rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2021.11.09《日常见肖战》もぐもぐ編第5弾・深圳

来ましたーーー♡♡

工作室さんから深圳グルメのvlogです🍽

🔗肖战工作室微博⬅︎click♪f:id:cinamon03:20211110015436j:image

「#日常见肖战# グルメ記録第5弾、深圳料理をすべてコレクションします。星と月が交わって暗闇の中で輝き、深南は不夜城眠らない街です。肖战と深圳料理を一緒に食べて、広東料理の文化を味わいましょう〜」

 

自分のためにまずは地理から💦

何回見ても忘れます😅

深圳は広東省にあり、香港に隣接する大都市です。

工業都市でもあり、breo倍轻松や石头科技の拠点もあるようです。

地図をwebよりお借りします🙏

f:id:cinamon03:20211109223203j:image

だいぶ南ですね!

グルメも飲茶、点心などの美味しいものがいっぱいみたいです😋

 

ではざっくりと。中国語はわからないので自己満足の魔訳です。雰囲気だけ💦

f:id:cinamon03:20211109231025p:image

 

1品目『肠粉』蒸した春巻きみたいな感じ?

f:id:cinamon03:20211109222305p:image


f:id:cinamon03:20211109222301p:image

 

f:id:cinamon03:20211109223845p:image

 

肖战さん、スタッフさんの説明を聞きながら「早口言葉唱えてる〜」って🤣

「柔らかくてつるっとしてて美味しい👍」

 

2品目『及第粥』豚のモツ入りお粥

f:id:cinamon03:20211109224940p:image

 

f:id:cinamon03:20211109225000p:image

 

「美味しい」「繊細な味がして食材が全部お粥に溶け込んでいる」

f:id:cinamon03:20211109225650j:image

 

3品目『腐皮巻』湯葉でエビなどを巻いて揚げたもの

f:id:cinamon03:20211109231238j:image

 

f:id:cinamon03:20211109225849p:image

 

f:id:cinamon03:20211109225904p:image

 

「美味しい!サクサク」出た!サクサク♪

でももうサクサクしてなかったみたいですね😅

f:id:cinamon03:20211109230140j:image

スタッフさん「何を食べたかちょっとシェアしてみて。サクサクしたものを食べてたよね。」

肖战さん「あの日何食べたっけ」「あの日は脆皮五花肉(豚バラ肉のカリカリ焼き)を食べたね。」(このくだり、微博でみんなお母さんと子どもみたいでかわいいって言ってましたね🥰)

「スナックみたいに食べてて止まらなかった。たくさん食べ過ぎて飽きて車酔いしたみたいな感じだったよ。」

 

4品目『蒜蓉排骨』スパイシースペアリブの唐揚げ

f:id:cinamon03:20211109234634p:image


f:id:cinamon03:20211109234646p:image

肖战さん「これはベテランな感じだよね。」

スタッフさん「蒜香排骨はリストにありません笑」説明なし😂

 

5品目『凤爪鶏の足を蒸したもの
f:id:cinamon03:20211109234642p:image

スタッフさん広東料理の凤爪は間違いないよ。」

肖战さん「おいしい。はい次。」たくさんあるから急いでます😊

 

6品目『虾饺』エビ餃子

f:id:cinamon03:20211109234638p:image

 

f:id:cinamon03:20211110000132p:image

 

肖战さん「エビ餃子も僕の一番好きなもののひとつ。」🦐🥰❤️

f:id:cinamon03:20211110000126p:image


f:id:cinamon03:20211110000130j:image

 

7品目『烧麦』焼売

f:id:cinamon03:20211110001028j:image

 

f:id:cinamon03:20211110000932j:image

肖战さん「小さい頃に食べた焼売は中にもち米が入ってたけど、広東料理のは肉が入ってるんだね。」

 

f:id:cinamon03:20211110001107j:image

スタッフさん広東料理四天王はエビ餃子とエビ焼売それから蒸凤爪と蒸排骨です。」食べたい🥲


f:id:cinamon03:20211110002453j:image

肖战さん「高いよね。全部肉だから🍖」😊

 

