rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.27《陳情令》4周年✨

《陳情令》配信スタート4周年♥️

f:id:cinamon03:20230627220043g:image

素敵なお祝いムービーなどが微博にたくさん上がっていましたね。

ふたつだけシェアさせて頂きます🙏

🔗橘子港·⬅︎click♪

素晴らしい歌とムービーです✨✨

版権を申請されているのでぜひリンクからご覧ください☆

f:id:cinamon03:20230627162143j:image

🔗見られない時用の限定予備リンクです

 

もうひとつ

🔗玉骨遥寄相思⬅︎click♪

こちらもぜひリンクから☆

f:id:cinamon03:20230627205716j:image

“管他熙熙攘攘阳关道,我偏要一条独木桥走到黑”
“无论时隔多久,如果你们再见到他,希望你们能再抱抱他,告诉他,你真的很好,你用心守护的赤诚侠义都没有白费!不用再在黑暗里踱步而行,因为你就是最“耀眼”的存在!”

魏无羡の台詞

「賑わう明るい道など通らない。一本橋を暗くなるまで渡ってやる。」

肖战さんの微博より

「もしいつか彼に会ったら彼を抱きしめてあげてほしい。君はよくやった、君が心を込めてしたことは無駄なんかじゃない、と彼に伝えてほしい。もう二度と暗い道を歩むことがないように。だって君は一番"眩しい"存在だから!」

f:id:cinamon03:20230627220127g:image

🔗見られない時用の予備リンクです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年前《陳情令》が私の中華エンタメへの入り口でした。

肖战さんに会わせてくれた大切な作品💖

今も憶えているハッとしたシーンは17話。

温寧に助けられて江澄を連れてやって来て、温情を強い気持ちで見るシーン👀✨

素晴らしい瞳の表現をされる役者さんだなぁとめちゃくちゃ惹き込まれました。

f:id:cinamon03:20230627214926j:image


f:id:cinamon03:20230627214923j:image

…ということで今日発売のコンサート集《Special Blu-ray BOX 2》を購入しております😁

f:id:cinamon03:20230627220607j:image

まだ見られていませんが南京コンサートを手元に残せるのが嬉しいです💕

(個人的にはもう過激な一部のcpfの方々の動きには興味はなく、ほぼ追っていません💦一部のアンチのような行動はもちろん反対ですが大事な時間をそこに割くのではなく肖战さんの作品やインタビューなどを見る時間に当てたいのです🥲そういう意味で今は少しTwitterとは距離を置いています🙇‍♀️実生活が忙しく時間もないのですが😅)

f:id:cinamon03:20230627220111g:image

cr.睡不醒的Mr慢

f:id:cinamon03:20230627220412j:image


f:id:cinamon03:20230627220422j:image


f:id:cinamon03:20230627220415j:image

《陳情令》については2周年の時に肖战さんの投稿を元に振り返りメモを書きました↓

cinamon03.hatenablog.jp