rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2021.06.27《日常见肖战》もぐもぐ編第3弾・成都

 

ご訪問ありがとうございます。

「陳情令」2周年で魏無羡ばかり見ていたら工作室さんからvlogがUPされ、過去と現在を行き来してとっても幸せな日になりました☺️

もぐもぐ編第3弾は成都

f:id:cinamon03:20230524001744j:image

 

🔗「日常见肖战」もぐもぐ編・成都🐰

f:id:cinamon03:20210627231853j:plain

「"いつもの肖战に会う"の"グルメ篇"の第3弾、唐辛子の香りが漂う街にやって来たよ、ボス肖战と一緒に辛くなくては楽しくない街の味を体験しよう🌶」

 
3日間の舞台を無事に勤め終え、夜中の街を散策した翌日の移動日兼オフの日ですね。
工作室さん続篇ありがとうございます🙏♡
 
ハーフパンツでソファにあぐら♩
今回もナチュラル&リラックス〜〜
食べ物をムダにしてはいけない&故郷の味に近いからか、のっけからぱくぱくいい食べっぷりです👍
f:id:cinamon03:20230524113313j:image

f:id:cinamon03:20230524113311j:image

f:id:cinamon03:20230524113308j:image
 
①鍋盔(グゥォ・クイ)
f:id:cinamon03:20230524113306j:image
パンみたいな生地の中に辛く味付けした肉や野菜を入れてある。
おやきみたいな感じ?
 
超満足!美味しいんだ♡
f:id:cinamon03:20230524113427j:image
 
食リポして、と言われて
f:id:cinamon03:20230524113500j:image
「なんて言えばいいかわからない。
これを食べたらあと2日間は何にも食べなくてもいいよ。」
 
笑い方😂
f:id:cinamon03:20230524113537j:image
 
「🐰の頭はないの?」
f:id:cinamon03:20230524113728j:image
 
「ほんっとに成都の🐰の頭は美味しいんだよ」
f:id:cinamon03:20230524113859j:image
🐰のをたべるの??💦
 
🐰の頭が1番で(ここにはないけどw)鍋盔は2番目に美味しいって
f:id:cinamon03:20230524113848j:image
「信じられない」炭水化物摂取量MAX
f:id:cinamon03:20230524114042j:image
 
この2日間成都のごはんは楽しめた?と聞かれて
「これ以上の幸せは要らないよ(めちゃくちゃ楽しんだってことでOKですか??)」
f:id:cinamon03:20230524113923j:image
 
前の日火鍋屋さんで囲まれていろいろ大変だったのにこの笑顔♡
うん、よかったです😊
 
重慶とはどう違う?とスタッフさん
f:id:cinamon03:20230524114207j:image
「あんまり違わないけど、成都のが辛さが少ないかな。重慶のが痺れる辛さかな🌶🌶」
 
結局全部食べちゃった😆
f:id:cinamon03:20230524114254j:image
 
成都のホテルでもパンを食べたようで。
熱く語る。
f:id:cinamon03:20230524114301j:image
「おいしかったよ。
ドーナツみたいな形で甘くはなくて塩味。
皮が層になっててサクサク。
上に唐辛子がのってた。(どんなパン??)
すごく四川特有って感じだったね。
とてもおいしかったよ!
ここまで毎回言うってことはサクサクは必須なんですねw
まだ語る😆
 
デビュー以来こんなふうに成都をぶらぶらするなんてなかったでしょ?とスタッフさん。
「もちろんないよ。」
前と比べてなにか違うでしょう?
「違わないよ。全部同じ。足で道を歩くんだから。」
f:id:cinamon03:20230524114447j:image

f:id:cinamon03:20230524114445j:image
でも、前は周りの人たちの反応に注意しなかったよね。
今はどう?
「今でも別に周囲の人たちの反応に注意しないよ。
だって誰もいなかったじゃん。」(夜遅かったから💦)


この笑顔です❤️
f:id:cinamon03:20230524114524j:image
 
しょっぱいのか、甘いのかで甘いものはいらない肖战さん
f:id:cinamon03:20230524114629j:image
 
②甘くない豆花(ドゥ・ホァ)
f:id:cinamon03:20230524114623j:image
 
f:id:cinamon03:20230524114818j:image
これは重慶とは少し異なって、重慶では味のない豆花をタレやソースにつけて食べるそう。
 
f:id:cinamon03:20230524114826j:image
 
重慶成都の火鍋の違いは?
パンソムリエから火鍋ソムリエに🔥🫕
f:id:cinamon03:20230524114832j:image
 
あんまり違いはないけど重慶のが味が濃いのでそれぞれの好みで、とのこと。
f:id:cinamon03:20230524115127j:image
コアな火鍋ファンには重慶がオススメらしいです。
 
f:id:cinamon03:20230524115135j:image
次は〜
 
③折耳根(ジャー・アール・ゲン)
ドクダミの茎!!苦そう!!)
f:id:cinamon03:20230524115142j:image
 
どれ??見当たらなくてみんなで探す😅
f:id:cinamon03:20230524115150j:image
 
冷やしたドクダミの茎は美味しいらしい…
結局見つかったのかな?
 
