rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.01.04 雑誌《博士客天下》インタビュー🎤2023年度人物

年末に「博客天下2023年度人物」の9人のうちのひとりに選ばれて、インタビューが掲載されるとお知らせがあった雑誌《博客天下》

今日(1月4日)そのインタビューがシェアされていました😊

年末のお知らせ

🔗2023年12月29日⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240104192755j:image

「#博客天下年度人物インタビュー肖戦#

この一年、肖戦は年代ドラマ、ファンタジードラマ、職場ドラマでキャラクターを切り替え、役の複雑さを繊細に処理し、役の階層感を作り出し、視聴者に俳優としてのより多面的な姿を見せました。

彼は演技に制限を設けず、役を判断する基準は自分が好きになれるかどうかで、感情的な共感、観察と感受性によって彼らを理解し、彼らになり、作品の真実と生き生きとしたものを作ることです。

長い間俳優としての初心を守ってきた彼は、より多くのより良い作品で観客に還元し、身をもってより積極的で前向きなエネルギーを伝えたいと思ってきました。

《博客天下》年度人物特集、9人の年度人物を独占インタビュー、リストが続々と点灯しています。

12月29日12:00、表紙発表をお楽しみに。」


f:id:cinamon03:20240104192752j:image


f:id:cinamon03:20240106125344j:image

動画も❤️

f:id:cinamon03:20240104192836j:image

動画の予備リンク↓

youtube.com

 

こちらの9人が選ばれてインタビューが掲載されるようです👏👏👏

(博客天下微博より)

年度导演 张艺谋
年度电影美术指导 叶锦添
年度男演员 肖战
年度女演员 张小斐
年度制片人 杨晓培
年度突破艺人 王鹤棣
年度作家 麦家
年度体育人物 谢震业
年度编剧 陈宇

表紙↓

f:id:cinamon03:20240104193030j:image

インタビュー

🔗2024年1月4日 博客天下

f:id:cinamon03:20240104193258j:image

「《年度男優肖戦:心を込めてすべての役をうまく解釈する》

この一年、肖戦は年代ドラマ、ファンタジードラマ、職場ドラマで絶えず役を切り替え、大衆の視野の中で活躍しています。

スクリーンで彼が演じた異なる人生を見て、視聴者はデビュー8年の肖戦がいつの間にか各タイプの役をこなす成熟した俳優になっていることに気づき始めました。

2023年を振り返ってみると、肖戦は充実と収穫の年だと思っています。

これまでずっと彼の目標は、作品を通じて進歩と変化を見せ、自分のパフォーマンスを観客に認めてもらうことです。

理想の光に沿って、これまで彼は前に進む足を止めたことはありません。」

成熟した俳優!!

これは战战が目指している役者像ですね✨

博客天下さんにそう言ってもらえるなんて🥲👏👏👏

 

リンク先は予約サイト

f:id:cinamon03:20240104193446j:image

 

🔗こちらも✨

f:id:cinamon03:20240105105149j:image

f:id:cinamon03:20240121223625j:image
f:id:cinamon03:20240121223633j:image
f:id:cinamon03:20240121223615j:image
f:id:cinamon03:20240121223606j:image
f:id:cinamon03:20240121223556j:image
f:id:cinamon03:20240121223610j:image
f:id:cinamon03:20240121223628j:image
f:id:cinamon03:20240121223601j:image
f:id:cinamon03:20240121223620j:image

 

公式微信で記事がシェアされています😊

mp.weixin.qq.com

またまた自動翻訳をお借りしつつ、わからないところは調べながら補完して読ませていただきます🙏

 

年度俳優肖戦:すべての役を心を込めて解釈する

f:id:cinamon03:20240104235303j:image

​ ■この一年、肖戦は年代ドラマ、ファンタジードラマ、職場ドラマで役を切り替え、キャラクターの複雑さを繊細に処理し、階層感を形成し、観客に俳優として多くの面をさらに見せてきた。


演技に制限を設けず、役の判断基準は自分が好きになれるかどうかで、感情の共鳴、観察や感じることによって彼らを理解し、彼らになり、作品の真実性と生動性を生み出した。


長い間俳優としての初心を持ち続け、さらに良い作品で観客に還元し、身をもってよりポジティブで前向きなエネルギーを伝えられるようにと願っている。

 

