rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

☆番外編/《奇妙之城》EP03 廈門篇・吴磊くん

*当時初見時の雑メモです🙏*

2021年1月27日に書きました。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 
このシリーズ、おもしろかったのでEP03もざっくりとですがメモしておきます。
 
今回は廈門。

f:id:cinamon03:20210320121126j:plain

すっごい南なんだ!
中華初心者なので勉強になります。
 
港町で開放的。
西洋風の建物も混在していて異国情緒あふれる街並み。
 
 
☆今回の案内人は吴磊くん。
f:id:cinamon03:20220911070421j:image
 
肖战さんも出演された「斗破蒼穹」で主役を務めてましたね。
1999年生まれかぁ、、
若っっ!!

f:id:cinamon03:20210320121131j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121135j:plain

大聖堂でパイプオルガンを聴いて感動してる。お目目きらきら
「プライベートでまたここに来たい!」って。
 
普段イヤホンで音楽を聴く現代人にとって教会に響き渡る荘厳な音は(やっぱりバッハ)ものすごい衝撃だろうなぁ。
 
 
☆他にはここに住むドイツ人と中国人のご夫婦も登場。
かわいいお子さん3人抱えて現実的な奥さまに対して夢追い人なところがあるご主人。
ケンカもするけどお互い尊敬していて愛がある。素敵…

f:id:cinamon03:20210320121141j:plain

 
吴磊くん、今回は音を巡る旅でもあるのかな。

f:id:cinamon03:20210320121147j:plain

 

この笑顔ー❣️

みんなに好かれちゃいますね🥰

f:id:cinamon03:20210320121153j:plain

 
現地のおじいちゃんが「定年後に住むのに最適なところ!」と仰っていたように穏やかでいい街だなー。
 
一緒にお料理も。おじいちゃんと孫みたい。
シーフードがどれも美味しそう!!

f:id:cinamon03:20210320121158j:plain

 

 

f:id:cinamon03:20210320121202j:plain

吴磊くん
「経験ってスローダウンした時にしかできない。幸せを得るのは難しいことじゃない。幸せは毎日、毎年繰り返されていくものなのかもしれない。」
幸せは日常の生活にあるということなのかな…
スミマセン、いつもの魔訳です💦
 
 
☆3人目の案内人・杰哥さん
レストランで作られるお料理たち

f:id:cinamon03:20210320121207j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121213j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121218j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121223j:plain

完全に飯テロ回 
行ってみたいなー!
 
☆海の吴磊くん🌊

f:id:cinamon03:20210320121229j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121234j:plain

 

かわいい子だなぁ♡

f:id:cinamon03:20210320121239j:plain

 
杰哥と漁へ。
声が出ないのを心配する吴磊くん優しい。

f:id:cinamon03:20210320121244j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121250j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320121256j:plain

でっっかい!!
(吴磊くんの微博よりお借りします🙏)
f:id:cinamon03:20220911070510j:image
 
ゆったりと時が流れる廈門。
この街も人々も素敵。
 
このシリーズ見たら行きたい街と新しい推しが増えてく一方なんじゃ…笑
f:id:cinamon03:20220911070603j:image

f:id:cinamon03:20220911070600j:image

f:id:cinamon03:20220911070606j:image
 
优酷さんの思うツボです😂