rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.09.17、20 狐厂大拷问🦊🎤ゲームコーナー/豆知識、🧧

狐厂大拷问🦊さんのおまけ、ゲームコーナーです。

2つあります。

両方とも🦊さんと战战のやり取りがめっちゃおもしろいです🤣

いろんな表情も見られるのでよろしかったらご覧ください。

相変わらずの誤字誤訳多めの雑訳です🙇‍♀️

 

🔗①9/17 狐厂大拷问⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230919100742j:image

 

予備リンクです↓

youtu.be

 

🦊相互コミュニケーションコーナーB

「あなたが知らないかもしれない豆知識」

蚊を叩くとき、上下か左右どちらがより効果的でしょうか?

战战:何を叩きますか?

🦊蚊です。

战战:左右でしょう。

🦊違います、一問間違えです。上下で叩きます。

(試してる😂)

f:id:cinamon03:20230922001536j:image

战战:こうやって叩くの?

誰がこんなふうに叩くの?

🦊いませんね。

f:id:cinamon03:20230922001722j:image

战战:(左右で叩いて)こうじゃないの?

🦊だから、これが豆知識なんです笑

ほら、私たちとのインタビューは有意義でしょう? 

どうやって蚊を叩くか教えられるんですから。

f:id:cinamon03:20230922001842j:image

 

f:id:cinamon03:20230922001928j:image

战战:学習しました。

🦊どうしてかと言うと、羽の構造が上下に飛ぶようになっているからです。

なのでそう叩くと有効なんです。

左右に叩くと難しくて逃げられてしまいます。

 

🦊ギネス世界記録で1週間のうちの何曜日が最悪の日でしょうか?

f:id:cinamon03:20230922002747j:image

战战:月曜日でしょう。当たったでしょ。

(これは当たり)

 

f:id:cinamon03:20230922083320j:image

🦊ホラー映画を見るのはダイエットに有利。

これは本当でしょうか、違うでしょうか?

f:id:cinamon03:20230922083313j:image

战战:本当です。

怖がるとエネルギーが生じたりしませんか?

心拍数が速くなりますね。

🦊これはあなたは全部ご存知ですね。

 

f:id:cinamon03:20230922083339j:image

🦊猫ちゃんの肉球はポップコーン風味です。

ホントか嘘か?

f:id:cinamon03:20230922083522j:image

战战:嗅いだことがあるけれど忘れました。

f:id:cinamon03:20230922084108j:image

猫を洗ったシャンプーの匂いでしょう。

(手がピアノを弾いてるみたい😆)

🦊あ〜。。これは、本当です。

猫ちゃんの肉球は…

战战:ポップコーン風味

🦊でも友だちに試してもらったら、くさいって言ってました😆

f:id:cinamon03:20230922084146j:image

战战:じゃあ洗わないとね。笑

 

🦊70%の人は右眼が利き目、ホントか嘘か?

战战:ホント(正解✅)

 

🦊人は大笑いしている時自分の舌の感覚がわからなくなる、これはホントか嘘か?

f:id:cinamon03:20230922093031j:image

(想像してる😂)
f:id:cinamon03:20230922093028j:image

 

f:id:cinamon03:20230922093113j:image

战战:…本当です。

そうでしょ、本当なはずです。

🦊笑 これはホントか嘘かではなく、ただあなたを大笑いさせたかっただけです🤣

战战:😅

f:id:cinamon03:20230922093144j:image

 

🦊ちょっと罰ゲームをしてもらいましょうか。

f:id:cinamon03:20230922093133j:image

战战:何するの?

🦊罰ゲームは自分の豆知識をひとつシェアしていただくことです。

考え中…(色っぽいな🫠♥️)

f:id:cinamon03:20230922093227j:image


f:id:cinamon03:20230922093224j:image

 

f:id:cinamon03:20230922093235j:image

 

f:id:cinamon03:20230922093315j:image

战战:本当に知りません。

🦊じゃあ借りができましたね。

战战:いいよ、OK、まず借りね。

f:id:cinamon03:20230922093349j:image

🦊今まで見たことがない盛阳を見せてあげます。

(どどどどど…)かわいいですか?

f:id:cinamon03:20230922093406j:image


f:id:cinamon03:20230922093403j:image

战战:まぁいいですよ😅

🦊さんのかわいい盛阳😂

f:id:cinamon03:20230922093332j:image

战战:これはあなたたちが自分で作ったんですか?

🦊そうですよ。

f:id:cinamon03:20230922093446j:image

战战:これを売るつもりはないでしょうね?