2023年、俳優肖戦のより多くの面が見られた。

《梦中的那片海》では、北京の青年肖春生であり、誠実果敢で、堅固善良で、運命に遭遇しても夢を追い求める。

ドラマでの30年間の期間は、元々少年感が強い肖戦が、少年以外の役を演じる際もとても上手であることを多くの観客に気づかせた。


《玉骨遥》では、外見は凛として孤高な時影大神官であり、雲荒法術の第一人だ。

複雑で重い過去があり、世俗な愛憎の葛藤を経験し、強烈な怒りと怨恨を持つが、最終的に正義の心を修成する。

時影を通して、観客は肖戦のキャラクターの複雑さと階層感の解釈を改めて感じていた。


《骄阳伴我》では、職場に入社したての新人盛陽であり、陽気で、広告業界に確固たる愛を持っており、上司に圧っせられても、彼は歯を食いしばり辛い仕事をこなす。

理想主義の熱意と生活に磨かれたラフさは、肖戦の体にスムーズに融合し、立体的で人を感動させた。

f:id:cinamon03:20240104223838p:image

 

この一年間、肖戦は年代ドラマ、ファンタジードラマ、職場ドラマでキャラクターを切り替え、大衆の視野の中で活躍した。

スクリーンで彼が演じる異なる人生を見て、観客はデビュー8年の肖戦が、知らずにあらゆるタイプの役に適した成熟した俳優になったことを認識し始めた。


2023年を振り返り、肖戦は充実し収穫した年だとみなした。

これまでずっと彼の目標は作品を通して、自分の進歩と変化を皆に見てもらい、自分の演技を観客に認めてもらうことだった。
理想の光に従って、彼は今まで決して前へと進む歩みを止めなかった。

f:id:cinamon03:20240104223924j:image

演芸の道において肖戦は常により多くの可能性を探そうとしている。
肖春生に出会った頃、彼はもっと新しい役割に挑戦したいという段階にいた。

《梦中的那片海》の脚本を手にしてすぐにこの70年代に根付き30年間にわたる壮大な物語に感動した。


肖春生の真摯さ、熱血、義理人情に深く惹かれるる一方で、肖戦も小さい頃工場で育ち、肖春生が経験した生活、近隣の情に強い親しみを生み、肖春生の家庭、愛情、事業への選択は、かなりの共感を生み出した。

 

f:id:cinamon03:20240104223952j:image

 

しかし共感する以外に、肖戦の前には現実の問題もあった。

彼は重慶で育ち、肖春生は本格的な北京人だ。

北京語の精髄をどう把握できるのか、肖春生の精神気質をどう捕らえるのか?

そのため、肖戦は撮影チームに入る前に台詞の先生を雇い、長い時間をかけて北京語を勉強した。

暇なときは、台詞の先生と一緒に北京の胡同を散策し、北京のおじさんたちがチェスやカードをやったり、鳥を籠に入れて散歩したりする様子を見た。

これらの鮮やかな生活風景は、肖戦と肖春生をますます親しみやすくさせ、すでに肖春生がここに住んだ痕跡を完全に想像することができた。


最初に撮ったのは、什刹海スケート場でのシーンだった。

当時撮影チームはむしろで什刹海に1万平方メートル余りの地を囲み、50年前の古い什刹海スケート場の光景を復元した。

肖戦はスケート場に立った瞬間、余計な考えは浮かばず、ただ「俺は彼になった」と思った。

 

f:id:cinamon03:20240104224017j:image

 

肖戦の俳優生涯の中で「彼になる」瞬間は数多くあり、それは感情的な共鳴だけで実現されたものではない。

役を演じる前に、彼は繰り返し役のポイントとなる点を探す。

その時彼はまるで容器のようだ。

キャラクターの性格、生活習慣、価値観を少しずつ体に組み込んで、次に、最も適した形状に馴染ませる。


ある意味で、肖戦は彼らを最も理解している人であり、彼らになることができる。


《玉骨遥》撮影時、肖戦は時影に対する深い理解を持っていた。

以前似たスタイルの作品に出演したが、「時影という役が僕にとって新しい感覚なのは、彼が普通の人だという設定です。

人のあらゆる感情と欲望があり、とても生き生きとしています。」

同時に、「この人物にはコントラストがあります。彼は感情を表に出さず鋭く、冷たいけれど情に厚く、単一的な性格特性ではありません。

これらはさらに役を理解し解釈するためのポイントを僕に与えてくれました。」

 

f:id:cinamon03:20240104224043j:image

 

