rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.10.11 燃烧吧少年の宿舎が解体

帰宅して何気なく小红书を見ていたら…👀❗️

《燃烧吧少年》の宿舎だった建物が解体されたようです🥲

🔗小红书

f:id:cinamon03:20231011211848j:image

 

f:id:cinamon03:20231011204347j:image

「战战が燃烧吧少年を撮影した場所が解体された。

国慶節休暇から戻ったら、銘基産業園が解体されていてびっくりしました。

少し感慨深いものがあります。

肖战が《燃烧吧少年》に参加した時、宿舎と訓練すべてがここにあり、ダンスの練習室がありました。

以前はよくこの園区を通り抜けて、窓から战战の写真を見ていたけれど撤去されたようです。

きっとこれは新しい始まりを意味していて、wjjwとの関係もますます薄くなるでしょう。」


f:id:cinamon03:20231011204405j:image


f:id:cinamon03:20231011204402j:image


f:id:cinamon03:20231011204353j:image

え!壁の写真見れてたの?うらやまです❤️‍🔥🥲
f:id:cinamon03:20231011204359j:image


f:id:cinamon03:20231011204356j:image


f:id:cinamon03:20231011204350j:image

 

ちょっと微博で検索してみたところ、

今年8月に北京朝陽区にあった銘基国際創意公園の建物が「五輪内非建設空間」の範囲に入ったため強制退去令が出ていたようです。

企業も多く突然の決定で問題になったようです💦

 

🔗凤凰网

f:id:cinamon03:20231011205845j:image


f:id:cinamon03:20231011205841j:image

 

2020年3月にWOWOWさんで《陳情令》見て肖战さんのファンになりました。

その後すぐにデビューから順を追って見よう!と思い、《燃烧吧少年》を見てまたさらに好きになったんでした。

(訂正:この時期活動を自粛していた訳ではなく、活動はしていたけれど阻まれていました。。)

あの場所がなくなってしまったのは淋しいですね😢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

燃烧吧少年関連のメモです↓

(めっちゃ雑です💦 自分であとで振り返る用です🙏)

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

 

《燃烧吧少年》時代に言われた言葉

cinamon03.hatenablog.jp