rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2021.06.09《日常见肖战》もぐもぐ編第2弾・青島

ご訪問ありがとうございます🙏

録画した「慶余年」と「君、花海棠の紅にあらず」を見て寝よう♩と思ってたら、ずっと待っていた「日常见肖战」もぐもぐ青島編が工作室さんからUPされたのでドラマは明日におあずけです😆

青島

f:id:cinamon03:20230523223701j:image

 

🔗肖战工作室微博←動画は9分以上あるので工作室さん微博からご覧ください☆

f:id:cinamon03:20210610124510j:plain

「"いつもの肖战" グルメ記第2弾。

どうしてボスは大好きなパンを諦めたんでしょうか。

青島の特色ある軽食を体験してみましょう。」

 

f:id:cinamon03:20230524080923j:image

 

嬉しそう😂
f:id:cinamon03:20230523224022j:image

f:id:cinamon03:20230523224320j:image
 
白と黒のイカ入り餃子をお試し
まずはイカ墨入りの黒い皮の海鮮餃子🥟
ほんとに皮が黒い!
f:id:cinamon03:20230523224044j:image
 
相変わらず手も綺麗✨
f:id:cinamon03:20230523224852j:image
 
何かを見て、これ食べたいけど見るからにカロリー高そう!の顔🤣
f:id:cinamon03:20230523224906j:image
どれだろう?
「デザートにとっておこう」とスタッフさんに言われているのでおまんじゅうかな?
ほっそいんだからカロリー高くても食べていいんやで…
 
ちょい辛そうな🦐団子と春雨のお料理
工作室さん、ボスじゃなくて🦐ちゃんにピントが合ってますww
f:id:cinamon03:20230523224348j:image
 

美味しいんですね❣

🦐=ファンも嬉しいです😆←

f:id:cinamon03:20210610124514j:plain

春雨も美味しそう♡
f:id:cinamon03:20230523224932j:image
 
ニンニクは舞台中だから避けます。
共演者の方へのマナーですかね😊
キスシーンあるし❣
 
このサクサクなおせんべいみたいなのも油で揚げてあるっぽいからカロリー高そう😅
f:id:cinamon03:20230523225126j:image
 
ラードを揚げたものらしいww
f:id:cinamon03:20230523225144j:image

f:id:cinamon03:20230523225142j:image
 
お豆腐に🦐のフィリングを詰めて揚げてあるのかな?
f:id:cinamon03:20230523225324j:image
雲南地方のお料理だけど今青島で流行ってるらしいです。
 
肖战さん「厦門に来たら絶対食べないとね。」
スタッフさん「どこって?w」
f:id:cinamon03:20230523225355j:image
 
青島と廈門を言い間違えて照れてる///
f:id:cinamon03:20230523225406j:image
うん、どっちも海辺の街でシーフードが有名ですもんね♡
 
次は見ただけで震える食べ物…
なんと!!
サソリです…
テンション⤵︎⤵︎
f:id:cinamon03:20230523225434j:image

f:id:cinamon03:20230523225437j:image

f:id:cinamon03:20230523225440j:image
 
絵はかわいいけど見た目がもうムリ💦
f:id:cinamon03:20230523225629j:image
即パス!
ティッシュで蓋をして隠してますw
f:id:cinamon03:20230523225638j:image
誰が買ってきたの!と言われてスタッフさんたちはなすりつけ合い笑
 
行列のできるおじいちゃんのお店の大福
美味しそう♡
f:id:cinamon03:20230523225801j:image
 
お口に粉が😆
甘すぎなくて美味しいって。
f:id:cinamon03:20230523225814j:image
 
落ちた粉も綺麗に拭いて。
f:id:cinamon03:20230523225821j:image
 
これは青島じゃなくて東北地方のお料理なんですか?
 
青島名物に東北のものが混ざってる…
「カットしといて」😂
 
お次はこちら。ちぎって…
f:id:cinamon03:20230523225831j:image
ちょこっとずつ
 
パンみたいだけど代わりにはならないよ🍞
f:id:cinamon03:20230523230358j:image
 
餡が入ったおまんじゅうみたいなのも。
f:id:cinamon03:20230523230412j:image
スタッフさん「最初に食べたいって言ってたやつだよ」
おー!これでしたか〜
とりあえずぜんぶ割って中を見る笑
f:id:cinamon03:20230523230429j:image
 
見せてくれる😂
f:id:cinamon03:20230523230431j:image
かわいい♡
 
焼ドリアンはちらっと見ただけで「再見」!🤣
f:id:cinamon03:20230523230451j:image

f:id:cinamon03:20230523230449j:image
ナスとドリアンは肖战さんの天敵ですw
あ、ライチもでしたっけ?
 
今回1番好きだったのは🦐ちゃん♡
f:id:cinamon03:20230523230502j:image
 
「どうせ太ってるし」
始まりましたw
f:id:cinamon03:20230523230514j:image
「カメラの前でヴェルサイユにいないでください」ん??と思ったけど、新年の开小灶さんの動画にも出てきましたね。
ヴェルサイユ=自虐ネタ(日本の「ベルばら」から来てるそうです。へー!)
 
「太ってきたってみんなに言われるのにどーしてこんなに食べさせるの?
明日はもうパンを持ってきてくれなくていいよ。」
f:id:cinamon03:20230523230606j:image
かわいすぎ🤣❤️
 
大好きなパンには厳しい肖战さん笑
滞在先のホテルの🥐にひとこと!
f:id:cinamon03:20230523230615j:image
焼きすぎだって。サクサク感を求めてます。
 
これですね⬇︎(肖战さん緑州よりお借りします)
f:id:cinamon03:20230522164154j:image
 
前にインタビューで「パン屋さんになりたい」って言ってたけど、ほんとにパン屋さんになったらめっちゃ凝って美味しいのを作ってくれそう😂
でも役者さん続けてくださいね❤️
 
終わった後はスタッフさんたちも一緒に食べて完食しまーす♪
f:id:cinamon03:20230523230624j:image
いつも肖战さんを守ってくれているスタッフさんたちですね。
いっぱい食べてくださーい❤️
 

f:id:cinamon03:20210610124517g:plain

 
ラストだけ切り取らさせていただきます🙏  
「ビーチに行ってみたいなぁ」

次回はあのシャボン玉をしたビーチのvlogということで期待していいですか?
(肖战さん緑州より画像をお借りします)
f:id:cinamon03:20220408093255j:image
工作室さん、よろしくお願いします😆
 
この工作室さんのvlog、いつも肖战さんとスタッフさんたちの信頼関係が伝わってきてとても好きです♡
去年を乗り切ったチームの皆さんについて行きますよー♩
 
最後のリラックスした座り方とえくぼの笑顔😊
 
追記 6/10
fanedit
cr. ·松岛佳奈· 


cr. 五两甜
 
追記おわりです。
 
 
ご覧いただきありがとうございました🙏
今日もよい一日になりますように♡
 
cr.weibo/oasis