肖戦にとって、時影のすべての特質の中で最も解釈しにくいのが「澄んだ冷たさ」だった。

時影の澄んだ冷たさを大神官の身分に帰すのではなく、時影から自分と観客を納得させる共鳴点を掘り起こそうとした。

この考えを持って現場で監督、脚本家と話し、時影の成長環境と人生の態度を共に検討し、最終的に時影が複雑で強いコントラストをもつ側面が現れた。


肖戦は好きな役に出会うこともあるが、自分が彼を体現することができるかどうかはわからない。例えば《骄阳伴我》の盛陽に触れた時、肖戦はすぐに、このエネルギーに満ちた「汚れることなく純真無垢な」職場新人に感銘を受けた。

しかし当時彼は躊躇していた。

今の自分が、あんなに天真爛漫で活発で小さな太陽のような盛陽になれるかどうかはわからなかった。

そのため、彼は脚本の先生と3回の脚本ミーティングを開き、皆でキャラクターを整理し調整し、最終的に明確で完全な盛陽が肖戦の頭の中に現れ始めた。


キャラクターに対して肖戦は固定的な制限や特定の好みのタイプはなく、彼には一つの判断基準しかない。

「このキャラクターを自分が好きになれるかどうか」

この愛がお互いの信頼を築き、作品のリアルさと躍動感となる。

f:id:cinamon03:20240104224109j:image

 

撮影現場での日々の中で肖戦のベースカラーは薄くなっていった。

それに代わるのは新しい人格だ。

時には肖戦よりも活発に率直に、時には肖戦よりも重い過去を持っている。
これらの違いは、いくつかのセリフだけで埋め尽くすことはできず、撮影現場ではすべてのセリフを一度に撮影することもできないので、多くの場合肖戦は現場での反応を必要とされる。

 

例えば《梦中的那片海》の撮影では、たくさんの群像シーンがあり、食卓のシーンがとても多かった。

「夢海小チーム」の中で肖春生は喋りの上手い兄なので、群像の撮影前に監督はいつも「春生、ふたこと喋って」と言い、現場の雰囲気を盛り上げた。
肖春生になった当時、肖戦はすでにこのようなコミュニケーション能力が高い需要に適応しており、乾杯の際にいつも思うままに即興で話した。

クランクアップ後にはまだ残っていても、これらの特性は徐々に消えてゆく。

しかしこの時空では、それらは完全に重なり合っていた。

 

f:id:cinamon03:20240104224136j:image

 

それぞれのシーンで、肖戦はキャラクターにいくつかの詳細な設計を施す。

《梦中的那片海》の撮影時、肖春生という人物は30年以上の時間のスパンを経験するので、肖戦はそれぞれの年齢の段階でいくつか見てわかる違いを作った。

例えば、青年期の肖春生は話すときによく「ちゃらんぽらん」な姿を出した。

頭を傾け、調子に乗っているように見せ、体の動きもより軽い。

中年期になると髪型や服装が変わっただけでなく、声色も落ち着き始め、歩く時には足は完全に地面に着き、最初の頃のあの奔放な若者とは明らかな違いが生み出された。


肖戦は彼が演じたすべての役にちょっとした伝記を書く。

《玉骨遥》の撮影前に、肖戦は時影が皇城を出て九山に入った経験に数年の空白があることに気づいた。

彼は自分の想像力によって、時影のこの数年の生活で彼はどのようにして世子から小さな神官に成長したかをイメージして、時影というキャラクターの基礎をさらに深めた。

 

撮影中、肖戦もキャラクター論理から出発し、監督と積極的にコミュニケーションをとる。

時影の「板正(きちんとして真面目)」なイメージのため、肖戦は撮影現場で座ることはほとんどなく、彼は常に壁の根や木の幹に背を付けて立って、自分をもっとまっすぐ見せるようにした。

しかし同時に、時影の心の柔らかさをます強く感じるようになると、肖戦はまた監督やディレクターと時影の「板正」一面を破ることができるかを話し合った。

彼の少し腹黒いところや傲慢さを表現することにより、この役をもっと生き生きとさせた。

 

f:id:cinamon03:20240104224224j:image

 

