rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

☆《慶余年》+視聴中ドラマ

2022年11月13日
*非公開にしてあるメモブログから2021年6月4日の記事の転載です。
------------------------------------
 
ご訪問ありがとうございます😊
 
2019年のドラマ《慶余年》のCS放送が6月2日から始まりました。
だいぶ前から版権は買われていると聞いていたので、待ちに待った日本初放送です😆
 
あらすじ、人物紹介等はこちらから⬇︎
放送前日の夜にスカパーさんに久しぶりに再加入したんですが、久々すぎて録画のやり方をすっかり忘れていて夜中までバタバタしてしまいました💦
今3話が放送中。
今からごはん作るので夜にまた観ます♩
 
肖战さんは30話後半から登場(全46話)ですが、2話では声(吹替です🥲)と剣だけ出ていましたね。
去年肖战さんが出ている回を中心に視聴したんですが、今回日本語で全話観られるのでとても楽しみです♩
 
主役の范闲を演じる张若昀さん
コメディも演じられる素晴らしい役者さんですよね。
(《庆余年》公式微博より画像等たくさんお借りします🙏)
f:id:cinamon03:20220407203602j:image
 
f:id:cinamon03:20220407204128j:image
 
 
ニ皇子役の刘端端さん(《诛仙》にも出演されてましたね。)
f:id:cinamon03:20220407203640j:image
 
 
五竹役の佟梦实さん
何年経っても老けない設定はここでも
f:id:cinamon03:20220407203703j:image
 
 
《狼殿下》、《诛仙》でもおなじみ李沁さん
可愛らしいしお美しい♡
f:id:cinamon03:20220407203714j:image
 
 
《狼殿下》にも出演されていた辛芷蕾さん
f:id:cinamon03:20220407203752j:image
 
 
《斗罗大陆》朱竹清の刘美彤さん
今回はなんと皇帝役!
f:id:cinamon03:20220407203758j:image
 
 
《斗罗大陆》ではオスカー役だった刘润南さん
f:id:cinamon03:20220407203804j:image
 
 
あ!唐三の少年時代を演じた韩昊霖くん、こちらでも主役の子供時代を務めてます。
かわいいし、演技も上手い!!
f:id:cinamon03:20220407203948j:image
この顔😂
かわいい〜
f:id:cinamon03:20220407203945j:image
 
 
肖战さん演じる役は国に忠誠を誓う、スパイとして活動する言冰云。
f:id:cinamon03:20220407204025j:image
 
 
以下は2018年1月25日の発足会の様子です。
まだ陳情令撮影前ですね。
f:id:cinamon03:20220407204111j:image
 
リアタイでは追えてませんが、この時の肖战さんすっっごく好きなんです♡
(X玖少年团微博より画像をお借りします)
f:id:cinamon03:20221113122235j:image
 
透 明 感☆
f:id:cinamon03:20220407204255j:image

f:id:cinamon03:20220407204249j:image

f:id:cinamon03:20220407204258j:image

f:id:cinamon03:20220407204246j:image

f:id:cinamon03:20220407204252j:image
 
f:id:cinamon03:20220407204548j:image

f:id:cinamon03:20220407204551j:image
 
f:id:cinamon03:20221113120915j:image

f:id:cinamon03:20221113120920j:image
 
f:id:cinamon03:20221113121346j:image
 
2016年に正式デビュー後の作品でメインとしてはアイドルドラマ《超星星学园》(おもしろいしX玖のみんながかわいいから大好きなドラマです♩)が配信されたのみ。
 
2017年に《狼殿下》《斗破苍穹》《哦!我的皇帝陛下》を撮影済みですがまだどれも未放送のため新人俳優さんですもんね。。
遠慮してめっっちゃ端っこ行ってます💦
(動画お借りします🙏)
 
肖战さん紹介部分 
写真のポーズをいじられてますがアイドルだからね😂

🔗fancam cr. ODE1005丨肖战
素敵ー❤️
⬆︎FULLは🔗からご覧ください😆
 
 
現地に行かれたマスターさんのお写真もお借りします🙏
 
cr.睡不醒的Mr慢
f:id:cinamon03:20221113121646j:image

f:id:cinamon03:20221113121649j:image

f:id:cinamon03:20221113121642j:image
 
cr._Imwatchingyou_
f:id:cinamon03:20221113121757j:image
 
cr.REDOct·肖战
f:id:cinamon03:20221113121705j:image
 

またまた《庆余年》公式微博から画像をお借りします。
f:id:cinamon03:20220407204345j:image

有名btsにも話が出ていてご存知のとおり、2018年6月《陳情令》撮影中に数日間かけてこちらの撮影も行われました。
魏無羡と正反対の役柄で表情も雰囲気も全然違いますね。 
 
ここでは白のお衣装。
f:id:cinamon03:20220407204413j:image
 
f:id:cinamon03:20220407204501j:image

f:id:cinamon03:20220407204458j:image
 
 
まったく笑わない役柄なんですが、btsでは真剣に取り組みつつ笑顔も♡
🔗公式動画です←こちらからどうぞ
 
ED「余年」は肖战さんの歌です。
このMV、歌はもちろん映像も素敵です♡
 
脚本は《斗罗大陆》と同じ王倦さん。
中国語での言葉遊びが多いらしく訳がないとさっぱりなので、今回日本語で観られることに本当に感謝してます。
 
肖战さんの登場は来月7月23日からです😊
それまでは毎回流れるEDで声を聴けますね♡
 
そういえばめちゃくちゃ気になるところで最終話が終わってるんですが、シーズン2の撮影はどうなったのかな??💦
 
 

ここからは今ハマって観ているドラマの
お話を少しだけさせてください🙇‍♀️
 
夏之光くん、焉栩嘉くんの《拜托了班长》
f:id:cinamon03:20221113122055j:image
 
楽しく爽やかに視聴完了しましたー♡
若い方向けのドラマ、年甲斐もなく好きなんです笑
 
白宇さんの《ロング・ナイト》
壮絶な真相が明かされて昨日WOWOWさんで最終回を迎えました。
見終わってしばらく落ち込みました…😭
 
大河ドラマ《青天を衝け》
幕末〜明治好きなので観てます。
吉沢亮さんも高良健吾さんも力のある素敵な役者さんですね。
 
そして毎日こちらを楽しみに観ています。
無料です!←ここ大事w 

www.twellv.co.jp

だんだん日本軍との抗争も出てきそうで辛くなりそう…なんですが、主演のおふたりがとにかくもう素晴らしく、美術もお話も上質で評判通り見応えがあります。
 
こちらはたくさんアメブロで紹介されているし、語彙力ZEROなので詳細は書きませんが💦とてもよいです。
 
コロナ禍でお出かけができず、おもしろいドラマを観るのが楽しみのひとつになっています。
 
お付き合いいただきありがとうございました😊
 
今日もよい日になりますように♡