rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

☆番外編/《奇妙之城》EP04 西安篇・白宇さん

*当時初見時の雑メモです🙏*
2021年2月4日に書きました。
 
 
 
 

 

今回は西安

f:id:cinamon03:20210320122619j:plain

北京と西安と南京を結んだら綺麗なトライアングルになりそう。
 
"かつての長安シルクロードの東の起点で周、秦、漢、唐の首都となった。"
 
へー!古都で遺跡も多く観光地としても有名なんですね。(中華ビギナーです💦)
長安が舞台のドラマ「长安十二时辰」をハマって観ていたのでもうイメージがそれ。
 
☆今回ひとり目の案内人は白宇さん
楽しみにしておりました!

f:id:cinamon03:20210320122626j:plain

 
お友だちと故郷を巡ります。

f:id:cinamon03:20210320122633j:plain

 
リラックスしてる〜
かわいいなー

f:id:cinamon03:20210320122639j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122645j:plain

 
スクショがとまりませんw

f:id:cinamon03:20210320122651j:plain

2019年10月に重慶での撮影終了後に2日間帰ってきた時はとても疲れてた、と。
お友だちとワイワイほんとに楽しそう。
 
西安ではパンをちぎって食べるんですね。

f:id:cinamon03:20210320122657j:plain

 
お年寄りは夕方からお酒飲んだりおしゃべりしながらパンをちぎる。
細かくパンが千切られて、もう見た目は白いごはん!

f:id:cinamon03:20210320122703j:plain

 

 
f:id:cinamon03:20220409173548j:image
 
f:id:cinamon03:20220409173545j:image
 
 
☆2人目の案内人・霍耀武さん
京劇の美術職人さんで伝統技術を受け継いでいます。

f:id:cinamon03:20210320122715j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122721j:plain

 
自分が買い集めた衣装を旅行に来た学生さんに撮影用に貸して着付けまでしてあげたり、撮影の際にアドバイスしてあげたり、京劇に対する愛情はとても深いです。

f:id:cinamon03:20210320122727j:plain

 
昔の舞台の演出怖いな!
ほぼ火事🔥

f:id:cinamon03:20210320122733j:plain

 
小武さんはお料理も上手!
麺も手作り

f:id:cinamon03:20210320122738j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122744j:plain

 
 
☆3人目の案内人・芸人の啸雷さん
西安のことや西安人の性格などをおもしろおかしくネタにして観客を喜ばせます。 

f:id:cinamon03:20210320122750j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122757j:plain

動きが激しくておもしろいのでぜひ動画で笑笑
 
 
☆ここからはまた白宇さん
○博物館を訪れる

f:id:cinamon03:20210320122803j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122810j:plain

 行ってみたいなー!
でも1日で全部見終らなさそうw
 
 
◯顔馴染みの麺屋さんで
今回ももれなく飯テロ回です🔥

f:id:cinamon03:20210320122816j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122823j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122829j:plain

白宇さん
西安は子どもの頃にいた時とずいぶん変わってしまった。でも北京、上海などたくさん他の土地にいったけどやっぱり今でも西安に住みたいよ。」
 
「30歳になったばかりだけど29歳の時は30歳は違うと思っていなかった。
前は他の人の気持ちをすごく気にしていたんだ。
でも30歳になったらもっと自分に忠実でいなきゃって声が聞こえてきたんだ。
何かを決める時に本当に自分はこれがやりたいのかどうかって。」
 

f:id:cinamon03:20210320122829j:plain

 

 
○海でジェットスキーにも挑戦!
かっこよい!!

f:id:cinamon03:20210320122835j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122841j:plain

 
どこ行ったwww

f:id:cinamon03:20210320122847j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122853j:plain



◯夜はお友だちみんなで呑み
(白宇工作室さんより)

f:id:cinamon03:20210320122859j:plain

 

f:id:cinamon03:20220409173717j:image

 

f:id:cinamon03:20220409173711j:image

 

f:id:cinamon03:20220409173714j:image

 

忙しい白宇さん、次にみんなに会えるのはいつかな…
(白宇さん微博より画像をお借りします🙏)

f:id:cinamon03:20210320122905j:plain

 
お友だちは彼のことを「ビジネスマンになると思っていた。こんなに有名になるとは思ってなかった。」って。
 
でも「何かに一生懸命になると、とてもカリスマ性にあふれる。」って褒めてくれて、「プレッシャーがなかったらモチベーションを上げられないしなにも成し遂げられないよ。」って励ましてもくれる。。
 

f:id:cinamon03:20210320122912j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122918j:plain

 故郷に帰ってその懐かしい土地と友だちに癒されるんですね。。
 
ここから1番大事なとこ!

f:id:cinamon03:20210320122924j:plain

 

f:id:cinamon03:20210320122931j:plain

白宇さん
「ここでファンやメディアの皆さんに言っておきたいんだけど、西安を自分にとって净土(純粋で綺麗な故郷ってことかな?)のままにしておいてほしい。それでほんとに満足。」
 

f:id:cinamon03:20210320122937j:plain

f:id:cinamon03:20210320122943j:plain

f:id:cinamon03:20210320122948j:plain

バイバイー👋
 
 
はい、また行ってみたいところが増えました
西安!!

f:id:cinamon03:20210320122954j:plain