インタビューで《玉骨遥》で時影が死ぬ前のシーンについて言及したことがある。

「時影は原作では朱顔を慰めます。彼女に悲しむな、と。

これは本当に愛しあう人があるべき状態ではないと思います。

本当に愛しあう人の状態は、死の間際に自分のために悲しんでほしいと思います。

あなたが心から悲しんでいるのを見られたら僕はとても幸せです。」

彼はキャラクターの内在的な感情論理を深く理解している。


肖戦は役の解釈に自分の人生に対する観察や感覚を加える。

《骄阳伴我》の宋暁飛監督は、肖戦は役柄に細かい考察を多く施すと語った。

例えば、最初は盛陽の衣裝が少なすぎると感じたが、肖戦は仕事をし始めたばかりのデザイナーは月に数千元の給料なので毎回ファッションショーに参加するみたいに服を変えるのは確かに現実的ではない、と考えた。

「彼を現実の世界に引き戻す必要があります。

職場の新人の感覚に変えて、衣裝もシンプルなデザインにしましょう。」

ドラマでも舞台でも、肖戦は役を純粋な芸術的イメージとして見なすことは決してなく、彼の目には彼らはすべて生きている人だと映る。

そしてこのような認識があれば、演技が自然になり、観客に真実を感じさせることができる。

f:id:cinamon03:20240104224249j:image

 

2020年に《博客天下》は、肖戦と対話したことがある。

次の仕事の計画について尋ねると、彼はこう答えた。

「やはりこの仕事を深く追求したいと思っています。

多様な役や異なるテーマのドラマを試してみたいです。」

3年後、肖戦の目標は変わらない。

しかし、自分自身にもっと高い要求を抱いている。

「観客に承認(共感)してもらいたいと願う他に、自分の作品や役が観客により多くの力をもたらしてほしいと願っています。」


肖戦自身は演じた役から多くの力を吸収している。

「肖春生は非常に生命力と感染力のある役で、僕はよく彼に感動していました。

彼は頑固で、ずっと自分の内面のボトムラインを守っていて、周囲の人や周囲の環境に影響を受けにくく、困難に立ち向かう衝動があります。

『困難な道こそ上り坂だ(成長できる)』とよく言います。」
この役は実は肖戦本人よりも外向的だ。

「彼はとても責任感があり、いつもできるだけ周囲の友達を世話して、皆の問題を解決するのを助けます。

この赤子のように純真な心もいつの間にか僕に影響を与えました。」

 

f:id:cinamon03:20240104224311j:image

 

そのため撮影中、肖戦はずっと高い信念感を保ち、肖春生が様々な段階で遭遇した状況を深く体感した。

入隊、退役、就職、起業の各段階には微妙な違いがある。

同時に、周りの家族や友人もだんだん近づいたり離れたりする。

演じている時、肖戦は自分に置き換え、「春生の負けん気を持ってこのような状況に直面したら、どう考え、どうするだろうか。」と考えた。


肖春生と同じように、自分が欲しいものはすべて努力によって獲得すると思うこともある。

これにより、役と俳優は実際に何らかの相互作用を形成し、互いに影響を与え、最終的には観客の心も打つ。


《玉骨遥》撮影時には、肖戦は時影に「人は運命に勝つ、事の成否は人次第」という人生への態度を感じた。

運命は決まっておらず、努力によって自己形成できる。

「彼は自分が正しいと思うことをやり通し、最終的に国家大義のために自分のすべてを捧げました。」と肖戦は言った。


《骄阳伴我》を撮影した際には、盛陽に温かみと豊かな精神世界を感じていた。

盛陽には、若者が直面する職場の困難があり、上司との関係を処理するときにぶつかり合いがあった。

しかし肖戦は、盛陽は両親に愛され、家庭環境は普通かもしれないが精神的な条件は非常に豊かだと感じた。

 

f:id:cinamon03:20240104224335j:image

 

それぞれの役にに輝く点があり、俳優として肖戦もこの光がさらに多くの人を照らしてほしいと願っている。


肖戦はここ数年忙しい仕事状態にあり、一年の大半を撮影チームの中で過ごした。

クランクアップのたびに、できるだけ一度休暇を取り日常生活に戻り、眠り、トレーニングをして役から引き離すように努力する。

しかし、時間はあまり長くはかからない。

「少しリラックスすればいいし、新しいキャラクターを迎えるのも時間がかかるし、台本をよく読んで熟知し、役に関する人物関係を整理する必要があります。」と肖戦は《博客天下》に語った。


