rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2021.06.27《陳情令》配信スタート2周年

ご訪問ありがとうございます。

 

今日6月27日は2019年の「陳情令」配信スタートから2周年ですね。

あちこちで盛り上がってますね!

おめでとうございます㊗️㊗️

 

配信が始まった2019年6月は中華エンタメにかすってもこなかったわたしは残念ながらまったく知らず…

 

2019年10月頃にフィギュアスケート中国杯(in重慶!)のエキシビジョンを見て初めて「陳情令」を知ったのでした。

その時は日本ではブロックされていてドラマ本体は観られなかったんですけど…🥲

 

お気に入りに入れていた中国杯の動画が消えていたので2020年四大陸のEXのリンクを貼っておきます。

中国のアイスダンスのワンリウ組、わたしを「陳情令」に出逢わせてくれてありがとう!!

久しぶりに見たけれどやっぱり素敵☆

リウ君背が高いなー

(リンクからYouTubeに飛ぶと見られます)


 
こちらは肖战さんのファンブログなので、ご本人の軌跡を辿ってみたいと思います。もう見えませんが前に保存した彼の「陳情令」関連の微博と緑州(今も見れます)をそっとお借りして振り返らさせていただきます🙏
 
☆2018年4月26日
正式に官宣があった日

f:id:cinamon03:20220411211011j:plain

f:id:cinamon03:20220411211007j:plain

f:id:cinamon03:20220411211014j:plain

 
笛の練習中
(美術さん…だったはず💦からお写真お借りします🙏)

f:id:cinamon03:20220411211257j:plain

f:id:cinamon03:20220411211301j:plain

☆2018年7月17日
洞窟での撮影の帰り道
お疲れなのにかわいい笑顔で癒してくれます♡

f:id:cinamon03:20220411211022j:plain




☆2018年8月2日🦐さんたちが差し入れ

f:id:cinamon03:20220411211026j:plain

f:id:cinamon03:20220411211029j:plain

f:id:cinamon03:20220411211033j:plain

f:id:cinamon03:20220411211037j:plain

f:id:cinamon03:20220411211043j:plain

f:id:cinamon03:20220411211048j:plain

f:id:cinamon03:20220411211052j:plain

☆2018年8月24日
クランクアップの日

f:id:cinamon03:20220411211056j:plain

f:id:cinamon03:20220411211100j:plain

f:id:cinamon03:20220411211104j:plain

f:id:cinamon03:20220411211108j:plain

f:id:cinamon03:20220411211113j:plain

f:id:cinamon03:20220411211118j:plain

f:id:cinamon03:20220411211122j:plain

f:id:cinamon03:20220411211126j:plain

f:id:cinamon03:20220411211130j:plain

f:id:cinamon03:20220411213110j:plain

魔訳ですが、、
「阿羨、この4ヶ月君の幸せは僕の幸せで、君が困難に耐えているのを悲しんだり、毎日笑ったり泣いたりしてきたけれどお別れの時が来たね。
今度会う時も君が変わらずいろいろなことを経験し尽くしていますように。
振り返っても相変わらず光輝く少年でありますように!
羨羨、僕はここまでしか君に寄り添うことはできません。
これからはもっと自分を大事に、もう強くならなくていいから。
自分を大切にね!大事にね!」😭
 
☆2019年6月27日
配信スタートの日

f:id:cinamon03:20220411211540j:plain

f:id:cinamon03:20220411211545j:plain

f:id:cinamon03:20220411211549j:plain

f:id:cinamon03:20220411211553j:plain

f:id:cinamon03:20220411211557j:plain

「真剣にドラマ観てるよ、みんな観てくれた?!」
 
☆2019年6月28日
配信2日目

f:id:cinamon03:20220411211602j:plain

f:id:cinamon03:20220411211624j:plain

☆2019年7月2日
「ただいま」蓮花塢

f:id:cinamon03:20220411211609j:plain

f:id:cinamon03:20220411211613j:plain

f:id:cinamon03:20220411211617j:plain

f:id:cinamon03:20220411211620j:plain

f:id:cinamon03:20220411211628j:plain

f:id:cinamon03:20220411211631j:plain

f:id:cinamon03:20220411211635j:plain

☆2019年7月10日(緑州)
師姐の涙を拭いてあげてるの🥲

f:id:cinamon03:20220411211638j:plain

f:id:cinamon03:20220411211642j:plain

f:id:cinamon03:20220411211646j:plain

 
☆2019年7月22日
《曲尽陳情》配信スタート

f:id:cinamon03:20220411211653j:plain

f:id:cinamon03:20220411211658j:plain

 
「"流言にさらされようと熱き丹心あれば恥じることなし"
ひとつひとつの歌詞にそれぞれのストーリーがある。
共に行こう。心に恥じることはなし。」

公式さんのリンクをお借りします🙏
歌詞、引用させて頂きました🙇‍♀️

 
☆2019年7月24日
魏無羡への思い

f:id:cinamon03:20220411211701j:plain

長いので翻訳appの訳を貼らさせて頂きます🙏
 
「彼は一体どんな人ですか?
一番私を引きつける特徴は何ですか?
これは僕が最近ほぼ毎日聞かれる質問です。
 
僕にとって彼は文字ではないのです。
彼は生きていて、実在の人です。
彼の経歴、彼の生活は全部僕の目の前に浮かんできます。
だからこの質問を聞かれたら、僕は口をついて出てきます。
彼の優しさ、彼の暖かさ、彼の持続性、彼の楽観性。
一年ぶりに思い出しました。
これらの言葉は彼の特徴を正確に表現できていないと思います。
今日、はっと悟りました。
彼のように光り輝く人は太陽の光のように目を奪うべきではないですか?
 
