rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2020.5.10 チャリティー直播

5/10には湖北チャリティーの直播がありました。

1/19のOlay以来約5ヶ月ぶりの生配信✨

これも直前にわかってバタバタしました💦

 

🔗大手ファンの方の動画をお借りします🙏⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220227085126j:image

 

肖战影音会官さんの英訳付きyoutube⬇️

youtu.be

 

🔗

冒頭のMCさんが座るまで自分も待つところが🥲

 

肖战さんがデザインされたチャリティーの「益」Tシャツ(下の皿の真ん中が♡になってるのがかわいい💕)

デザインの意味

“希望能够贡献自己的一份力量,把自己的一小份力量画到这个益里面。”

「僅かだけれど自分の力で貢献できれば、僅かな力だけれどこの"益"の中に描き入れたい。」

🔗

f:id:cinamon03:20220227085631j:image


f:id:cinamon03:20220227085633j:image

 

途中、美味しそうな🦐ちゃんが出てきて嬉しそうな肖战さん、🦐ちゃんの調理法を細かく教えてくれてお料理教室になったり、🦐ちゃん退場時には👋したりひたすらかわいかったです😆

f:id:cinamon03:20220227085707j:image


f:id:cinamon03:20220227085710j:image


f:id:cinamon03:20220227085712j:image

 

🍊ジュースの紹介

f:id:cinamon03:20220227085723j:image

 

この🍊企業さんにもその後🦐さんたちがチャリティーを続けています。

f:id:cinamon03:20220227091808j:image
f:id:cinamon03:20220227091803j:image

 

🔗2021年の肖战さんお誕生日には素敵な🍊ケーキでお祝いされていました🎂⬅︎動画です、click♪
f:id:cinamon03:20220227091806j:image

 

MCはRoseOnly🌹の直播などでおなじみの问晧さん😊

f:id:cinamon03:20220227094850j:image

 

当時肖战さんの第一印象を話してくれていました。

🔗英訳してくださった方のYouTubeのリンクをお借りします🙇‍♀️⬅︎click♪

英訳からのざっくり訳なので原文とは違う箇所があると思いますが、、

「あの時はまさに"台風の目"の真っ只中でした。

彼に最初にミーティングで会った時、彼はすごく痩せて目のクマも深くて、怯えている、と感じました。

怯えている子ども、という印象でした。

あの事件ではまさか彼があんなに非難されるとは思ってもいなくて、だから最初に会った時に彼には耐えられるのだろうか、と心配しました。

僕もネガティブなことを含めていろんな経験をして、ダメになった人たちも見てきたから。

でも、彼の周りにいるチーム、スタッフやマネージャーたちも含めて、彼のことをもう繭で覆うみたいに全力で守っていて、殻のようにネガティブなことから遮って保護していました。

うん、これが僕の第一印象です。彼がハンサムだとかいい人だとかは関係なくて。

最初の印象はちょっと沈み込んで怯えている青年、でした。」

このお話も问皓さんのフィルター込みということを考慮しなければいけませんが、少なくとも実際に会った人がそう思った、ということは事実だと思います。。

あとはとにかく工作室さんーーー😭

愛❤️は今もvlogやお誕生日の肖战さんへの投稿からも伝わってきますね🥲

 

当時は泣きながら見ていたこの直播。

今だからこそ落ち着いて見られます。

当時のインタビューもそう。

今日はたまたま事件の起きた日。

ゆっくりと見たいと思います。

 

cr.お衣装情報はこちら⬇️

肖战衣橱·DayToyCloset

f:id:cinamon03:20220428150638g:image


f:id:cinamon03:20220428150647g:image


f:id:cinamon03:20220428150628g:image

 

cr.weibo