rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.25《剧说很好看》後編🌊

なかなか時間がとれなくてUPするのが遅くなりました🙇‍♀️

《剧说很好看》後編が6/25 🇨🇳22:22よりCCTV-8で放送されました。

CCTV公式YouTube

youtu.be

後編では監督を偲び、感謝し、即興のスピンオフを演じてくれました。

もう一度最終回を観たようななんともさみしい、でもキャストの皆さんの想いと仲の良さが伝わってとても幸せな夜になりました🥲

出演者は前編と同じく

肖战さん(肖春生)、李沁さん(佟𣇈梅)

刘芮麟さん(叶国华)、曹斐然さん(賀红玲)

崔航さん(陈宏军)、赵昕さん(叶芳)

尤宪超さん(黑子)、高源さん(小惠)

陈瑶さん(プロデューサー)

cr. 央视频

f:id:cinamon03:20230626135420j:image

また見ながらダラダラなテキトーメモです💦

訳はいつものなんとなくなやつです😅

○まず芳子と宏军

かわいいなぁ💕

f:id:cinamon03:20230626145046j:image

f:id:cinamon03:20230626145038j:image

ドラマ最初の頃は一番順調だったふたり

そうだそうだ、それまで自信を持てなかった宏军が大学で学部主席?になったあたりからおかしくなったんだ。

崔航さんがセリフを噛んで喜ぶ刘芮麟さん😂

f:id:cinamon03:20230626145105j:image

芳子が持って来たお弁当が红烧肉だと聞いてリアクションする刘芮麟さん、おもしろいなぁ🤣

f:id:cinamon03:20230626145115j:image

「勉強が終わったらドラマ見れる?」

「夜7:30から《梦中的那片海》!ドラマが終わったら《剧说很好看》!」

番宣寸劇だったのか😆

 

○国华と红玲は红玲がほとんど話して終わり😂

国华「うちは彼女が話すから僕は聞いてるだけで終わった😆」

f:id:cinamon03:20230626145124j:image

○黑子と小惠

尤宪超さんは芸達者だなぁ✨

f:id:cinamon03:20230626145131j:image

○芳子役の赵昕さんについて

プロデューサーさん:はっきりとものを言い自分の意見を持つ芳子はあの時代ではなかなかいなかった。赵昕は優しいキャラクターを演じることが多かったからこの役はかなりのブレイクスルー。

刘芮麟さん:赵昕とは2回目の共演。1作目は彼女を好きになって追いかける役、今回は兄妹だったから新鮮でした。

 

○国华と宏军のその後

宏军「芳子は最愛の人でたくさん助けてくれたけど同時に傷つけられもした。」

国华「変わったな。あんなに素朴で善良だったお前はどこへ行ったんだ。今日視聴者の皆さんに代わって俺がよくよく聞いてやる。俺と春生とあんなに仲のいい兄弟で芳子のことも、、このまま落ちたままでいいのか?生まれ変われ!」

よかった、元の宏军に戻ってまた三兄弟になれた😂

f:id:cinamon03:20230626195446j:image

 

肖战さんと李沁さんが登場💖 李沁さんに「どうぞ」🥰
f:id:cinamon03:20230627003315j:image

髪も伸びて逞しくなって健康そうなキラッキラの今の肖战さん✨✨めっっちゃ素敵💓

これから撮る映画《射雕英雄传侠之大者》郭靖役が楽しみです🥰
f:id:cinamon03:20230626195450j:image

重慶出身の肖战さんが北京大院の春生を演じるにあたって

战战:自分のアクセントを北京訛りに変えるため先生を見つけて、たくさん北京の映画を見ました。台詞の先生と後海に行きました。とてもおもしろかったです。

予告で紹介されていた三兄弟の部分

ここにメモしてあります☺️↓

cinamon03.hatenablog.jp

战战と刘芮麟さん息ぴったり😂

f:id:cinamon03:20230627011553j:image

尤宪超さんも「初めての什刹海のシーンで皆もう親しみがあった。」「春生とお父さんのシーンは現場にいなかったから見ていなかったけれど後で見てとても感動的だった。佟𣇈梅にお父さんの世話を頼んでちょっと後ろめたさも春生の心の中にはあった。(国华が悪い人だとは限らない、と言った刘芮麟さんに)君は悪人だよ。」😆

