rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.04.27Gucci Cosmos開幕式①メディア関連

☆実は2日間ほどかけて空き時間にポチポチしていたこのメモ、最後の最後の保存の時に間違えて全部消してしまったので🥲、かなりシンプルにして書き直しました💦

かえって見やすくなったかも😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GUCCIの歴史あるアーカイブコレクションの世界巡回展「Gucci Cosmos」が上海を最初の地として開幕!

開幕式が🇨🇳18:30〜スタート!

直播がありました✨

🔗GUCCI直播リンク⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230427174008j:image

🇯🇵19:30〜だったけど例によってなかなか始まらず笑、20時過ぎにようやくレッドカーペットがスタートしました。

INTO1から始まって肖战さんの登場は20:40頃でした。

🇹🇭のBillkinくん(歌もめっちゃうまいです、プレイリストに入れてます♩)や冨永愛さんもいらっしゃいましたね。

ここ最近切ない5号と孫キャラのTOD'Sを見ていたから、、

今夜の肖战さんは危険⚠️でした!!!←

 

たくさんスクショしましたがブレブレだったので少しだけ💦

襟足かわいい😍

f:id:cinamon03:20230427215431j:image

MCはTOD'S直播やインタビューでご一緒だったLindaさん♡
f:id:cinamon03:20230427215428j:image


f:id:cinamon03:20230427215425j:image

お膝と肘と胸元が🫠🫠🫠f:id:cinamon03:20230427215444p:image


f:id:cinamon03:20230427215450p:image

でも萌え袖…🫠❤️‍🔥
f:id:cinamon03:20230427215415p:image

3分半ほどでしたが、素敵な肖战さんを見られて幸せな時間でした〜♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回工作室さんからの発信がレカペ後だったので先にメディア関係のアカウントからたくさんお写真がUPされました☺️

🔗狐厂大拷问

加工なしの生のお写真✨

f:id:cinamon03:20230427221358j:image


f:id:cinamon03:20230427221355j:image


f:id:cinamon03:20230427221341j:image


f:id:cinamon03:20230427221337j:image


f:id:cinamon03:20230427221348j:image


f:id:cinamon03:20230427221351j:image


f:id:cinamon03:20230427221402j:image


f:id:cinamon03:20230427221334j:image


f:id:cinamon03:20230427221405j:image


f:id:cinamon03:20230427221344j:image

 

🔗狐厂大拷问

f:id:cinamon03:20230427225709j:image


f:id:cinamon03:20230427225718j:image


f:id:cinamon03:20230427225712j:image


f:id:cinamon03:20230427225652j:image


f:id:cinamon03:20230427225721j:image


f:id:cinamon03:20230427225706j:image


f:id:cinamon03:20230427225700j:image


f:id:cinamon03:20230427225650j:image


f:id:cinamon03:20230427225658j:image


f:id:cinamon03:20230427225655j:image

 

《燃烧吧少年》でメンターだった李宇春さんと舒淇さんもいらっしゃいました🌟
f:id:cinamon03:20230427225704j:image


f:id:cinamon03:20230427225715j:image

 

🔗星同事

f:id:cinamon03:20230429003515j:image


f:id:cinamon03:20230429003512j:image


f:id:cinamon03:20230429003506j:image


f:id:cinamon03:20230429003458j:image


f:id:cinamon03:20230429003509j:image


f:id:cinamon03:20230429003500j:image


f:id:cinamon03:20230429003454j:image


f:id:cinamon03:20230429003521j:image


f:id:cinamon03:20230429003518j:image


f:id:cinamon03:20230429003503j:image

 

🔗季风号苏打

f:id:cinamon03:20230429091648j:image


f:id:cinamon03:20230429091620j:image


f:id:cinamon03:20230429091651j:image


f:id:cinamon03:20230429091708j:image


f:id:cinamon03:20230429091705j:image


f:id:cinamon03:20230429091718j:image


f:id:cinamon03:20230429091628j:image

 

ここから無加工のお写真
f:id:cinamon03:20230429091713j:image


f:id:cinamon03:20230429091617j:image


f:id:cinamon03:20230429091637j:image


f:id:cinamon03:20230429091624j:image


f:id:cinamon03:20230429091632j:image


f:id:cinamon03:20230429091642j:image

 

