rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.03.07 Boucheron、石头科技、EVE LOM、TOD'S、(+仲蔵舞台)

Boucheron宝诗龙

昨日インスタやXでシェアされていたQuatre20周年のお祝いムービー、肖战さんのパートが微博などでもUPされました💎✨

🔗🇨🇳10:05 Boucheron宝诗龙⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240307121146j:image

🔗予備リンク

🔗小红书⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240307121435j:image

微信チャンネル

f:id:cinamon03:20240307122036j:image

石头科技

🔗石头科技

f:id:cinamon03:20240307121236j:image


f:id:cinamon03:20240307121239j:image

cr.owner

f:id:cinamon03:20240308082552j:image

EVE LOM

微信がUPされていました。

mp.weixin.qq.com

f:id:cinamon03:20240307122021j:image


f:id:cinamon03:20240307122017j:image


f:id:cinamon03:20240307122024j:image

TOD'S

Xとインスタに肖战さん🤎♥️

X

f:id:cinamon03:20240307183202j:image


f:id:cinamon03:20240307183159j:image

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tod's (@tods)

www.instagram.com

毎回战战のインスタアカウントをタグ付けしてくれています😊

f:id:cinamon03:20240307183132j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはただの日記メモなのでスルーしてください🙇

今日は御園座へ長年大好きな藤原竜也さんの舞台「中村仲蔵」を観に行ってきました。

f:id:cinamon03:20240308082144j:image

先月からひと月ぶりの観劇で今回で私は最後です。

2回とも1列目で(こんなこと滅多にない🙏💦)今日は下手寄りだったので花道を含めてさらによく見えました。

奥の方で演じている役者さんたちの小声の台詞も聞こえてきて、「ああ、みんな今実在してここで生きているんだ」とさらに感じられました。

ラスト、桜吹雪の中みんなで踊りながら終わるんですが、育ての親でもある亡くなった師匠が出てきた時のそれを見た仲蔵のなんとも言えない表情と涙にこちらも胸が詰まりました。

この時の竜也さんの泣き顔は忘れたくない🥲

役者道に限らず「塵ひとつないまっすぐな一本道」を歩み、全うして名を残せる人はどれくらいいるんだろう…
光が強ければ影も濃い。
情熱と愛とタフさがなければ無理だな、、と思ったところで战战のお顔も浮かんでしまいました。

「役者バカ」が「役者バカ」を演じる。

外郎売、あの長台詞を言いながらもしっかりと感情が乗ってるのが本当に信じられないくらい素晴らしい👏👏👏

竜也さんの凄みに圧倒されました。

蜷川幸雄さんが亡くなられて以来、もしかしたらようやく待ち望んでいた作品に出会えたのではないでしょうか。

(私個人は「鱈々」や「レインマン」もすごく大好きで何回も観て泣いたけど😂)

市原隼人さんの三味線も間近で見られてその音色に聞き惚れました。

「飯のために芝居をするのか?」「好きな芝居ができなければ死んだ方がいい」などなど役者魂をストレートに表現する台詞がたくさんあり、パンフレットを読むと出演者の皆さんも共感されていました。

舞台上の役者さんたち全員の目のキラキラ輝いて生き生きとされている姿にパワーをもらいました!

舞台ってやっぱりいいなぁ✨

あ!御園座のシートのクッションがエアウィーブになっていて、かなり心地よく観劇できました!

f:id:cinamon03:20240308082231j:image

素晴らしい舞台を観ると元気をもらえる一方、頭が疲れてしまうので(歳です🤣)夜に放送された《玉骨遥》を見られませんでした。

17話から20話は特に大好きなのでちゃんと観たいと思います。

19-20話の配信時のあれこれをまた見返してみようかな。

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

ここまで、とりとめのないお話にお付き合いくださった方がもしもいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました🙇♡