rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.12.12 WOWOW『玉骨遥』予告、Gucci渋谷、50代のトレンドランキング

WOWOW『玉骨遥』予告

来ました〜♡

あと3週間とちょっとでスタートです☁️☂️⚡️

时影様にWOWOWさんの綺麗な映像と日本語字幕で会える!!

待ちきれませんー♡

cr.肖战工作室

f:id:cinamon03:20231213000654j:image

肖战さんから日本の視聴者に向けてもしまたメッセージがあれば嬉しいなぁ。。

お忙しいから無理かな🥲

 

ちょっとこれまでのメッセージを振り返ってみます。

♦️2020年『陳情令』

公式YouTube

youtu.be

放送時はこんな感じでした。

限定リンクで載せさせて頂きます🙇‍♀️

youtu.be

くるくる表情が変わる魏无羡の魅力と、メッセージの落ち着いたお兄さんな雰囲気の肖战さんのギャップに最初に惹かれました。

懐かしいです🥰

 

♦️2021年『狼殿下』

このレザージャケットの战战めーっちゃかっこよかったです✨

今見てもキュンとする🫰💕

 

♦️2023年『これから先の恋』

『これから先の恋』も1年前の1月4日から放送スタートだったんですね。

今年新作が3作品も見られたのでなんだかすごく前のような気がします。

 

2024年1月4日にはWOWOWで『玉骨遥』、衛星劇場で『これから先の恋』、BS Japanextで『陳情令』が放送されます。

すごいことですね✨

HDDを早くなんとかしなくっちゃ💦

『玉骨遥』たくさんの方に見てもらえますように。

Gucci渋谷

昨日から渋谷駅地下通路でGucciの広告が大きく流れているそうです。

Xiao Zhan Japan Fanclub様のXをお借りします🙏

战战ロードを歩きたい!と思いましたが今回は行けないので諦めました💦

🦐友様が見せてくださったり、Xでシェアしてくださった動画などを感謝して見させて頂いています🙏

娘も動画を送ってくれました。

Gucci 様、ぜひぜひ全国でもお願いします♡

12/13 追記

娘がまた渋谷駅に行ったから、と写真も送ってくれました。

ありがとうー♡

f:id:cinamon03:20231214001841j:image


f:id:cinamon03:20231214001835j:image


f:id:cinamon03:20231214001838j:image

追記終わり

50代のトレンドランキング

Xで見かけたこちらのランキングに肖战さんのことも♡

prtimes.jp

引用させて頂きます🙏

f:id:cinamon03:20231212234557j:image

「推し」・お気に入り俳優では「イケオジ」と言われる津田健次郎大泉洋、コン・ユなどの話題の40-50代の男優がランクイン。また中国ドラマの人気俳優 肖戦(シャオ・ジャン) もランクインしており、中国ドラマ人気が急上昇している傾向が見て取れる。

 

同じ内容で日テレニュースも記事にしていました。

こちらは战战がサムネ!!

news.ntv.co.jp

以下引用させて頂きます🙏

『2023年下半期50代前後の女性が選ぶトレンドランキング』が12日に発表。お気に入り俳優部門には、中国の人気俳優・肖戦(シャオ・ジャン)さん(32)や、声優としても活躍する津田健次郎さんがランクインしました。

このランキングは、全国の食品スーパーチェーンなどへのコンサルティング業務などを行うアットテーブルと、女性向けのコミュニティーサイトを運営しているキャリア・マムが共同で発表したもの。対象となる50代前後の女性は、日本女性の人口の約50パーセントを占めていて、トレンドに敏感な子どもを持ち、活発な消費や行動で経済に大きな影響を与える存在ということで、今年の上半期から、このランキングを始めたということです。

 

そして第2位には、中国ドラマの人気俳優・肖戦(シャオ・ジャン)さん(32)がランクイン。シャオ・ジャンさんは、再生回数70億回を突破したWEBドラマ『陳情令』など、数多くの作品に出演。また、ブシュロンのブランドアンバサダーや、グッチの広告キャンペーンにも起用されるなど中国では絶大な人気を誇っています。今回の調査でも、“演技や表情が魅力的”などの声があり、日本でも人気が高まっています。

 

この調査対象の50歳前後の女性は国内外に関わらずドラマを観るのが好きな人が多い年齢層だと思います。

若い世代でもNetflixやU-NEXTなどで『陳情令』を見て知っている人も多いでしょうが(娘のお友だちの中では陳情令の認知度は高いらしいです)、その後俳優さんに興味を持っても情報を得るのが難しいですよね…

韓国やタイのように海外に向けてプロモーション展開を今のところあまり活発にはしていないので一般に人気が広がりづらい傾向にあるのかも…とも思います。

あとは以前とは違ってそれぞれ好きな人やジャンルがものすごく多岐化していていますよね。

私も周りのお友だちが推している人が誰なのかわからないことが多いです。

でも🇨🇳アイドルが好きな知人もいるので需要はあるはず…!

中国エンタメの魅力が誤解されることなく多くの人に伝わるといいな、と思っています🥰

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は12月13日 エンタメ禁止DAY

日本軍が南京を占拠した日です。。

🔗肖战影音会官微

f:id:cinamon03:20231213001256j:image
f:id:cinamon03:20231213001259j:image

🙏