🔗宇博gogoboi⬅︎click♪

MFW🇮🇹でもインタビューされていた宇博さん

なかなか撮影が終わらなくて最後笑っちゃってますね😂

f:id:cinamon03:20230427225142j:image

予備リンクです↓

youtu.be

 

他にもいくつかメディア関係さんから動画をお借りします。cr.logo

youtube.com

 

youtu.be

 

現場の臨場感!

youtube.com

 

youtu.be

 

私もipadminiで撮っていたので置いておきます🙇‍♀️↓

youtu.be

 

インタビューの内容を複数の方の英訳を観させていただいて少し端折りつつ書き起こしてみました。

Lindaさん: 战战お久しぶりです。

战战:お久しぶりです。

Lindaさん:最後に会ったのは2月のMFWでしたね。GUCCIのファションショーで鮮やかなオレンジのジャケットを着ていたのを憶えています。素敵でした!皆さん憶えています。

战战:はっはっはっ笑

Lindaさん:今日の装いも特別でデザインセンスがありますよね!ご紹介頂けますか?

战战:ご覧のとおり、今日のスタイリングはグレーチェックのワイドパンツスーツです。

もちろん、遊び心があっておもしろいカッティングがとても気に入っています。

Lindaさん:(お膝が)見えた〜!さっき撮影されていた時に見えていましたよ。

战战:よりカジュアルでリラックスした状態を表してみました。

Lindaさん:肘にもそのデザインがありますね。パンツのデザインと呼応しています。

肖战は以前"インスピレーションの旅"というプロモーションムービーに出演されていましたが、撮影はフィレンツェでしたよね。

战战:そうです、そうです。

Lindaさん:撮影中のお話が何かあればシェアしていただけますか?

战战:MFWのすぐ後にブランド生誕の地フィレンツェに行くことができとても光栄でした。

コレクションハウスを訪れて100年を超える貴重なコレクションを見て素晴らしいと思いました。

それからGUCCI ArtLabに行って、それはブランドの舞台裏に行くようでした。

創造力とインスピレーションを感じました。

Lindaさん:肖战はオリジナルのGucci Cosmosを見たと言えると思いますが、今日直にここに来てみてどうですか?

战战:ものすごく感動して興奮しています。うん。夢のようです。ついこないだフィレンツェにいたのに今は上海にいる。

Linda:時をかける旅人みたいですか?

战战:そうです。

Lindaさん:展覧会場で撮影されたでしょうが、展示会は8つの分野があります。

1番印象的だったのはどこですか?

战战:1番印象に残ったのは最初のゾーンです。

伝記の中の1ページにいるような、異次元の扉を開けるような感覚でした。うん。素晴らしかったです。

Lindaさん:お友だちや視聴者の皆さんに絶対来て!とお薦めするときに、どんな理由を挙げますか?

战战:たくさんありすぎて、、

まずはこの上海が世界初の巡回地であること。

フィレンツェから上海へ。最初の目撃者になります。

魅力的でしょう?💕

アートと生活を愛す友だちならこの展覧会で必ずお気に入りを見つけられると思います。うん。

Lindaさん:ありがとう。私たちの肖战、ありがとうございました。

語っていただいたことはとてもよく伝わっていると思います。

 

5/6 追記

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語訳を付けてくださいました🙏💖

 

追記終わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッドカーペットの後はパーティーがあったようです。

入場の時にGUCCI CEOさんとお写真を📷

CEOさん本当に大きい!!

youtu.be

 

youtube.com

 

youtu.be

 

会場ではワイングラスを片手に(中身は??)音楽に乗っていたり、鹿哈さんや舒淇さんとお話しされたりしていました。

ずーっと撮られているにも関わらず、自由にリラックスした様子で楽しむ肖战さん。

頼もしい😆✨✨♥️

youtube.com

 

youtu.be

 

舒淇さんに背を合わせて少しかがんで自撮り🤳😊

youtu.be

 

 

星姐様のおまとめもお借りします🙏

https://m.weibo.cn/5103645868/4895447662202261:title星姐微博⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230429020259j:image

予備リンクです↓

youtu.be

 

なんとか完成💦

自分で振り返る用なのとカメラロールのお写真を少し減らす目的でがんばりました😂