rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.09《梦中的那片海》19-20話/公式など

今日は《梦中的那片海》クランクアップ一周年✨

クランクアップ時の肖战さんの微博はこちらにメモしてあります↓

cinamon03.hatenablog.jp

 

今日で20話まで配信が終わりました。

約半分!後半に突入です🌊(早い😭)

🔗CCTV电视剧

f:id:cinamon03:20230609121440j:image


f:id:cinamon03:20230609121437j:image

 

🔗CCTV电视剧さん、大学入試合格を祈って疾冲も載せてくれました💮

f:id:cinamon03:20230609121610j:image

 

🔗OSTがオンラインに🎵

そのうちApple Musicでも聴けるかな?

f:id:cinamon03:20230609121720j:imagef:id:cinamon03:20230609121717j:image

スチール

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230609121922j:image


f:id:cinamon03:20230609122312j:image

 

f:id:cinamon03:20230609122350j:image


f:id:cinamon03:20230609122305j:image


f:id:cinamon03:20230609122259j:image


f:id:cinamon03:20230609122302j:image


f:id:cinamon03:20230609122309j:image


f:id:cinamon03:20230609122256j:image


f:id:cinamon03:20230609122316j:image

ポスター

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230609134208j:image

お互い支え合って前へ進む春生&𣇈梅、一目惚れから徐々に深めていく国华&红玲、幼馴染の芳子&宏军、地道に未来を与えようと努力する艳秋&齐天❤️

f:id:cinamon03:20230609134432j:image

メイキング&インタビュー

🔗熱血少年🔥⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230609142100j:image

🔗予備リンク

🔗役者たちのこぼれ話😆⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230609213706j:image

みんな明るいなぁ♡楽しそうな現場♩

🔗予備リンク

🔗李沁さんインタビュー⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230609214238j:image

李沁さんのインタビュー動画。

図書館での春生との出会いは𣇈梅の生き方も変えたのかも。。

李沁さん演じる𣇈梅、控えめだけど芯があって春生への深い愛情が感じられてとても好きです💕

🔗予備リンク

ハイライト

🔗电视剧梦中的那片海⬅︎click♪

自分より酷いと思っていた段磊の方が早く歩けるようになってる。。

f:id:cinamon03:20230609213155j:image

🔗お父さんが亡くなった…⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230609213932j:image

🔗电视剧梦中的那片海⬅︎click♪

今の体では立派な兵士になる夢を支えきれないので表彰を国华に譲ろうとする春生😢

f:id:cinamon03:20230609214134j:image

🔗电视剧梦中的那片海⬅︎click♪

「もし君が待っててくれるなら…」春生の問いに红玲は答えられない🥲

f:id:cinamon03:20230609223206j:image

🔗春生は人助けに忙しい💨⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230610032205j:image

抖音

🔗电视剧梦中的那片海抖音⬅︎click♪

亡くなったお父さんの部屋に入る春生のシーンのメイキング

f:id:cinamon03:20230609140504j:image

まだちょっと、、と言う战战に監督が「よし、すぐもう一回やろう」

f:id:cinamon03:20230609141059j:image

 

f:id:cinamon03:20230609141231j:image

監督「OK!肖春生に拍手を👏👏」

f:id:cinamon03:20230609141240j:image

監督に「このシーンは絶対いいものになるよ。」と言われて笑顔🥲

f:id:cinamon03:20230609141259j:image

メイキングだけで泣けるんですけど😭😭

🔗予備リンク

 

🔗こちらも🥲

f:id:cinamon03:20230611122016j:image

🔗予備リンク

兄弟たち

🔗春生、段磊、阿毛、孟金住

もう会えない阿毛と孟金住、、、あんなに2人で競い合ったのにもう走れない春生と段磊、、泣いていいですか😭

f:id:cinamon03:20230609212439j:image


f:id:cinamon03:20230609212442j:image


f:id:cinamon03:20230609212446j:image


f:id:cinamon03:20230609212436j:image

🔗戦友

f:id:cinamon03:20230610032315j:image
f:id:cinamon03:20230610032318j:image

 

