230911102630j:image

 

情感については、前期ではいくつか小さな障害があったけれど、後の段階ではうまくいきます。

地下鉄のシーンで憶えているのは、盛阳と简冰が一緒に抱き合うところです。

f:id:cinamon03:20230911102730j:image

僕が「充電させて」と言うのですが、これは実際には台本にはなく、現場で白姐(白百何)と監督と話し合って出てきたものです。

2人とも自分の仕事で忙しく駆け回っていた時に偶然一瞬出会ったシーンでした。

2人は心の防御線をすぐに開き、残された温もりを頼りに、温め合い、充電し合います。

f:id:cinamon03:20230911102800j:image

劇中の僕の台詞で「お互い独立し、疑わず、嫉妬しない」とありますが、2人の心はますます近づいてゆきます。

先程も言ったように、盛阳が得たものは成長で、简冰が得たものは自分の心にあるかつての熱血とかつての若い頃のときめきだと思います。

f:id:cinamon03:20230911102822j:image

このようなより生活が主流のドラマではあまりたくさん前もって設定をしない方がいいと思っています。

すべてが真実から出てくるべきで、生活に近づけさせることです。

あまり付け加えることはせず、引き算をします。

f:id:cinamon03:20230911102825j:image

 

ラストの頷き🥰
f:id:cinamon03:20230911102842g:image

 

「僕は自分の努力によって自分の価値を証明できると信じています。」

説得力と重みがありますね。。

朝起きるシーン、とても素敵でした💓

好きすぎて何回もリピしました🤭

寝起きでトレーニングってきっと战战が考えたんだろうな、と思いましたが😂すごくリアルな生活感が出ていておもしろいシーンでした。

地下鉄のシーンはこれからですね。

現場でみんなで話し合ってより良い作品にする。

真摯な姿勢が今回も伺えます。

 

取り急ぎ自分用メモとしてUPしました。

間違いは後で直します🙇‍♀️💦

 

cr.GelseyHT

f:id:cinamon03:20230911143043g:image

 

前編↓

cinamon03.hatenablog.jp

 

予告↓

cinamon03.hatenablog.jp