彼は外部の声を聞く人だ。

仕事で自分の要求について話すとき、肖戦は

「僕自身ができることは、役柄をもっと理解し、理解することです。

監督や脚本家、協力する先輩俳優たちと交流し、また、観客の演技に対する善意で役立つアドバイスも聞いて自分の欠点を改善します。」


肖戦はこれまで、意図的にある状態、あるいはある段階のイメージを保つことはなかった。

俳優として、観客が自分の演技や役柄について固まった概念を持たないようにしたい。

「どの作品も観客の目の前でパッと新しいイメージをもたらして、本来の肖戦がどんなものだったのかを忘れさせるのが一番いいと思います。」と彼は言った。
「真実に、心を込めてそれぞれの役をよく解釈し、自分の本職をしっかりとやる。」

この慎ましい初心のもとで俳優肖戦は、自分の軌道をしっかりと歩んでいる。

 

年度対話
《博客天下》:2023年には主演ドラマが3作放送され、とても良い成果を得ました。

この一年を総括して、自己評価はどうですか?

あるいは自分に何を言いたいですか?


​​肖戦:充実と収穫。

今後もより良い作品で視聴者に還元し、身をもってポジティブで前向きなエネルギーを伝えたいと願っています。

 

《博客天下》:年代感情ドラマ《梦中的那片海》で、堅実で正直で勇敢に夢を追う青年肖春生を演じました。

この役の性格やストーリーは、あなたにとってどのような影響を与えたのでしょうか。

人物を形成する過程で何が得られましたか?


肖戦:肖春生はとても生命力があり感染力のある役で、僕はいつも彼に感動していました。

頑固で、常に自分の心のボトムラインを堅持し、周囲の人や周囲の環境に簡単には影響されません。

同時に、彼は困難に立ち向かう衝動を持っていて、よく「困難な道こそ上り坂だ。」と言います。
この役は実は僕本人よりかなり外向的です。

友人の中で「兄」として機能し、たくさんのことを引き受け、いつもできるだけ周りの友達を世話して皆の問題を解決するのを手伝います。

この赤子のような純真な心もいつの間にか影響を与えました。

 

f:id:cinamon03:20240104224415j:image

《博客天下》:年代劇として、何十年もの時代の変化があり、それぞれの段階の役の特徴をどのように把握しましたか?

あなたにとって、人間が成長する上で最も重要な要素は何でしょうか?


肖戦:僕はまず信じることだと思います。

肖春生が異なる段階で遭遇した状況を身に置きます。

兵役、退役、就職、起業などのこれらの段階には実は微妙な違いがあります。

身近な家族を含め、友人も徐々に近づいたり離散したりします。

だから演じる時には前後のシーンを考える必要があり、状況に自分を置き換えます。

春生の負けん気を持ってこのような状況に直面したら彼はどのように考え、どのようにするだろうか。
僕にとってはそれは自分が信じていることを持ち続け、自分が正しいと思うことをすることだと感じています。


《博客天下》:今回のファンタジードラマ《玉骨遥》に出演し、古裝ドラマの世界に戻りました。

何か新しい感じや驚きはありましたか?


肖戦:時影という役で僕にとって新しく感じるのは、普通の人としての設定で、人間のあらゆる感情や欲を持っていて、とても生き生きとしているところです。

驚きはこのキャラクターにはコントラスト感があるところです。

感情を内に秘め、清らかな冷たさがあるけれど情に厚く、単一の性格特性ではありません。

このことは僕にこの役を理解し解釈するより良いベースを与えてくれました。

 

f:id:cinamon03:20240104224440j:image

 

《博客天下》:ドラマでの時影は孤高で清らかな冷たさがある人ですが、運命は大きな紆余曲折を経験します。

役の人生に対する態度についてはどう思いますか?


肖戦:時影の人生への態度は、人が運命を決め、事の成否は人次第、です。

なので彼は自分の正しいと思うことをやり通し、最終的に国家大義のために自分のすべてを捧げます。


《博客天下》:都市ドラマ《骄阳伴我》ではデザイナーの盛陽を演じ、役には太陽のような少年の一面があると同時に内面も成熟していました。

これはあなたが維持したいイメージなのでしょうか?