🦊売ません売りません。絶対に売りません。

ただあなたに見てもらうだけです。

f:id:cinamon03:20230922093446j:image

战战:売るのは許されませんよ。🤣

f:id:cinamon03:20230922093531j:image

🦊わかりました。すごく厳しい笑

f:id:cinamon03:20230922093539j:image

战战:周辺グッズはドラマ側と関係があるはずだから。

f:id:cinamon03:20230922093553j:image

新丽(制作会社)の方はいますか?

f:id:cinamon03:20230922093615j:image

冗談ですよ😂(🦊さんにやり返す战战🤣)

 

🦊あなたの豆知識は決まりましたか?

f:id:cinamon03:20230922093655j:image

战战:え?借りって言いませんでした?

🦊ああ、しばらく借りですね。

f:id:cinamon03:20230922093715j:image

战战:借りですよ、次回ね。

なんてロマンチックなんですか、借りがあるなんて。

(字幕 #肖战本人が自分で狐厂の次のインタビューを予約#🤣)

f:id:cinamon03:20230922093725j:image

あいや〜、どうしてモラルがない(空気読めない)んですか?

🦊笑😂🤣

🔗予備リンク

真面目な战战とおもしろがってる🦊さんが毎回ツボです😆

真剣なお顔を装ってやり返す战战がおもしろい♥️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔗②9/20 狐厂大拷问⬅︎click♪

战战の慌てぶりがおもしろすぎるゲームコーナー第二弾です😂🎵

f:id:cinamon03:20230921004150j:image

 

予備リンクです↓

youtu.be

 

f:id:cinamon03:20230921231825j:image

🦊相互コミュニケーションコーナーA

《前回》

「前回とは何なのかあなたにどう説明すべきでしょう。

前回は理解しやすいでしょう、

だってこのゲームは《前回》と呼ばれているから」

🦊前回褒められたのはいつですか?

f:id:cinamon03:20230921233303j:image

战战:さっきでしょ。《骄阳》がよかったって褒めてくれませんでした?

🦊それは言えません。

前のインタビューのことは言っちゃダメです。

字幕(キツネに一生をコントロールされた)w

f:id:cinamon03:20230921233332j:image

战战:おー!あるあるある!

友だちが僕に「すごくよかったよ」とメッセージをくれました。

 

🦊家族にはどう返事をしますか?

战战:ありがとうって。

🦊盛阳の表情包は使わないんですか?

私たちの盛阳の表情包はたくさんあります。

f:id:cinamon03:20230921233519j:image

战战:自分の表情包はあまり使いません。

おかしいと思うから。

 

🦊前回ファミリーグループチャットで@付きの送信したのはいつですか?

战战:今までしたことはないです。

🦊はっ?

f:id:cinamon03:20230921235241j:image

战战:うちの家族では@付きで送る習慣はないように思います。

🦊ドラマの放送がスタートしたらファミリーグループチャットに「@みんなへ、僕の盛阳を早く見に来てね🎉」とかしないんですか?

战战:家族は放送スタート日がファミリーグループチャットにあればそれでいいです。

 

🦊前回紅包(微信で配るお年玉)を送ったのはいつですか?

f:id:cinamon03:20230921235309j:image

 

f:id:cinamon03:20230921235353j:image

战战:春節…?

🦊あ〜、9ヶ月(前)

战战:おー!違う。

f:id:cinamon03:20230921235414j:image

《骄阳》の放送スタートで仕事グループチャットに送ったような、、違う?

f:id:cinamon03:20230921235428j:image

《骄阳》がスタートか《玉骨遥》が終わった時…

(スタッフさんに聞いてる😂)

f:id:cinamon03:20230921235446j:image

《玉骨遥》が終わった時なような、、

一回送らなかったっけ?(聞いてる😆)

覚えてるよ。

(字幕:ボスとスタッフ全員記憶喪失事件)w

🦊何で紅包をもらうのにそんなに夢中なんですか。

どこかから兄さんの声:もらってませんよ。

f:id:cinamon03:20230921235456j:image

 

f:id:cinamon03:20230921235523j:image

战战:あったよ、絶対《骄阳》じゃなかったら《玉骨遥》だよ。そんなに前じゃない。

f:id:cinamon03:20230921235539j:image

わかった、すぐ送る、すぐ送る。🤣

🦊うちのカメラマンさんが「まだあなたから紅包をもらってない」と言ったみたいです。笑

f:id:cinamon03:20230921235542j:image

 

🦊前回「僕を完全には参らせることはできない」と思ったのはいつですか?

f:id:cinamon03:20230922000048j:image

战战:数日前に撮影した時ですね。

🦊その時の心情を説明してください。

f:id:cinamon03:20230922000108j:image

战战:僕はできる、自分のベストを尽くしてやり抜きたいと思いました。

🔗予備リンク

战战とスタッフさんのやりとりに🤣

🦊さん今回も楽しいインタビューをありがとうございました💗

 

本編↓

cinamon03.hatenablog.jp