rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.01.14 李宁直播/肖战工作室《日常见肖战》

今夜は🇯🇵20:00〜李宁直播がありました。

朝、超話を見ると李宁さんの広告が😆

(すぐにうっかりするので連続ログインは全然出来てません💦)

f:id:cinamon03:20240115130752j:image

🔗10:05 李宁运动生活⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240115130651j:image

直播のお知らせムービー

🔗予備リンク

李宁运动生活微博ヘッダーも春節仕様に🏮

f:id:cinamon03:20240115130746j:image


f:id:cinamon03:20240115130743j:image

淘宝天猫リンク
f:id:cinamon03:20240117213522j:image

いつものように1時間前に肖战工作室さんからお写真とともにお知らせ✨

🔗肖战工作室

f:id:cinamon03:20240115234658j:image

「#日常见肖战#

お天気が晴れているうちに、肖战と楽しく明るい約束をして、またあとでお会いしましょう〜」


f:id:cinamon03:20240115234702j:image

髪が、、長い!!🥹←

ここ数日でショートヘア战战をたくさん見たせいかもう長髪が懐かしい😂
f:id:cinamon03:20240115234647j:image


f:id:cinamon03:20240115234651j:image


f:id:cinamon03:20240115234924j:image


f:id:cinamon03:20240115234632j:image


f:id:cinamon03:20240115234655j:image


f:id:cinamon03:20240115234635j:image


f:id:cinamon03:20240115234643j:image


f:id:cinamon03:20240115234639j:image

 

お昼に夕ごはんを作っておいて、仕事を終えてからダッシュで帰宅してなんとか間に合いました💨

 

直播FULL↓

youtu.be

 

真剣に窗花を切って、粉を吹きかけて、ゴホゴホして、からの得意げなスマイル♡

可愛すぎる😂💕

youtu.be

今回は、①窗花作り

f:id:cinamon03:20240116010737j:image

 

f:id:cinamon03:20240116010835j:image

指が綺麗✨

ここの会話は英訳をしてくださったXをお借りします🙏

f:id:cinamon03:20240116011444j:image

f:id:cinamon03:20240116011441j:image

かわいい😍

f:id:cinamon03:20240116010438g:image

誇らしげ💖

f:id:cinamon03:20240116012407g:image

②シチュエーションに合わせて家族の服をチョイス

f:id:cinamon03:20240116011502j:image

萌え袖///

f:id:cinamon03:20240116011459j:image


f:id:cinamon03:20240116011505j:image

 

今回もCHALIと同じくMCは宥鸣さんでしたが、終了後にこんな投稿をされていました。

🔗宥鸣さん

f:id:cinamon03:20240116072543j:image

「僕の『おじさん』は世の中で一番最高です😆」

このコーナーの中でおじさんと甥の設定でコーディネートしていたから🤭

1/15 追記

🔗宥鸣さん抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240119235351j:image

宥鳴さん抖音

「甥っ子」は皆さんが2024年に一日一斗お金が儲かることを祈ります。

追記終わり

そして最後に、

春節に家族で集まってご馳走を囲む、という贅沢な内容でした。

🔗これ、わからなくて調べました。⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240116011617j:image

🔗予備リンク

パパは3年一緒にいるけど、新しいママだよって🤭

战战「铁打的爸爸流水的妈妈〜」って何??

無知なので調べました💦

元は「铁打的营盘流水的兵」=兵舎は鉄で打たれたかのように動かず、兵は水が流れるように消え去る、という意味の言葉を战战がもじったようです😆

百度より

f:id:cinamon03:20240116011729j:image

「兵舎は固定され、毎年老兵が去り、新兵がやって来て、流れる水のように、兵になる人の苦労と人のポジションが変化することを意味する。」

パパ、毎年ママを変えすぎ!!
战战のユーモアセンスに笑ってしまいました😂

 

今年の李宁センパイ一家の家族写真はこちら✨

f:id:cinamon03:20240116014045j:image

これは以前の🥰
f:id:cinamon03:20240116014042j:image

🐯年の時のおじいちゃんとのやり取り、大好きだったんだけどお元気にされてるかな?♡

f:id:cinamon03:20240116014332g:image

 

youtu.be

ちびっ子たちにも優しいおにいちゃんでしたね♡

ラストのメッセージは

「しっかり運動して、たくさん食べて、体重を減らさないようにしてくださいね。

新しい年が健康で楽しい一年でありますように。

皆さんが万事順調にゆきますように。

僕が皆さんにより多くのより良い作品をお届けできますように。」

f:id:cinamon03:20240116014958g:image

「新年快乐〜!」

战战もどうか健康で順調でありますように🌟💫

 

1/16 追記

战战の切り絵でなんとユネスコからも関連投稿がされていました。

🔗联合国教科文组织

f:id:cinamon03:20240116091037j:image

「ハサミひとつで✂️、窓花を切って手作りする楽しみができます。

#非遗#『中国切り絵』は各民族に流行し、地域によって異なる形と内容を示し、人々に愛されています。

装飾、お祝いの象徴、祈り……日常生活の中で豊富な役割を果たしています。

今では、カットアートもより多くの現代技術を取り入れ、再流行しています。

#肖战第一次剪窗花##」
f:id:cinamon03:20240116091040j:image

 

🔗お衣装情報🙏 cr.肖战衣橱·DayToyCloset

f:id:cinamon03:20240117213319j:image


f:id:cinamon03:20240117213313j:image


f:id:cinamon03:20240117213317j:image