肖戦:僕について言えば、ある状態やある段階のイメージを維持しようとは思っていません。

僕の理解では、盛陽は世間を知っていても知らないかのように生きる人で、若者の衝動を持っているけれど内心は幼稚ではありません。
俳優として、自分の演技や役柄に固まった概念を持たないようにしたいです。

どの作品も観客の目の前にパッと新しいイメージをもたらして、本来の肖戦がどんなものだったのか忘れさせるのが一番いいと思います。(笑)

 

f:id:cinamon03:20240104224505j:image

 

《博客天下》:もし芸能界に入らなかったら、今の生活はどうだったか想像したりしますか?


肖戦:実のところあまり考えたことはありませんが、まだデザイナーの業界にいて毎日通勤してしょっちゅう残業しているかもしれませんね。

あるいはパン屋を開いて、普段は絵を描いたり、家族や友達と旅行に出かけたりしているかもしれません。


《博客天下》:近年出演作品のジャンルが豊富で役も多様ですが、普段どんな方法で前の役柄の感情から離れて次の役に適応するのでしょう?


肖戦:たぶん自分にしばらく休暇をあげて、日常の生活状態に戻り、睡眠、トレーニングをして少しリラックスすれば大体それでいいです。

新しいキャラクターを迎え、台本を読み、熟知し、役に関連する人物関係を整理するのに時間がかかりますから。


《博客天下》:俳優という職業に対して、デビュー当時と比べると今は何か新しい気づきはありますか?

心境に何か変化がありますか?


​肖戦:以前の考えはシンプルで、演技をしっかりやって違う役に挑戦したいというものでした。

今の考えも実は変わりません。

でも自分の要求はより高くなり、観客の承認(共感)を得たいと願う以外に、自分の役や作品を通して皆さんに力を与えたいと願っています。

これはとても意味があり、価値があると感じています。

 

f:id:cinamon03:20240104224610p:image

 

《博客天下》:この道を歩む上で、今の理想は何ですか?

仕事で自分に求めることは何でしょうか?


​肖戦:これまでずっと目標は作品を通して自分の進歩と変化を見ていただきたい、ということで、僕の演技が観客の皆さんの肯定と承認(共感)を得られることを願っています。
僕自身ができることは、役をより十分に理解し、実感することです。

監督、脚本家、共演する先輩俳優たちと話し合い、交流をしたり、また、観客の皆さんの演技に対する善意で役立つアドバイスも聞いて自分の欠点を改善します。


着実に、それぞれの役を心を込めてよく解釈し、自分の本職をしっかりとやることです。

f:id:cinamon03:20240104224643j:image

以上です。

 

《博客天下》さん、とても素晴らしい内容でしかも再び新しくインタビューしてくださって本当にうれしいです🥲

战战のそれぞれの役の解釈、どれもハッとするほど的確で寄り添っていて愛情を感じます。

(個人的には特に盛阳の解釈!)

どの役も生き生きと立体的に演じていて、演じるというよりもそこに存在しているかのようです。

 

私は今日から仕事始めなので战战を見習って心を込めて午後からしっかりと働いてきたいと思います💪←

 

《博客天下》は2020年、あの嵐以後初めてインタビューを掲載してくれた雑誌です。

当時のインタビューについては自動翻訳を貼っただけのメモですが、また振り返ってみたいと思います。

cinamon03.hatenablog.jp

この対談もあったなー…

cinamon03.hatenablog.jp

《梦中的那片海》

cinamon03.hatenablog.jp

2024年も充実したお仕事ができて、個人としての生活もどうか幸せでありますように🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンク切れ対策にスクショを貼らさせていただきます🙇‍♀️

f:id:cinamon03:20240105115155j:image
f:id:cinamon03:20240105115207j:image
f:id:cinamon03:20240105115148j:image
f:id:cinamon03:20240105115222j:image
f:id:cinamon03:20240105115211j:image
f:id:cinamon03:20240105115141j:image
f:id:cinamon03:20240105115159j:image
f:id:cinamon03:20240105115151j:image
f:id:cinamon03:20240105115214j:image
f:id:cinamon03:20240105115203j:image
f:id:cinamon03:20240105115218j:image
f:id:cinamon03:20240105115226j:image
f:id:cinamon03:20240105115230j:image
f:id:cinamon03:20240105115144j:image