rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.01.14 微博之夜⑥インタビュー🎤、受賞スピーチXZJF様日本語訳

微博之夜のインタビューがUPされました!

楽しみにしていました⭐️

受賞スピーチ

その前に、Xiao Zhan Japan Fanclubさんが微博之夜での战战の受賞スピーチに素晴らしい日本語字幕を付けてくださいました!!

感謝してXのリンクをお借りします🙏

紹介される時の言葉も素敵😭

「彼は演技によって深い感動とともに世界に語りかける」

映画《射雕英雄传:侠之大者》も応援してくれてますね。

战战のスピーチ、堂々としていてキラキラ笑顔が輝いて、心からの熱意と感謝が伝わってきます🥲

改めて、素敵な日本語訳をありがとうございました🙏

インタビュー

🔗新浪娱乐⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240115131417j:image

「【微博之夜インタビュー】

#肖战はドラマが放送配信された時が一番嬉しかったと語りました#

#肖战はJ人#

微博年度優秀俳優肖战は2023年に一番嬉しかったのはドラマが放送配信された時だと語り、2024年にはやはり仕事と休養のバランスを望んでいます。

#肖战は騙されて家に連れ帰られやすそう#というホットサーチに答えて、このように言いました。

『今年は時間があれば家に帰りたいです。』

『ひとり旅を体験したいけれど、旅行の前には必ず攻略をする、J人です。』

さらに一番E人、一番I人の写真撮影のポーズの大暴露など素晴らしい見どころもあります。

動画をクリックしてくださいね↓。」

🔗予備リンク

 

🔗微博之夜からも同じインタビュー動画が🆙⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240116091420j:image

「#微博之夜インタビュー# 直撃☑️

肖战のインタビューが来ました!

#肖战はドラマが放送配信された時が一番嬉しかったと語りました#

年度優秀俳優肖战は今年は多くの嬉しい時があった、一番嬉しかったのは3作のドラマが順調に放送配信されて、2023happy ending〜、しかも#肖战はJ人#で計画性のない旅にはsay no!🍃と語りました。

完成版でさらに多くのものを見てください↓」

こちらもきっとXiao Zhan Japan Fanclub様が訳してくださるはず…!

(またこちらに追記させていただきます🙇‍♀️)

1/30 追記

Xiao Zhan Japan Fanclub様が日本語訳をつけてくださいました🙏🙏

追記終わり

聞き取れないので💦内容を把握するためにまずは肖战影音会さんの英訳や微博からの書き起こしを頼りに見させていただきます🙏

youtu.be

(画像はすべて微博よりお借りします🙏cr.-查無此兎-)

战战:新浪娱乐をご覧の皆さん、肖战です。ハロー

🎤ここで年末の10の質問を肖战にします。

質問をお聞きください。

战战:うん。わかりました。

🎤2023年で一番嬉しかった瞬間はいつですか?

f:id:cinamon03:20240116112416j:image

战战:嬉しい瞬間はたくさんありました。

一番を挙げるとしたら、ドラマが放送配信された時でしょうね。

🎤2023年は3作が放送配信されました。

今年はどう総括されますか?

f:id:cinamon03:20240116112449j:image

战战:充実。とても充実していました。うん。

自分と監督や制作チームのすべての尽力と努力を見ていただけたと感じています。

🎤では、あなた自身に対してはどのように言いたいですか?

战战:自分にですか?今年ですか?それとも過去の?

🎤それぞれについてお願いします。

f:id:cinamon03:20240116112531j:image

战战:笑。過去に対しては、よくやったと。

未来については、もう少し自分によくしてあげたいです。

🎤今年の後半はずっと撮影をされていましたね。

この仕事のペースを2024年も維持したいでしょうか?

战战:うーーん。仕事と休養のバランスを取りたいと思っています。うん。

🎤最近、ホットサーチで「肖战は騙されて家に連れ帰られやすそう」(パパラッチにご飯の後乗る車を間違えそうになったところを撮られていて、それがホットサーチに上がっていました)

战战:えっ?

