rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.03.05《射雕英雄传:侠之大者》全世界で上映の可能性!

寝ようと思ったらビッグニュースが飛び込んできました✨

夕方に、🇨🇳22:00にこの番組内で《射雕英雄传:侠之大者》についてのお話があるとお知らせがありました。

🔗中国电影报道

f:id:cinamon03:20240306001916j:image

その中で中影股份( China Film)傅若清董事长(会長兼総経理)より、年内公開予定で全世界で上映される可能性があるとお話がありました🦅

🔗中国电影报道⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240306001446p:image

他の映画についての情報もたくさんある中で語られていました😊

《射雕英雄传:侠之大者》のパート↓

youtu.be

めちゃざっくりですが、、

🎤一番の期待はやはり《射雕英雄传:侠之大者》ですね。

今の進展はどの辺りですか?

会長:もうクランクアップはしていて、今は後期の段階です。

最終の編集がまだ終わっていませんが、その他はすべてもう完成しています。

実際にとても念を入れて作業しました。

今年は金庸先生の生誕100周年なので、市場に向けて今年ふさわしい時期を選んでいるところです。

世界の配給とも交渉しています。

任侠文化はやはり受け入れられやすいので良い市場を得るチャンスがあればと思っています。

世界同時上映も考えています。

🎤《射雕英雄传》は金庸先生のクラシックな小説ですよね。

IPに改変するには大きな責任とプレッシャーも受け持つと思いますが、出来上がった映画を見て満足されていらっしゃいますか?

会長:脚本の時からずっとどの段階でも、制作チームを探したり試写フィルムを見たり最終編集を見ましたが、どれも満足しています。

ツイ・ハーク監督は自由奔放な鬼才型監督で、それは彼が創り出した映画にも現れています。

それに、新しく育てた若い俳優たちがいます。

俳優を選ぶにあたり、(流量スターを選ぶことはあまりないけれど)肖战はこの年齢に(合っている)し、古装スタイルが非常にいいです。

彼らの演技は皆さんの目の前をぱっと明るくするでしょう。

🎤アクションシーンの挑戦も大きかったのではないですか?

会長:とても大きいです。現場で見た時もあったんですが、ワイヤーで吊るされて空を舞ったり、ぶつかったりなど、(挑戦は)非常に大きなものでした。

f:id:cinamon03:20240306075854j:image

 

f:id:cinamon03:20240306010239j:image

 

Xiao Zhan Japan Fanclub様が訳してくださったので感謝してXをお借りします🙏

「中影の会長兼総経理である傅若清氏が今年の中影の新作映画上映計画を語った。金庸の生誕100周年という特別な時期に、『射鵰英雄伝:俠之大者』は年内に公開予定で、世界中で上映されるようだ。この待望の新作は、久しぶりの武侠映画の傑作というだけでなく、ツイ・ハーク監督とシャオ・ジャンのような若手俳優の激突、武侠文化と若い観客の出会い、映画に登場する若い顔ぶれは観客が目を見張るものになるだろう。」

中影の会長兼総経理・傅若清氏の話:
「俳優を選ぶにあたって、肖戦はその年齢層に合っており、さらには彼の古装ドラマでのスタイルは非常に良いです。彼らが演じるキャラクターは観客が目を見張るものになるでしょう。」

 

もう少し詳しく内容についてシェアしてくださいました。

🔗中国电影报道⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240306003146j:image

自動翻訳です🙏

中影グループの傅若清会長は、「射雕英雄伝:侠の大物」はきっと観客を驚かせるだろうと述べました。

彼はこの映画には監督徐克がいて、若い世代の俳優が演じていて、皆さんの目の前を明るくする自信があると言いました。 

 

🔗中国电影报道⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240306002408j:image

中影グループの傅若清会長は、映画「射雕英雄伝:侠之大者」での若手俳優の活躍はとてもいいと述べ、創作環境、社会環境、世論環境が健全な生態であれば、俳優の成長も健全であると感じています。

🔗中国电影报道⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240306002449j:image

『中国映画報道』『藍羽応接間』2024両会特別企画「対話春」に出演した傅若清・中影グループ党委員会書記会長、中影株式代表取締役社長は、徐克監督、肖戦、庄达菲主演の映画『射雕英雄伝:侠之大者』は現在クランクアップし、後期制作中で、映画は今年公開され、世界同時公開を予定していると明らかにしました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界で同時上映!!!

実現したらすごく嬉しい!!

肖战さんの来日ももしかしてもしかしたらあったりして…

寝られません🤣

でも明日の朝早いのと、一日中たぶんネットを見る時間がないので(花粉の時期でさすがにいつも暇な職場も忙しいです😂)これで一応UPさせていただきます🙏

また時間と余力があれば見直して足します💦

 

追記

🔗ファンの方より

f:id:cinamon03:20240306073111j:image


f:id:cinamon03:20240306073114j:image

アクションシーンはすごかった、現場で見たらワイヤーを使って空に舞い上がったりぶつかったり。とても大きな挑戦だ、と。

傷をたくさんつくっておられましたね。(噂ですが足も、と見ました。)

f:id:cinamon03:20240306073059g:image

 

f:id:cinamon03:20240306073155j:image


f:id:cinamon03:20240306073146g:image


f:id:cinamon03:20240306073142j:image


f:id:cinamon03:20240306073139j:image


f:id:cinamon03:20240306073158j:image


f:id:cinamon03:20240306073133j:image


f:id:cinamon03:20240306073136j:image

順調に公開されて良い結果に結びつきますように🦅💫

3/11追記

香港のチャイナフィルムパビリオンにポスターが!

f:id:cinamon03:20240315005655j:image