生まれつきの笑顔、笑顔、どんな悲しみも心には存在しない。
どんな状況にあっても、楽しく過ごせる。
この言葉は彼が一生の重荷を背負って歩くことになっている。
 
美しい花火の束のように、夜を切り裂いて、暗闇の中で自分の灼熱と悲しみを爆発させ、見物客の驚嘆、すすり泣き、ため息中で最後に落ちて消える。
 
いけないと知っていて、家训は彼の心に侠気の種をまいた。
小さいときに江おじさんに拾われて家に帰って、蓮花塢を経験して門を滅ぼして、身内は世を離れて、金丹を失って、乱葬の崗を投げられて、しかたなく妖道の術法を鍛錬して、人々の口の中の妖怪になって、異種!彼の人生はもう彼には選べられなくなりました。
何度も何度も責める声の中で、強くなっていくしかない。
 
彼はむしろ天下を明らかにして、江氏を裏切っても、かつて自分に恩があった温氏姉弟の一行を裏切りたくはないのです。
更に自分の兄弟や姉を世間に指差されたくはないのです。
彼は分かっていなかったのでしょうか?
いいえ、彼は誰よりも自分がこの決定をしたことをわかっています。
二度と戻ることはできません。
仙門の世家はどうしてこのような異種を我慢することができますか?
彼はこれから世の人に唾棄される運命にあります。
蓮花塢の3人の誓いの言葉、彼の“1本の丸木橋に従って暗い所中を歩きます”の普通、踏んでばらばらになって暗い中にもみくちゃにしました。
 
太陽の光の下の道には誰が行きたくないのでしょうか。
彼は望んでいないのではなく、これは選択問題ではない。
彼は世間の非難を押し切って、悪意の中傷、罪を塗り、初めの誓いを守ることを誓った。
藍湛と師姉は彼の暗い中の灯台で、唯一この丸木橋を照らす光です。
 
はい、彼は最後までやはり笑っています。彼は結局自分の光を待ちました。
 
どれぐらいの時が経っても、また彼に会ったら、彼を抱きしめてあげてほしいです。
彼に伝えてください。
あなたは本当に素晴らしいです。
心を込めて見守っている赤誠の侠気は無駄ではありません。
暗いところを歩かなくてもいいのです。
あなたが一番輝いていますから。」
 
☆2019年8月5日
王一博さんバースデー🎂(緑州)

f:id:cinamon03:20220411211839j:plain

f:id:cinamon03:20220411211842j:plain

 
☆配音をされた路知さんと詩の朗読

f:id:cinamon03:20220411211706j:plain

f:id:cinamon03:20220411211710j:plain

☆2019年8月14日 

f:id:cinamon03:20220411211717j:plain

f:id:cinamon03:20220411211721j:plain

f:id:cinamon03:20220411211725j:plain

添えられている文章と一枚目のお写真が最初の2018年4月26日の投稿と同じです。
「〜魏無羡、君に会えて幸運だった。」
前半部分は調べたけど訳すには難しすぎてわたしには無理だったので泣く泣くパスします💦←オイ
「またいつか」
 
 
☆2019年11月2日
南京コンサート。告辞の日。

f:id:cinamon03:20220411211737j:plain

f:id:cinamon03:20220411211740j:plain

f:id:cinamon03:20220411211810j:plain

「さようなら!これからはすべてがますます良くなっていかないと、ひとりひとりが!」
それぞれが活躍の道を広げて進んで行っていますね😊
羨羨の赤いリボン…😭
 
あ!大事なインタビューを忘れてました💦
リンクをお借りします🙏
「撮影が終わった時、僕は前に進まないとと思いました。彼をそこに残し、愛する人に返さないと。」


⬆︎この動画にすべてが詰まっています。
 
 
🔗⇦動画です
 
 
2周年に向けてファンの方々からのお祝い画像がたくさんUPされていたので、感謝して載せさせて頂きます🙏
cr.logo

f:id:cinamon03:20210627230948j:plain

f:id:cinamon03:20210627230952j:plain

f:id:cinamon03:20210627230954j:plain

f:id:cinamon03:20210627230958j:plain



公式さんの抖音を3つだけお借りします🙏
これ大好きです❤️
これも♡
 
おふたりともかわいい❣


肖战さんのバースデーの時の抖音🎂
長いのでリンクからどうぞ♩
 
 
画像や動画をいくつかお借りします🙏
cr.logo

 
魏無羡、特別ですね。
 
肖战さんがこれからも素敵な作品に出会って願わくばそれらが日本でも観られますように🙏🌟
 
ながーーいものを最後までご覧頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️♡
 
皆さまにとってよい日曜日になりますように。
 
動画と画像お借りします🙏
cr.logo
 
 
cr.weibo/douyin