○賀红玲のバイオリン 

阿毛も先生🎻

f:id:cinamon03:20230627005531j:image

そうそう、あの場には齐天もいた。

f:id:cinamon03:20230627005554j:image

教えてもらってだんだんメロディが弾けるようになってましたよね?と言う曹斐然さんに「ちょこっとね」と😂

f:id:cinamon03:20230627005506j:image

cr.logo

f:id:cinamon03:20230627022427g:image

○李沁さんも役作りのために胡同に行って雰囲気を掴んだんだなぁ。。

f:id:cinamon03:20230627005836j:image

○地雷のシーン

f:id:cinamon03:20230627010839j:image

战战&刘芮麟さん:撮影前の数日、海南は大雨で地面が泥沼のようになっていて虫がたくさんいた。地雷はその沼地の真ん中にあるので遠くまで歩かなければならなかった。

昼食の後から夜までかかって撮り終えて疲れ果てた。

f:id:cinamon03:20230627010850j:image

肖战さんは虫がいるぬかるみに手を入れなければならず大変な撮影だった😱

战战:ここでの2人の選択により春生と国华の運命的な歯車が変わりはじめていきました。

○付宁監督

f:id:cinamon03:20230627011216j:image

若い人たちと一緒にいると自分も若くなったように感じる、とお話しされていた監督😢

今年1月に…まだ50代半ばでしたよね😭

f:id:cinamon03:20230627011211j:image

战战:じゃあまず僕から話しましょう。監督が本当に恋しいです。このドラマの撮影中、、ちょっと待って…

f:id:cinamon03:20230627015224j:image

撮影を始めた時自分に馴染みがないキャラクターを演じるのに不安がありました。育った環境もまったく違うし。監督は大きな安心感を与えてくれました。

たくさんのシーンで「战战、怖がらなくてもいい。感じるままに言えばいいんだ。北京訛りが正確でなくてもいい。視聴者は君の気持ちと伝えようとしていることをちゃんと理解できるから。」と僕のところにやって来て囁いてくれました。なので、、監督にとても感謝しています。

f:id:cinamon03:20230627022549g:image


f:id:cinamon03:20230627012330j:image

刘芮麟さん:クランクアップがちょうど1年前の6/11で、皆きっとまた会えると思っていました。再会の時にまさか監督が…とても残念です。。

f:id:cinamon03:20230627013438j:image

監督との思い出を語る皆さん…

f:id:cinamon03:20230627013533j:image


f:id:cinamon03:20230627013526j:image


f:id:cinamon03:20230627013522j:image

プロデューサーさんのおっしゃる通り、みんなから愛されるあったかい監督さんだったんだろうなぁ…😢
f:id:cinamon03:20230627013529j:image

○お芝居で監督を偲ぶ

短時間でセリフを覚えて動ける役者の皆さん、さすがプロフェッショナル‼️

f:id:cinamon03:20230627013807j:image

肖战さんと李沁さん、美しくて絵になる💖
f:id:cinamon03:20230627013810j:image

 

f:id:cinamon03:20230627090519g:image

 

スケート靴を持って来た国华と、さりげなく𣇈梅のダウンジャケットを直してあげる春生💕

f:id:cinamon03:20230627014123j:image

オリンピックで戻って来たと言うことは、、いつ??何歳なの???

わー♡ 国华と宏军が再婚🙈💕

f:id:cinamon03:20230627015312j:image

ラストは昔と同じように什刹海でスケートをしに行く仲間たち

f:id:cinamon03:20230627015319j:image

小惠役の高源さんの小红书より

f:id:cinamon03:20230627021328j:image

 

《梦中的那片海》そのままにとても温かく、またもう一度ドラマを見返したくなるような素敵な番組でした。

付宁監督素晴らしいドラマをありがとうございました👏👏👏✨✨✨

 

前編については最終話配信日でバタバタしていてほぼ何も書いてありませんが一応前メモを置いておきます🙇‍♀️

cinamon03.hatenablog.jp