🎤これを見たときに、心の中でどう思いましたか?

f:id:cinamon03:20240116112732j:image

战战:それは見ていないかもしれません。

でも、なんでしたっけ?騙されて家に連れ帰らされる?

騙されて家に連れ帰られやすそう?

🎤はい。

战战:(考えて)笑。まず、この話題は可愛いですが、でも騙されるのはよくないですね。

f:id:cinamon03:20240116112752j:image

僕自身や工作室も騙されたことがあります。

工作室でも声明を出しました。

なので、皆さんもさらによく見極めて、このような騙しの手口を判断していただきたいと思います。

自分をしっかり守ってね。(頷く)

🎤今年はお仕事が忙しかったですが、生活は楽しめましたか?

f:id:cinamon03:20240116112834j:image

战战:そうですね…(考え中)そうですね、、ああ、ありました、ありました。

3月の初めにファッションウィークで海外に行きました。ですよね?

その中で1日か2日ちょっと休んで、ぶらぶら歩いて街歩きをしました。

これがとても休まったと感じて、忙しいスケジュールからリラックスできました。うん。

例えば、前回上海で撮影したときにも夜に仕事が終わってから「ちょっとぶらぶらしに行こうか」と言いました。ちょっとCITY WALKを、と。

それが忙しいスケジュールから逃れる助けになりました。うん。

🎤そうですね、上海vlogは街歩きの間でしたね。

自分でカードを打っていましたね。(広告の前で写真を撮っていた)

战战:笑。はい、はい。

🎤どのように感じましたか?

f:id:cinamon03:20240116112859j:image

战战:あ〜、これはすごく大きくて(建物が)高いな、と感じました。うん。

🎤自分の写真を見て、何か特別な気持ちはありましたか?

战战:それは写真じゃなくて絵でした。

なので、すごく素敵に描いてくれているなと思いました。はい。

🎤自分も自分の絵を描いてみようと思いましたか?

战战:あんな巨大な壁にですか?

やめておきましょう。笑

🎤CITY WALKで皆さんにお勧めな素敵な場所はありますか?

f:id:cinamon03:20240116112923j:image

战战:ただ、気ままにホテルの近くを歩いてぶらぶらしているだけなので、何の攻略もありません。

🎤前回ファッションウィークで行ったときの事はどうですか?どこか面白い場所はありましたか?

战战:あ〜、ファッションウィーク?

ファッションウィークの間もとても慌ただしくて、いくつか博物館に行きました。

そうそう。有名な博物館です。とても興味深かったです。うん。

🎤最近は限定の長髪スタイルで、皆さんがかっこよさにやられていました。

2024年試してみたい新しいスタイルはありますか?

f:id:cinamon03:20240116112631j:image

战战:個人的には短いヘアスタイルの方が好きです。都合がいいと思うから。

でも俳優としては、すべては役によります。

なので、次はどんな髪型になるかは僕にも分かりません。

楽しみにしていてください。僕も自分で楽しみにしています。

🎤 2023年はどれくらい休暇を取られたのか教えていただきたいです。

f:id:cinamon03:20240116113029j:image

战战:(ため息😮‍💨)笑、たぶん、うーん、半月くらいかな?

🎤休みは充分だと思いますか?

战战:あ〜、忙しい方がいいと思いますね。

🎤今年休みが取れたら、どこに一番遊びに行きたいですか?

f:id:cinamon03:20240116113045j:image

战战:一番遊びに行きたい所?まず家に帰ります。

家に帰りたいです。うん。家族に会いたいです。

🎤長らく家に帰られていないのではないでしょうか?

