rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

20230607《梦中的那片海》13-14話/公式

☆日中は仕事をしているのですべてを網羅できてはいません💦

後で自分が振り返りたいことをメモしてあります🙇‍♀️

今夜も🇨🇳19:30〜CCTV8で放送✨

f:id:cinamon03:20230606143149j:image

 

今夜から东方卫视でも同じ時間に放送スタート㊗️✨cr.电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230606143408j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポスター

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230606205053j:image

好評です!

🔗电视剧梦中的那片海

f:id:cinamon03:20230606213147j:image

f:id:cinamon03:20230606213144j:image

🔗視聴率や熱度など

f:id:cinamon03:20230607013752j:image


f:id:cinamon03:20230607013746j:image


f:id:cinamon03:20230607013749j:image


f:id:cinamon03:20230607013755j:image

GIF

🔗第10集21:10发布弹幕【祝考生马到成功】⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230606205232j:image

「大学入試がんばっ!」
f:id:cinamon03:20230606205236g:image

 

春生は太陽☀️

🔗言葉の裏に相手を思う気持ちが隠されている❤️

f:id:cinamon03:20230606212352j:image


f:id:cinamon03:20230606212355j:image


f:id:cinamon03:20230606212350j:image


f:id:cinamon03:20230606212347j:image

 

🔗电视剧梦中的那片海

胡夏さんの歌うEDが配信スタート✨

f:id:cinamon03:20230606143224j:image


f:id:cinamon03:20230606143221j:image

メイキング

🔗CCTV电视剧⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230607011420j:image

毛糸を巻いたり大きなビールジャッキで飲んでいたり🍺

レトロな小道具でいろんな思い出が蘇る人もいるでしょうね😊

ハイライト

🔗春生からの手紙を読む𣇈梅⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230606165915j:image

 

🔗バトル!⬅︎click♪

春生〜😭 红玲もトレーニング頑張ってたのがわかる!

f:id:cinamon03:20230607111535j:image

 

🔗悪党逮捕!春生の計画と演技😏⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230607011238j:image

抖音

🔗春生は盛り上げ隊長💪⬅︎click♪

スマイルたくさん❣️かわいい〜❤️

明るい春生らしいbts

f:id:cinamon03:20230607020853j:image


f:id:cinamon03:20230607020849j:image

🔗予備リンク

🔗大学入試がんばって💪⬅︎click♪

中国は今受験シーズンかぁ…

f:id:cinamon03:20230607021452j:image

 

f:id:cinamon03:20230607021600j:image

🔗予備リンク

🔗肖春生⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230607021455j:image

 

f:id:cinamon03:20230607021708j:image

🔗予備リンク

直播

🔗刘芮麟さん、赵昐さん、崔航さん、张龄心さん、鲁若さんによるプロモーション直播がありました⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230606205754j:image


f:id:cinamon03:20230606205955j:image

战战と李沁さんもコメントを入れて応援📣
f:id:cinamon03:20230607010701j:image

「春生が来たよ!みんなに会いたい!」


f:id:cinamon03:20230607010704j:image

战战「もう行くよ、仕事に戻るね!!😊」

刘芮麟さん「がんばって🥲🥲🥲」

 

战战のボイスメッセージも流れたようです😊

🔗MorningGlory_肖战百宝箱⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230606212822j:image

「チームのみんなに会いたいよ。梦中的那片海を皆さんと追えるのが嬉しいです。皆さんも夢を追いかけてドラマのキャラクターのように太陽の下で生きてゆけるように願っています。チームのみんなとまた集まれるのを楽しみにしています。」

🔗予備リンク

 

司会の方が战战の小さい頃の写真を見てみんなが「👦の時のが今より肌が白いね。春生の時はすごい焼いたんだね。」のようなことも話されていたようです😂
f:id:cinamon03:20230606205759j:image

私がチラッと見た時は刘芮麟さんが崔航さんに「顔痩せたね。目が大きく見えるよ。」みたいなお話をされていました😆

皆さん楽しそうでした〜♡

 

🔗刘芮麟さんの投稿にまたコメントしてた😊

当時微信があったらこんなチャットをしていたかも😂

f:id:cinamon03:20230607001700p:image
f:id:cinamon03:20230607001544j:image

「来たよ!!春生は5kgの負荷重中、邪魔するなよ!」

Xiao Zhan Japan Fanclubさんが訳してくださいました🙏

 

感想など

ネタバレです。(見ながらタラタラとメモしているだけなので間違い等あるかと思います💦)

⚠️

⚠️

⚠️

13話

あらすじをメモする暇もなく息をつかせぬ展開!!