🔗阿毛役の李飞扬さん⬅︎click♪

素敵✨バイオリンでEDを弾いてくれています🎻♬

f:id:cinamon03:20230609215714j:image

「お別れを言うよりも、EDを阿毛を好きでいてくれた友人たちに贈ります❤️!」

🔗予備リンク

腾讯视频解放日コメント

🔗9日はいろんな福利があるらしい腾讯视频解放日⬅︎click♪

《梦中的那片海》紹介コメントムービー

f:id:cinamon03:20230609122443j:image

🔗予備リンク

コメント欄に抖音も、とあったので見てきました☺️

🔗腾讯视频抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230609122502j:image

 

🔗腾讯视频⬅︎click♪

腾讯视频2023年度初のキャラクター熱度100万超え‼️

f:id:cinamon03:20230609214355j:image
f:id:cinamon03:20230609214359j:image

熱度28000‼️

f:id:cinamon03:20230610032351j:image

視聴率1.9143%‼️‼️

f:id:cinamon03:20230610032604j:image

制作手記

🔗予約販売スタート!

8月中旬以降発送とのこと。こういうの大好きなので即購入してみました😍←

(クリックしていただくと少し大きく表示されます)


f:id:cinamon03:20230609212046j:image

f:id:cinamon03:20230609212041j:image

f:id:cinamon03:20230609212037j:image

f:id:cinamon03:20230609212043j:image

f:id:cinamon03:20230609212109j:image

f:id:cinamon03:20230609212115j:image

f:id:cinamon03:20230609212106j:image

f:id:cinamon03:20230609212112j:image

f:id:cinamon03:20230609212134j:image

f:id:cinamon03:20230609212137j:image

f:id:cinamon03:20230609212128j:image

f:id:cinamon03:20230609212131j:image

論評

🔗人民网评

f:id:cinamon03:20230609215316j:image

ドラマ紹介

🔗1905电影网官博⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230609213524j:image

感想など

見入ってしまって後で振り返りつつ印象が特に深かったところをメモしたけどたくさんありすぎて長いです🙏💦

また見返したら手直しします🙇‍♀️

泣きすぎて目が痛い😭

みんな懸命に夢に向かって生きている。誰も悪くない、戦争と地雷が悪いんだ。。

ネタバレしてます。

⚠️

⚠️

⚠️

19話

艳秋姐からの電話に春生は「傷はもう良くなったよ。歩けるしジャンプだってできる。わざわざ来なくてもいいよ。」

红玲にもお姉さんにも本当のことが言えない…

弾丸のかけらが2つまだ体に残って神経を圧迫していて背中に痛みがあり足に感覚がなく動かせない。

治る可能性は高くないけれど北京の病院なら手術できるかも?

𣇈梅は専門家がいないか聞いてみる、きっと良くなると。

 

国华「栄誉はお前のものだ。俺の命も救ってくれた。」本当のことを言おうと出ていった国华に、

春生「残りの人生で立つことすらできないかもしれない。だから栄誉を得て英雄になるなんて意味がないんだ。小さい頃からの夢、高級将校になる夢を俺の代わりに叶えてくれるのはお前だけなんだ。」

春生も辛いけれどこれは託されて嘘をつき続けなければならない国华もキツいかも😢

傍目には春生は誤って地雷を踏んでしまって兵士として再起不能な怪我を負ってしまった一兵士…

真実は誰にも言えないし、あんなに仲間に囲まれていた春生が今1人で孤独に苦しんでいるというのが見てて悲しい。。

 

春生と𣇈梅

老板が言うように春生は英雄!間違いない✨

老板「元気になったら彼女と幸せに暮らせよ」

卵を𣇈梅にむいてあげる春生☺️

WeTVのスクショです↓

f:id:cinamon03:20230610014432j:image

もう奥さんでいいじゃない♡←
f:id:cinamon03:20230610014430j:image

「𣇈梅、速く!もっと速く推して!」久しぶりの春生スマイル💖

f:id:cinamon03:20230610014530j:image

スピーチで言い淀んだことを指摘された国华は红玲に地雷を踏んだのは自分だ、あの時足をどかしてしまったことを毎日後悔している、1番の兄弟をあんな目に合わせてしまったと明かす。

红玲「最近考えていたんだけれど、春生は他の人たちとは違う。理想と現実、道義と利益、他の人の命と自分の命、どちらを取るかとなるといつも前者を選ぶ。ずっと彼を理解しよう、同じように選ぼうと努力してきたけれど、彼のように素晴らしい人にはなれない。結局彼は英雄なの。でも私はただの普通の人。あなたもそう。」