④兎頭(トゥ・トゥ)
(完全に🐰の頭とお顔の部分が辛そうな感じに煮込まれてる💦)
いつもはリクエストをしないボスが食べたがっていたので、スタッフさんが🐰の頭を買ってきてくれました〜♡
f:id:cinamon03:20230524115401j:image
 
f:id:cinamon03:20230524115422j:image

f:id:cinamon03:20230524115424j:image

f:id:cinamon03:20230524115427j:image
「🐰の肉の研究は本当にすごいと思う。うまく料理しないと固くなって変な味になっちゃうから。
成都はとても上手。」
 
f:id:cinamon03:20230524115607j:image
「辛っっ🌶🌶🌶」
「辛いものひさしぶりだったから」
f:id:cinamon03:20230524115618j:image
 
⑤冰粉(ビン・フェン)
アジアに行くとよくこういうデザートありますよね♩
冷たくて甘くて美味しい♡
そして大体氷でおなかを壊すw
 
🐰で辛い🌶️なら甘い冰粉食べて、と。
スタッフさん用意いい、優しい笑
そして肖战さん素直😆
f:id:cinamon03:20230524115923j:image
成都の冰粉は美味しいそうです。
 
f:id:cinamon03:20230524115959j:image
「この辺りには🦐冰粉があって子どもの頃食べたよ。1杯5毛だった。」
 
さっき食べた🐰が辛すぎて鼻水と涙が😂
f:id:cinamon03:20230524115817j:image
「かわいい🐰ちゃんが辛すぎてもう死にそうww」
f:id:cinamon03:20230524120115j:image
辛くて口が回らない肖战さんに
🐰「甘く見ないでよ」🤣
 

ここでも笑顔頂きました❤️

f:id:cinamon03:20220411214543j:plain

 

四川について

f:id:cinamon03:20230524120501j:image

「前に四川に何回も来たことはあるけれど今回の劇場は初めて来た。
四川大剧院と四川科技館。辛くて舌が動かない笑
まさか自分がここで演劇をするなんて思ってもみなかったよ。
不思議だよね。夢みたい。」
f:id:cinamon03:20230524120726j:image
 
「散歩するのが好きなんだ。」
f:id:cinamon03:20230524120518j:image
どうして?
「散歩が好きだから。重慶の人たちは生活を楽しもうとするんだけど、散歩も生活の中の楽しみのひとつなのかもね。
実家にいた頃、父と母とごはんの後散歩に出かけてみんなで一緒に川とかに行ったよ。
生活の一部みたいなもの。ごはんの後は散歩に行かなきゃって思うんだ。」
「空気が湿っているから一年中木が緑で茂ってた。
すべてがとても自然なんだ。自然に発生する。
全部がとても日常的でみんな心地よくリラックスできる。」
f:id:cinamon03:20230524120533j:image

f:id:cinamon03:20230524120530j:image
 
昨日の屋上の風は気持ちよかったでしょう?
f:id:cinamon03:20230524120558j:image

f:id:cinamon03:20230524120556j:image
「屋上は間違いないよね。最終日だったっていうのが惜しいけど。」
 
次の公演地の長沙でなにか食べたいものある?
f:id:cinamon03:20230524120553j:image
 
うーーん…
「ザリガニ🦞長沙のザリガニは絶品だからね。」
 
f:id:cinamon03:20230524120616j:image
「ザリガニ🦞🦞ちゃん待っててね〜」
 
おしまい♩
f:id:cinamon03:20230524120641j:image
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザリガニといえば去年5月の途中でお料理教室になっていたチャリティ配信が記憶に新しいですが、、

 
来月末の長沙グルメも楽しみにしています😆♡
 
今回も意味を知りたくてぽつぽつとやっていたら、ながーーくなってしまいました💦
毎回重くてごめんなさい。
ご覧いただきありがとうございました♡
cr.logo

f:id:cinamon03:20220411214546j:plain

 

cr.weibo