rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.06《玉骨遥》キャラクター特集/时影

🔗キャラクター特集・时影⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230706132908j:image

f:id:cinamon03:20230706180401j:image

またまた雑な訳ですが💦

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語訳をつけてくださったらこのページに追加して間違いを直します🙏

 

7/13追記

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語訳を付けてくださいました😆💗

追記終わり

 

战战:勇敢、きっぱりと決断する。国家への思いは揺るぎない。皇太子でも神官の身分でも常に空桑を守りたい一心です。

f:id:cinamon03:20230706180406j:image

幼い頃からの経験と境遇によって自分を包み込まないと(閉ざさないと)ならなかった。

f:id:cinamon03:20230706180413j:image

「忘れられない」

战战:朱颜が現れた時に时影は好きになったと思います。自分が心から慕う人に出会い子猫のようになった。彼女のことを少しずつ調べて探りました。

でも彼はその人が彼の命却だとわかるとすぐに目を覚ました。その人に対して感情を育てることはできません。

f:id:cinamon03:20230706181017j:image

世界中の人を騙せても自分は騙せません。こういった少し破綻のある人が好きです。心動かされます。

f:id:cinamon03:20230706181100j:image

「拘らない」
f:id:cinamon03:20230706181057j:image

監督:战战はとてもスピリチュアルな力のある俳優です。(立ち回りのない)会話での演技でも泣く演技でも。

(演技に「素晴らしいよ」)

战战:自分にとってはこのシーンは何のためにするのかを探すのが最良の方法です。

なので毎シーンごとに自分に何がなんのためにしているのかを自問します。なぜこのシーンで彼は冷たい状態なのか、なぜ人を拒むのか。

f:id:cinamon03:20230706181115j:image


f:id:cinamon03:20230706181112j:image

(演技中战战:最後の希望がすべてなくなってしまった。もう一度やろう。)

f:id:cinamon03:20230706181541j:image

監督:ドラマのキャラクターのストーリーを話し合う期間で私たちは努力し、しっかりと準備をしました。

战战:彼女が僕を刺すシーンで演技面でのディテールがちょっと違うな、と思いました。最後に僕の目から涙が落ちるのが早すぎました。

まず彼女に問う台詞を言い終わった後で涙を流そうと思っていました。命が尽きる最後の一瞬に心から愛する人の答えを聞けるのだから。

f:id:cinamon03:20230706181212j:image

監督:とても重い感情のシーンで2日間かけて撮影しました。リハーサルも繰り返して練り上げました。

みんなその撮影で泣いて、俳優たちは息も切れ切れでした。

f:id:cinamon03:20230706180732j:image

(战战演技中:もう一度チャンスを頂けますか?)(カメラ動かさないで)

f:id:cinamon03:20230706181153j:image

「無駄にはならない」

監督:彼はアイデアがある人で比較的クリエイティブな俳優だと思います。

任敏:时影は心から感情を発する人で一途です。

李明德さん(重明):彼はアイデアを持っていて撮影中のプロセスでも皆んなに心配りをしてくれます。

f:id:cinamon03:20230706181401j:image

韩栋さん(大司命):会う人皆んなに彼は専門的な素養も職業的な道徳も極めて優秀だと言っています。

監督:俳優の努力は無駄にならないと思います。私の心の中で彼はただひとりの时影です。

f:id:cinamon03:20230706181354j:image

 

f:id:cinamon03:20230706224225j:image

「时影に言いたいこと」

战战:よくやったよ。家のことも自分が愛する人、気にかけている人に対しても。とてもよくやった。

f:id:cinamon03:20230706224241j:image

🔗予備リンク