rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.08.05 その他いろいろメモ/北京卫视、《我们的歌》、《不说再见》

🔗北京卫视⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230805235357j:image

「茶色のパーカーに白いタンクトップのスタイル。肖战の目、動きのひとつひとつにはストーリーが満ちていて人の心を揺さぶらずにはいられません〜」

 

肖战工作室さん《日常见肖战》のお写真でムービー💖

f:id:cinamon03:20230806102945j:image


f:id:cinamon03:20230806102948j:image


f:id:cinamon03:20230806102939j:image


f:id:cinamon03:20230806102942j:image

🔗予備リンク

cinamon03.hatenablog.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは自分用メモ📝です🙇‍♀️

 

《我们的歌》インタビュー

①ファイナルの前

youtu.be

战战「あの曲は喉を使って喉が疲れるので声が割れるのが怖かった」

那英さんが褒めてます🥰

「彼には天賦の才能がすごくある。理解力もしっかりあるしその上努力もする。」

 

②総決算のインタビュー

youtu.be

印象深いのは华健さんとの《问情》

「こんな素晴らしい先輩と一緒にやらせてもらえる機会はなかなかないから」

コンビを組んだ那英さん

「《恼人的秋风》が印象的。

《我们的歌》の舞台で知り合えて嬉しかった。

年代は違うけれど音楽が心を通じ合わさせてくれた。

一歩一歩地道にあなたの芸能活動がますます発展しますように。」

战战から那英さんには

「お友だちとどこかに遊びに行ったら"ここにいるよー、あそこにいるよー"と

メッセージをくれることもあったのでこれからも毎日楽しくいてほしい。

(コンビを組めたのは)とても光栄。本当にとてもとても光栄です。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterにも載せましたが(はてブロさんでの表記がXになってる!!💦)

 

字数制限で全部載せられなかったので💦

2018.12.01

X玖少年团の深圳でのラストコンサート


最後にそれぞれ一言メッセージを言う場面
肖战さんから🦐さんたちへ

この日歌ったカバー曲《不说再见》の歌詞を一部変えて

アカペラでのメッセージ🎵


「今天不说再见
不让你有机会食言
来我怀里歇歇
牵你们的手 到永远」

"你"が"你们"に♥️

今日はさよならは言わない
約束を破るチャンスはあげないよ
僕の胸の中に来て少し休んで
あなたたちの手を永遠に繋いでいく

f:id:cinamon03:20230806080346j:image

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

「あなたたちの手を永遠に繋いでいく」

毎回战战は🦐さんたちにメッセージをくれていますね🥰

今も微博などの投稿で🦐さんたちに愛を届けてくれています。

最近のインタビューではもっと広く作品を見てくれるファンへの言葉を求められるので、感謝している、作品でお返ししていく、といつも語っていますね🫶♥️