どうしたらいいかと聞く国华に「春生の言う通りにするのよ。2人の夢を叶えるの。それがいちばんの恩返し。」と。

 

ようやく繋がった電話でお父さんが亡くなったことを知らされる。(お姉ちゃんの涙にも毎回もらい泣き😭)

f:id:cinamon03:20230610031756j:image
f:id:cinamon03:20230610031759j:image

先月25日に。夕食の時は元気だったけど夜中に脳溢血で倒れて病院に連れていったけど助からなかった、ずっと春生の名前を呼んでたって😭😭

 

連長が来て軍の事務職員にならないかと。

「一度軍服を着たら二度と脱ぐな!」お父さんの願いを叶えられなかったと言う春生に𣇈梅は「お父さんはずっとあなたを自慢してた。失望させたことなんてないよ。それどころかあなたはいつもお父さんの誇りだった。何があっても生きている限り希望はある。」🥲 

f:id:cinamon03:20230610031617j:image
f:id:cinamon03:20230610031619j:image
f:id:cinamon03:20230610031614j:image

红玲は春生に軍の事務職員になって揃って幹部になって結婚しましょう、と。

 

芳子はすごいな。一緒に訓練をしていた段磊が春生が地雷を踏むなんて、と不思議がっていたのはわかるけど芳子も怪しんでいる。お兄さんと春生、どちらがより危険や組織の命令を顧みずに情報をもぎ取ってくるのか、何も考えることなく戦友を助けに戻るのか。。

 

次の演奏会で成功したらオーケストラのリーダーになれると言われた红玲。

f:id:cinamon03:20230610031628j:image

「あなたと別れることを考えたら耐えられない。どうしたらまたあなたほど誰かを好きになれるのかわからない。」

もし二度と立てなかったとしても何か事業をするために頑張る、医者も不確かなのに立てるようになるか自分にはわからないけれど待っていてくれないか、と聞く春生に红玲は答えられない。

f:id:cinamon03:20230610031239j:image
f:id:cinamon03:20230610031242j:image
f:id:cinamon03:20230610031245j:image

春生が北京に戻る日。段磊が今から行けばまだ間に合う、と红玲に届けた手紙✉️

「红玲、君がこの手紙を受け取る頃には俺はもう北京に戻っているだろう。言わなかったのは俺のせいでもう悩ませたくなかったからだ。

什刹海で始まってからずっとこの循環に陥っていた。理想が現実か。生活に妥協するのか自分の本心を守るのか。俺たちは平行線で近づこうと努力したけれど大きな隔たりがあるようだった。得たものも多かったが失うものも多かった。この何年かを思うと外の世界が俺たちを変えようとしているみたいだった。でも今は自分の追い求める人生を選ぶ時だ。」

心ではやっぱり愛しているから春生に会いに行こうと咄嗟に駆け出す红玲を止める国华。

頭では演奏会に出てリーダーになることを選んでいる。

すごいな、この脚本。全てを正確に体現する役者さんたちも👏👏👏

手紙の続き「君が俺を選んでくれることを願う。でも君が望む人生を選んでほしいとも願っている。夢を実現できるよう願っている。君の選択を支持するし幸せを祈っている。この選択で俺たちがどこへ向かうとしても。

红玲、俺もこれから自分の道をゆく。でも何が起ころうと俺たち2人が自分で選んだ道をしっかりと歩んでいけるよう願っている。」

春生かっこいいなぁ😭以前から红玲に「自分で選んで」って言ってたな🥲

 

手術を終えた𣇈梅が汽車に間に合って春生を探し当てる。

これからはこの2人が二人三脚で夢に向かって歩む姿を見られるんですね。

泣いたー、、泣いた今日も😭

春生と𣇈梅はすでに安心して見ていられるけれど(2人が画面に揃うとあったかい気持ちになる☺️❤️)、国华と红玲はこれから大変そう。国华は大丈夫かな?🥺

 

すべてが揃ってるドラマ。

春生は战战以外考えられないくらいに素晴らしい演技、演技というか春生がそのまま生きているみたい✨

後半も楽しみです✨

cr.HemiaSweet

f:id:cinamon03:20230610075636j:image

cr.GelseyHT
f:id:cinamon03:20230610075639j:image
f:id:cinamon03:20230610075633j:image