8品目『艇仔粥』お肉や海鮮が入った五目粥

f:id:cinamon03:20211110001109j:image

 

肖战さん「上に浮いてるのはなに?」

スタッフさん「油条(カロリーの塊の揚げパン)です。」

f:id:cinamon03:20211110001123j:image


f:id:cinamon03:20211110001116j:image

「どうしてどの地方にも油条が必要なの⁈」😂

 

これまでの油条へのリアクション⬇️
f:id:cinamon03:20211110001118j:image


f:id:cinamon03:20211110001112p:image


f:id:cinamon03:20211110001104j:image

 

f:id:cinamon03:20211110003145p:image

 

突然始まる広東語講座
f:id:cinamon03:20211110003130p:image

 

かわいい💕
f:id:cinamon03:20211110003141p:image


f:id:cinamon03:20211110003133p:image


f:id:cinamon03:20211110003149p:image


f:id:cinamon03:20211110003122p:image

 

9品目『双皮奶』ミルクプリン
f:id:cinamon03:20211110003118p:image


f:id:cinamon03:20211110003137p:image

スタッフさん「乳製品は好き?」

肖战さん「小さい頃は好きだったけど今はあんまり好きじゃない。ちょっとイヤかな。」
f:id:cinamon03:20211110003126p:image

 

f:id:cinamon03:20211110003941p:image

肖战さん「前回も今回も盛りだくさんだったね。」

 

f:id:cinamon03:20211110004233p:image


f:id:cinamon03:20211110004237p:image

スタッフさん「深圳のごはんは間違いなかったね。」

肖战さん「脆皮五花肉(カリカリ豚バラ肉)」

スタッフさん「脆皮五花肉。頭の中脆皮五花肉でいっぱいなんだね。」

グルメリポ終わり♪

 

f:id:cinamon03:20211110005917j:image

次回のvlogは凧揚げ?楽しみです💗

 

舞台のお話
f:id:cinamon03:20211110005923j:image


f:id:cinamon03:20211110005913p:image


f:id:cinamon03:20211110005919p:image

スタッフさん「今までの公演と深圳で違うことは?」

肖战さん「大きな変化があったよ。昨日舞台の後の打ち上げで先輩の役者さんや演出家とも話してたんだけど、一番思ったのは僕にとっては時間の隙間が大きくなったこと。その間にもっといろんなことができるし、急がなくてもいいし、だから全体の状態もゆっくりになって、みんなよりリラックスするんだ。」

 

スタッフさん「舞台上でのこと?それとも生活でのこと?」

肖战さん「舞台上だよ。」

 

スタッフさん「前の2回はみんなの全体のリズムが早いように感じたから?」

肖战さん「リハーサルの時に問題がたくさん出たけど、本番はスタートからすでにいい方向に発展したんだ。」

 

独特な表現で深いことをおっしゃっていますね。

素人意見ですが、舞台で憑依型の演技をすることはかなり難しいと思います。

役に入る自分と俯瞰で見ている自分、冷静さがあってこそコントロールできるのかな☺️

 

総括
f:id:cinamon03:20211110005909p:image

肖战さん「今日はとっても楽しかったです。今回すごく賑やかな深圳に来て、深圳の賑わいを感じられたし深圳のグルメも深圳の情熱も、ホントに暑かったけど笑、あの日の深圳湾の時みたいに、この都市は静かで浮ついたところがないよね。」

 

f:id:cinamon03:20211110015149p:image

 

f:id:cinamon03:20211110015200p:image

「はい、これでおしまいで。みんな次の番組で会いましょう。(間違えた🥰)次の街でお会いしましょう。バイバイ〜👋」

 

f:id:cinamon03:20211110015204p:image

 

cr.肖战衣橱·DayToyCloset🙏
f:id:cinamon03:20211109215840j:image

 

今回も楽しくて、肖战さんの舞台への向き合い方が伺える素敵なvlogでした。

もぐもぐ肖战さんずっと見てられますね🥰

肖战さん、工作室さんありがとうございました💗

 

今月の舞台がコロナ禍で中止になってしまったのはとても残念です肖战さんがこれからも充実した活動ができますように🍀

 

おやすみなさーい🌙

 

cr.weibo