rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.01.20《梦中的那片海》再放送、《射雕英雄传:侠之大者》新聞、小説読みました

《梦中的那片海》

《梦中的那片海》がCCTV-8で放送スタート🌊

15回目くらい(多すぎて覚えてない😂)の再々再々再放送です👏👏👏

🔗CCTV电视剧

f:id:cinamon03:20240120234402j:image

21:28 〜《梦中的那片海》3話ずつ!

f:id:cinamon03:20240120234406j:image

 

🔗放送前にも🥰

f:id:cinamon03:20240120234642j:image

「8ちゃんは今日仲良しの肖春生に会ったよ。

今夜21:30〜彼と什刹海の小隊の物語が再びCCTV-8に現れるよ。温かい気持ちでまた会うのを覚えておいてね。」

(1/21書き直し「重温」がよくわからなくて中国語の先生に聞いてきました💦 

重温:旧交を温める。以前会ったことがある人とまた温かく集まったりおしゃべりしたりすること。また会う約束をする時などによく使われるそうです😊)

公式の春生ぬいちゃん可愛い💕
f:id:cinamon03:20240120234655j:image

ホクロもある🥰

視聴率✨cr.owner

f:id:cinamon03:20240121010533j:image

そういえば、先日の《中国电视剧年度盛典》は春節CCTVで放送されます。

今日いくつか画像や動画がUPされていました。

その中で梦海小隊の分もありました🌊

🔗CCTV电视剧⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240121094358j:image

賀红玲役の曹斐然さんと陈宏军役の崔航さん♡

(梦海の後、他のドラマでも共演されています)

なんだろうな、また完成版を楽しみにしています🥰

 

🔗CCTV电视剧

叶芳役の赵昕さん

f:id:cinamon03:20240121004717j:image


f:id:cinamon03:20240121004714j:image


f:id:cinamon03:20240121004710j:image

お綺麗で大好きで、小红书をフォローしていつも見させていただいています♡

《中国电视剧年度盛典》について↓

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

《射雕英雄传:侠之大者》

中国で発刊されている英字新聞21世紀新聞の1月8日分に《射雕英雄传:侠之大者》の記事が期待作品として掲載されたようです。

cr.logo

f:id:cinamon03:20240121003215j:image

先日微博で春節公開予定にはなく、2024年中公開予定として紹介されていました。

公式発表が楽しみです✨

あ、先日小説を読み終わりました。

f:id:cinamon03:20240121094429j:image

郭靖は純粋で正義感があってとてもいい子で、自然と応援したくなります🥰

何回も「鈍い、アホ」💦と描かれていてこちらも読んでいて「えっ、郭靖そっちに行っちゃうの?!」とびっくりする展開も多々あるけれどこの鈍いところが郭靖のコアな部分なのかも。

歴代の映像化作品をチラチラ見てもこの鈍さをどこまで描くかによって作品の雰囲気がガラリと変わってくるような気がします。

ツイ・ハーク監督✖️战战はどんな郭靖を見せてくれるんでしょうか。

あと、ラストに平和への強い想いが込められているので今上映する意味があるのかも…

映画《射雕英雄传:侠之大者》とても楽しみです✨🦅