ようやくもらえた休日に红玲とレストランに食事に出かけた先で段磊に会う。帰り道で翡翠を巡って命を奪われそうになっている人を助ける際に揉み合いになって相手を…

生死を共にしたことで段磊とは友人から兄弟に昇格✨身を挺して守った红玲とも愛情が深まる。

cr.logo

f:id:cinamon03:20230607003351j:image

齐天と段磊は春生の頼れるお兄さんズとしてこの先もずっと長く付き合いが続きそう♡
f:id:cinamon03:20230607003354j:image

f:id:cinamon03:20230607003409j:image

こないだは陈宏军を助けるためにチューブで刺されて今回は棒でなぐられ、、春生体張りすぎ🥲

肖战さん、《王牌部队》も経験してアクションシーンがさらに迫力があって素晴らしいなぁ🫶🏻←

春生は正当防衛を認められ、警察と協力して悪党を捕まえることに。

国华はお医者さんにふたりの怪我がこれからの軍生活に支障がないかを確認。いい上司でいい友だち😭

悪党のボス要辉は百戦錬磨だから警察の計画は見破るはず、と違う案を提案する春生を段磊の地元のお友だちの警官は頭がいいから兵隊をやめたら警察官になれって。(兵士でも警官でも春生の性格だと命がいくつあっても足りなさそう🥲)

14話

春生の作戦がうまくいき要辉たちは逮捕され、春生と段磊は表彰された。

わー♡春生のキラキラスマイル💕

cr.美薯赞酱

f:id:cinamon03:20230607003133g:image

お父さんがお偉いさんで春生につっかかってくる子は孟金柱くんっていうのね_φ(・_・

红玲は軍隊体験生活に選ばれて春生たち新兵のところへ。

精鋭部隊に推薦する新兵を選ぶテストで春生の苦手な5kgの負荷をかけて走る項目を外した国华。

孟金住と春生はそのことでまた言い争いに。

ここはキャラクター特集にもあったシーン

cr.logo

f:id:cinamon03:20230607012209j:image

春生「負けるのは怖くない。見下されるのを恐れているんだ。お前が見下されるのはもっと恐れている。」

国华「なんで受け入れないんだ。どうして1番歩きづらい道を選ぶんだ。」

春生「険しい道こそ上り坂だ。」

もう一度加えるように国华に直訴して黙々と練習をする。

国华と红玲は軍隊生活2年目でコネの大事さや軍生活で何を優先すべきかを知っている。红玲は春生との関係を絶対に言わないし、春生は単純すぎるとも。

今回の2つのエピソードは春生のまっすぐさ、純粋さ、向上心や自分が犠牲になっても仲間を守る気持ちを表しているのかなぁ。

生きていく上で大変な思いをするだろうけれどそれが肖春生なんだな…。変えられないしそれが春生の素晴らしいところ。

ここが战战が語っていた「みんなが変わっていく中で春生だけは自分の主義を保持し続ける。それは悲しく切ないこと。」のひとつかもしれないな。。

あ、艳秋姐と齐天が♡ ここの大人カップルの行方も気になる🥰

 

そして同じ軍人でも顾一野とは笑い方も動きも話し方も歩き方もやっぱり全然違う。(一野は同じ班にもし春生がいたら最初は合わなすぎて嫌がりそう😂)

cr.logo

f:id:cinamon03:20230607012508g:image

明るくてまっすぐで仲間思いで正義感あふれる春生。このキラキラな笑顔をずっと見ていたいな🥰(予告が😭)

cr.logo
f:id:cinamon03:20230607012233j:image


f:id:cinamon03:20230607012238j:image