战战:はい。去年3月、2月、2月初めに《骄阳伴我》がクランクアップしてから、家に帰って、両親と年越しを過ごしてから、そう、帰っていません。

🎤今年年越しに家に帰れたらいいですね。

战战:うーん。そうですね、期待しています。

🎤もし旅行する機会があれば、友達と行きたいですか? 1人で行きたいですか?

f:id:cinamon03:20240116113105j:image

战战:1人で行くより間違いなく友達と一緒の方が好きです。

でももうすぐ33歳になるし、一人旅をしたことがないので、これからチャンスがあればトライしてみたいと思います。1人旅を。うん。

🎤旅行するときに攻略(計画を立てる)しますか?それとも…

f:id:cinamon03:20240116113235j:image

战战:します、します。

どこに行くのかはっきりと知っていたいから。

車に乗って、どこでも好きなところへと言われたら慌ててしまいます。

🎤あなたはJ人(MBTIのJudging)のような気がしますね。笑

战战:あ〜、そうです。

🎤新年のKPI(中間目標)は何かお伺いしたいです。

f:id:cinamon03:20240116112605j:image

战战:KPI?ありません。笑

その時その場を楽しむことだと思います。

自分の今していることに集中してしっかりとやること。うん。

🎤私たちは、特別に「1日社交」をご用意しました。

战战のソーシャルスキルを試すものでもあります。

战战:「1日社交」?はい、わかりました。

🎤ソーシャルスキルを試します。

战战:わかりました。

🎤毎回、シンガポールのような新しい撮影に行く時に、あなたは自分からコミュニケーションを取る方ですか?

f:id:cinamon03:20240116113429j:image

战战:違います。本当に違います。

馴染んできたらもう少し自然になれます。

僕の付き合い方は、みんながお互いに快適な気持ちでいられるようにすることです。

時間が経てば共通の話題を話したりして、いい同僚になっていきます。はい。

なので、意図的に関係を近づけようとはしません。

🎤早く仲良くなる秘訣はありますか?

战战:それは僕も本当に聞いてみたいことです。

どなたか教えていただけませんか?笑

🎤E人に聞いてみないといけないかもしれませんね。笑

战战:はい、そうです。笑

🎤まだちょっとした交流活動もありますよ。

4つボードをご用意しました。一枚選んでください。

質問が書いてあります。一枚選んでくださいね。

战战:あ〜、じゃあこれで。うん、カメラ。

🎤カメラ。一番E人(外交的)、一番I人(内向的)の写真撮影のポーズはなんでしょう?

f:id:cinamon03:20240116113515j:image

战战:一番E人、一番I人?(🎤はい)

一番E人はすごくハッピーな人でしょう?こんな感じで✌️

f:id:cinamon03:20240117001314g:image

 

f:id:cinamon03:20240116120546j:image

一番I人はきっと無表情でしょう。はい。

🎤もし、あなたが実生活で好きなアイドルに会ったら、どう写真を撮ってもらえるようにしますか?

f:id:cinamon03:20240116113455j:image

战战:はぁ〜、、それはすごく難しいかもしれません。彼らの邪魔をしてしまうかな、と思うので。

遠くから見るだけでいいと思うかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、、声がやっぱりいいですね!!←

あ〜、とか、はぁ〜とかの声も好き🥰←

インタビュアーさんがたぶんおもしろいことを引き出そうとしてホットサーチのことを聞いたと思うんですが、战战は真面目にファンの皆さんを心配して注意を呼びかけていました🥲

変わらずファン想いで真摯です。

(騙されたと改めて战战の口から聞くとやるせないですね。。💔)

お休みは年に15日くらい。。

年越しと春節はまだまだ《藏海传》の撮影中でしょうが、重慶の家に帰ってご家族と少しでも多くの時間を過ごせますように。

好きなアイドルにもし会ったら、の質問で、上海のGucci アートウォールで偶然居合わせた🦐さんたちは大正解だったのが改めてよーくわかりました👏👏👏

素晴らしいです!

2023年に3作放送配信されたのは幸運なこと、と謙虚に初心を大事に熱意を持って進んでおられます。

2024年、健康で、仕事の面でも生活の面でも充実した年になりますように🐉

作品を楽しみに待っています😆